【永久保存版】人類が勘違いしがちな、パチンコの抽選はどのタイミングで行われているのか!と言う問題にザックリ切り込む

パチンコニュース

今日の研修は抽選のタイミングについて

LINEスタンプを作って頂きました♪
第二弾も出ました!←NEW
https://store.line.me/stickershop/author/1948726
ぜひ使ってください^^

【ツイッター】
ネタリクエスト、などツイッターでもぜひ。
https://twitter.com/ura_ken0915

コメント

  1. いつも楽しく見てます。
    現役開発者から見て、とても惜しいけど、厳密には違う所が何点かありますので一応補足として書いておきます。

    1.乱数を抽選してるのはヘソなので、「抽選」してる箇所は?というとヘソです。変動開始ではないです。変動開始は乱数をジャッジしてるだけなので、「抽選」はしてません。

    2.先読みの件、番号札3は図柄の絵がどう動くかなーって決めて、番号札1はその動く数字が何か?って決めてると言えばしっくりくるかもですね。数字の並びは1番。SPリーチかどうかは3番が決めてるので、並んでる先の保留の3番見たら、〇〇リーチ確定とかの先読みが出来ます。監視員はどんな番号が並んでるかなーって先が見れます。
    番号札1があたりだったら、基本あたりに見合う番号札3がセットで渡されますが、たとえば番号札1がはずれで番号札3があたり変動だったら、バチコーンと図柄が揃う演出で767とか出ます、番号札1は2とか3より強いとしてるメーカーが多いです。1~3の各番号札にどこまでの情報が入ってるかは、メーカー依存ではなく機種依存の色が強いです。

    3.掲示板のくだり、通常が番号札1~50なら高確率中は1~300とかになるメーカーのほうが多いです。これにより1~50は低確率でも高確率でも当たり、みたいな無敵乱数にすることも可能です。
    乱数は決まっちゃってるので、掲示板が変わる低確率→高確率、高確率→低確率のキワは、若干のリスクがあります。(番号札51番とか高確率中だったらあたりだけど、低確率落ちたらはずれになるので、その辺の話です)

    動画内に私が開発に携わった機種も何個か出てきました。これからも今の感じで動画出ること期待してます!

    • >並んでる先の保留の3番見たら、〇〇リーチ確定とかの先読みが出来ます。監視員はどんな番号が並んでるかなーって先が見れます。

      動画内の例えに合わせて説明されているのでとても分かりやすかったです。ありがとうございました。

    • この話の続きで、昔、大当たり乱数が固まってたから体感器攻略された機種がある話や、今の機種が体感器攻略のような狙い撃ちができないようになっている話も研修してもらえると面白いかも。

    • ヘソ乱数取得で納得行きました。

    • 乱数を作成する関数は会社毎に自作した物を代々使ってるってマジですか?

    • @test test ありがとうございました!

  2. ハカセの「乱れた数字」でなんかドキッとしたw

  3. めちゃめちゃためになる神回ですね。勉強になったけど知らないほうが当たるかもしれない・・・

  4. 個人的に素晴らしい回。確変とかST終了時に合格発表の掲示板が変化するって例え、めちゃめちゃ腑に落ちた。今度から友人に説明するときも使います

  5. 先読み保留、保留連演出、先読みプレミア(牙狼の逆三角など)これらの納得のいく説明の続編を期待!

  6. 最後の最後が腰砕けになったけど、今回は本当に素晴らしい回。裏研修を見始めて始めて店長が頼もしく視聴できた。
    店長の説明も凄く分かりやすかった。店長、実は爪を隠ししてる人?

  7. 新卒さんがいつもの10倍くらい喋ってて不思議な感じww

  8. 今回は神回じゃないですか!
    理解しやすかったし、新卒君とハカセも前向きで楽しかったです!

  9. 今回の研修めちゃめちゃ気になってた事だったので嬉しい!

  10. 今回の裏研修は、ホント分かりやすくて勉強になりました。
    新卒くんもハカセも前のめりで研修してて良き-(笑)

  11. 今回、特に研修らしい研修でw
    面白かったです!!
    この内容を解説してる動画をどっかで観たことあるけど、店長の説明が一番わかりやすかった☺︎

  12. 抽選されるタイミングがヘソに入った瞬間ではなく変動開始時なのと、各種番号札&合格発表掲示板の例え方。なるほど~~と、ホントに解りやすかったです❗
    新卒くんとハカセも積極的に質問‼️これは神回です(^^)

    いつかハカセのお母さんが打ち込んだ機種も知れたら嬉しいなぁ~w

タイトルとURLをコピーしました