涙の懐かしのパチンコ屋さん、今のホールと比較してみた | 昭和の思い出

レトロパチンコ

#パチンコ #レトロ #懐かしのパチンコ

現代のパチンコ屋さん vs 昔のパチンコ屋さん

パチンコとは本来は「遊技」です。それがギャンブルになってしまった今、どんどんパチンコ、パチスロ遊戯人口が減ってしまうのは当然の成り行きに思えます。

台が50万なんて異常です。昔は10万円もしなかった。

50万の台、しかも人気が全くでない可能性もあります。一週間ももたない場合もあります。

お店は50万円を1個4円とか1円で取り戻さなくてはいけません。

釘は当然悲惨なものになります。

本来の庶民の娯楽である原点に戻って欲しいものです。

■パチンコ店情報お待ちしています。 m(_ _)m
あなたの思い出のパチンコ、パチスロ店の情報をください。写真も大歓迎です。
次のフォームから投稿してください。気に入りましたらYoutube動画化します。
https://omoidehall.com/php/PostNewhall/PostNewhall.html

情報その他お待ちしています。

■ご連絡先メールアドレス
retrto_pachinko@yahoo.co.jp

■ツイッター
https://twitter.com/tsuonisi

是非よろしくお願いします。 m(_

コメント

  1. 昔のパチンコ店ですが、地方在住だったので、土地代も安く、従って駐車場にも数百台レベルで入れて店の通路もとても広かったです。東京のパチ屋の通路の狭さにびっくりしました。

  2. 昔のドル箱は4000個、3000個、2500個、800個が主流でしたね。景品交換所が500mぐらい離れた場所にあった店があったり特殊景品でボールペン、鉛筆とかもありましたw

  3. 昔のあのヤニ臭い殺伐とした感じが良かったんですよ。
    店内には常に歌謡曲かド演歌が流れ、大当たりする度に店員がマイクでおめでとうございます!と煽ったり自動的にファンファーレが流れたり…。
    今のパチ屋は広く綺麗になりデータも見やすくなりましたが、打ちたいと思える台も店もありません。

  4. 今のドル箱は少ない出玉や削りを誤魔化すために小さい、上げ底ですね。

  5. 遊戯台1台ウン十万、馬鹿げてる!
    おっしゃる通り 客も店も辛いわ!
    新台入れ替え頻度等昔の方が熱かった!
    昔俺が働いていた店は新台入れ替え日パチンコヘソパックリ スロット全台モーニングとかしてた!
    今じゃ新台入れ替え通常営業とたいして変わらん もしくは それ以下。

  6. UPありがとうございます。ラッキーナンバーの帯、メーカー製は初めて見ました。私が行っていた店は、独自のものばかりだった。タバコ1個もらうのに55個球を持っていくと、この動画のような皿で数えて交換してくれました。海物語は昔のギンパラのほうが良いような気がしました。ハンドル固定禁止でもコインをはさんだりして固定しましたね。それでも店員さんがやめろとは言わなかった。なつかしいです。

  7. 昔は従業員がチンピラ風でしたからね!

  8. 行司「昔の勝ちぃー!」

  9. ジャンボ最強

タイトルとURLをコピーしました