【禁忌】現役パチ屋店長が業界の闇、抱き合わせについて暴露します。

パチンコニュース

【チャンネル概要】
現役パチンコ店店長である山田と山佐大好き現役スロプロやましゃの二人がお酒を飲みながらパチンコ業界の裏話をギリギリまでぶっちゃけトークしていく酒飲みバラエティ番組

前の動画↓
https://youtu.be/YgXM2VlttJk

次の動画↓

Twitterリンク
やましゃ↓
https://twitter.com/@yamasa_no_inu

山田↓
https://twitter.com/@yamadamantro

問い合わせは下記メールアドレスまで↓
sloyoi.talk@gmail.com

パチスロで日本一周よこましゃ↓

魔王魂
DOVA
効果音ラボ

敬称略

#パチンコ #パチスロ #店長

コメント

  1. 人気機種を買い、不人気機種を回避する難しさとホールの苦悩がよくわかりました。

    ただ「誰も悪くない」はさすがに言い過ぎだと思います。商売上、付き合いが深いところを「優先する」のはわかりますが、「1台も買えない」となると、人気機種を人質に機歴購入を迫るのと同じです。そもそも抱き合わせは独占禁止法に抵触しますよね。どうしてこの業界だけはスルーされているんだろう…?

    • 本当にそう思います
      一台も買えないならんじゃ今後そのメーカーの台ずっと買えないやんけ!ってなりますよね
      抱き合わせクソ台なら売ってやるって?それメーカーから提案された時点でクソ台確定やんけ

  2. パチンコ屋のご苦労、教えて頂きありがとうございました。

    また、やましゃさんが少しでも早くご快復する事を願っております。

    動画の配信回数が減るのは、少し淋しいですが、無理をせず適度に頑張って欲しいです!

    また、伺いたい事あれば、ご質問させて頂きます。

  3. ココイチの創業者が出したサービス業の本に「常連と仲良くすると、新規の客が増えない。将来を見越して一律に応対する」
    とあるので山田店長のポリシーは合ってると思いますよ。

  4. お疲れ様です。
    やましゃさんお大事になさって下さい。
    山田さんも仕事柄大変でしょうが気をつけて下さい。

    • 温かいお言葉感謝です
      励みになります!

  5. 店舗様も色々と苦悩がありますね…。
    お察しします。

    後、メーカーなんて業種は違えど
    考え方は一緒ですね。
    基本的に売る側(メーカー)の人間が
    買う側(お客様・店舗)に対して
    上から目線で対応する点とか。

  6. 5号機のイベ規制後ぐらいの時に、どの台に設定入れてるとは言わなかったけど、「今日ジャグラーにかなり入れてますよ!」ってコソッと言ってくれた店長居たなぁ。まあそういう時に限って用事があって直ぐに退店しなきゃならなくて何も恩恵無かったんだけど…w

  7. よく分かりました。
    過去に買っていないと、ずっと機歴ゼロで導入できないということになるんでしょうか。
    6.5号機になり市場の縮小が止まり、この流れと共にどこも利益が出せるように変わるといいですね。

  8. なるほど、新台導入前の情報はユーザーとそこまで大きな差がないことがわかりました

  9. 何時もありがとうございます。
    どの業種でもそうですが上得意先に優先するのは致し方ない部分も有りますよね。
    それなりに条件も変わってくるでしょうに。
    店員とお客と仲良くなるのに否定はしませんが適度に距離を置くと言うか
    線引きは必要だと思いますね。
    第3者の側に立ってみてると何か裏が有るんではないかと勘ぐる客もいますからね。

    • 接客スタイルに関しては
      業種によって最適解は違ってきますよね
      仰る通り、第三者からの見え方が最重要だと思います

  10. 機歴、抱き合わせ、メーカーはその場の事しか考えてませんけど、それをする事で弱者店舗は人気機種を導入出来ずに衰退や廃業に追い込まれてしまうっていう事にもなってしまいますね。
    全国に店舗数がどんどん減れば、それだけ業界の衰退を早めてしまいますね。
    結局はそれが自らの首をも絞める事になるとメーカーは気付かないといけないんですけどね……。

    台数の優遇はあったりしても、基本的には幅広い店舗に売らないと良くないですね。

  11. 店長=白服って一般的に言われてるけど、
    よく表に出てるのは主任とか副店長なんですよね。
    普通のスーツ着てるのが店長ですね。
    なので普通は、笑顔返すくらいで話しかけないと思う。笑

  12. 私も店員さんとは絶対仲良くしないですね!かと言って目を付けられるのも嫌なので程々にしてますけどw
    何もないんだけど、お互いにクリーンなイメージでいたいです!
    それに仮にポロっと情報聞けてもそれで勝っても自分が納得しないっすw
    店長との設定の駆け引き、読み合いが楽しいんです^^

  13. お得意様を贔屓するのはどこの業界もそうだけど、これだけ露骨な販売してるから中小ホールが閉店に追い込まれるんだろな( ノД`)…

  14. 専業時代(初代北斗くらい)仲良くなった副店長が設定を教えてきた事がありました。でも怪しまれるからやめてくれと断りました。自分で探すし、そんな目先の金なんかいらんわーい!って説教してやりました。

タイトルとURLをコピーしました