『パチスロひぐらしのなく頃に祭2カケラ遊び編』をティナが解説!【パチスロ新台試打動画】

パチスロ新台

みなさんこんにちは、ティナです!

今回、解説する新機種はオーイズミさんの「パチスロひぐらしのなく頃に祭2 カケラ遊び編」です。
本機は純増約7.8枚/Gの高純増でボーナスが連チャンする、擬似ボーナスのAT機での登場です。
ボーナス中は技術介入要素アリなので、動画でチェックして下さい!

通常時はステージに応じた対応役やレア役から「惨劇」と呼ばれる連続演出に発展させ、
「惨劇」中にカケラ(チャンスアップ)抽選&成立役でボーナス当選を目指すゲーム性です。

「惨劇」失敗時の一部で突入する「カケラ回想」は6G継続する、ST方式の「惨劇」高確率ゾーンです。
リプレイ、レア役で「惨劇」当選のチャンス、「惨劇」に当選しボーナスに当選してなくとも、再度「カケラ回想」へ突入します。
カケラ回想終了時まで獲得したカケラ(チャンスアップ)は引き継ぐので、何度も突入させるほどボーナスの期待度もアップします。

初当りボーナスは「惨劇ボーナス」or「BIG BONUS」に当選。
ボーナス消化後は必ず「絶対意思(ぜったいのいし)ZONE」へ突入します。

「絶対意思(ぜったいのいし)ZONE」は15G+α継続するCZとなっており、
突入時にレベル(上乗せ倍率)を決定し、消化中はリプレイ以外の全役で%の獲得抽選を行います。
消化後は連続演出に発展。獲得した%の数値で成功抽選を行います。

成功後は「運命分岐モード(ボーナス当選状態)」に突入し、ボーナスの昇格抽選を行います。
レギュラーボーナス(青7)からBIG BONUS(赤7) or オヤシロBIG BONUS(白7)を目指しましょう。
レア役成立時や梨花カットイン発生時はボーナス書き換えのチャンス。
青7成立回避で「鬼狩柳桜(おにがりのりゅうおう)」に突入し、約50%でボーナス昇格となります。
昇格せずとも青7が揃うまでは昇格抽選が受けられます。
その他にも2択当てカットイン(赤7と白7)発生時は押し順を当てると、揃ったボーナスに当選となります。

オヤシロBIG BONUS(白7)が約377枚、BIG

コメント

  1. 通常時ひぐらし絆に近い感じか〜

  2. やっぱりティナの解説やで!

  3. 祭とはなにか。
    この謎を探るべく我々調査団はAmazonの奥地へと向かった……

  4. うほ!この動画くっそ楽しみにしてたぜ

  5. 演出使い回しで当たりにくくなってるなら流行らんなこれ

  6. 対応役とかここでこの役を引け!!って台というとひぐらし絆とかクイーンズブレイド、シュタゲとか思い出すけどどれも評判悪いんだよなぁ

    引けた時の喜びより引けなかった時のイライラ感が酷いんだよね

  7. 圭一がチェリー(意味深)

  8. ギダ

タイトルとURLをコピーしました