とあるパチンコホールの悪口を言います

パチンコニュース

現役設定師メンバーシップ
https://www.youtube.com/channel/UCdWxWWVm6z1ImjvRNUfrOMg/join

サブチャンネル『げんえきせっていし』
https://www.youtube.com/channel/UCtOb-3oHhH4M23TMDOTMYxw

◆Twitter
https://twitter.com/genn_eki

◇お問い合わせはこちらから
gen.ekisetteishi@gmail.com

◆動画編集者
よねすけ
Twitter→@yonesuke_slot
もりつし
Twitter→@moritsushigames

サムネ作成者:めがらい
Twitter→@Glasses_Lion

#現役設定師 #げんえきせっていし

コメント

  1. 私も以前マルハンで店員さんが別積みのスロットの出玉を他の人の別積みの出玉に1箱加算されて、俺の別積みの箱足りないと店員さんに伝えるとお偉いさんが出て来て店内の売り子さんのジュース好きなの注文してくださいと言われ、出玉は確認してますので少しお待ち下さいと言われて本当の出玉より少しだけ多めに保証してくれました。
    凄い対応でした。

  2. ツイートの返信とか見てたら役職者からの説明がないとかバイトに謝罪させて納得させようとした…って書いてるから文面から考えると上に報告言ってる可能性高いっぽいですね…

  3. 前にパチ屋でバイトしてましたけど、補償に関しては難しいですね…

    一度補償するとあの時は〜とか、他の客は〜とか、この場合〜とか、たらればになるので、線引きが難しくなる。客からすれば補償されるに越したことは無いけど、店からしたらモンスターを生み出して店や店員にダメージを負わしたく無いですしね。

    対応としては店側は人間がやるにしてもミスを減らす業務形態や報連相の徹底。
    補償された客は悪口言わずにしっかりまた来店して店を楽しむことですかねえ。

  4. 初代さんは流石ですね。冷静だし人情味もある判断ができるのは素晴らしい。
    こういう人が上司だと安心感あります。

    遊タイム発動しないまでも無抽選だった、という訳ではない筈なんで、全額保証までも、半額そこそこ保証ってのが妥当かなーと思ってました。

    • この件に関しては勝手に勘違いしてただけだから逆に店に名誉毀損で訴えられるんじゃないの?って思います。

  5. 業界の本当に厳しい状況や、今のSNS社会を考えたら、無理なら無理なりの誠意ある初期対応が本当に大事だと思わされました。
    他業種ですけど、自分も気をつけよう!

  6. 2代目の言ってる1000円で当たった場合のこと言えば、そもそも遊タイムまで回してるわけじゃないから補償する必要ないわけだし客も出れば言わないと思うんだけどな…
    遊タイムまで回して発動しなくて初めて気付く人もいる訳だし

  7. 業界で働いていた頃を思い出しました笑
    バイトさんが確変中の裏詰まり対応でラムクリしてしまい、私も初代さんとほぼ同じモードTY分で納得してもらった後に「間違ってちょっと多くなっちゃいました~」と言って数百玉余計に出したりとかしてましたね(オマケしましたとは言えないので)。納得してもらった後にこういった追撃は効果的でした笑
    天龍の他入賞が9玉だったのでよく天龍で補償玉作ってましたね。誤差報告書書くのが面倒だったので上手くやってました笑
    仰る通り、SNS社会だからこそ初期対応を間違うと企業イメージダウンに繋がってしまいますね。

  8. お二人をずっと応援してましたが…今回の2代目の意見には正直がっかりです。
    1000円で当たろうが関係ありません。
    打ち手側が天井付きだと思って打ち出して天井迄、当たらなかった以上なんかしらの保証は必要だと思います。
    自分がもしその立場なら2代目の対応されたら二度とその店でお金は使いません。

    • 確かにその可能性はありますね。
      ただそこに関しては本人にしか分からないので…
      遊タイム迄そのうち手が使った玉数を保証は打ち手も得をした訳ではないですし…店側の謝罪としては無難な落とし所ではないでしょうか。

    • 最初からポップ違いに気付いて
      遊タイム発動する回転数まで回して当たらなかったら補填してもらうって魂胆でやってる可能性もあるからな~
      店に落ち度がある以上多少は補償もあっていいが
      全返しってのも頭悪いなーって思う

    • 2代目の店はラムクリの話だったり釘の話で行く気にならないよね
      多分極悪店舗だと思う

  9. 『表記を間違えたから出玉を返してください、とは言えないから補償しない』は、

    『店側が間違えた時に、お客様に失敗の尻拭いを手伝ってもらうのは当然』という考え方になるので、間違っていると思います。

  10. エスパスは店員教育がなってない印象が強いです。
    この系列は本当に客をなめ腐ってますよね本当に。

  11. マルハンで玉が飛ばなくて数ラウンドパンクしたときにこちらがゴネる前からパンク分貯玉をくれたのには感動した

  12. もはや、補償や返金の問題ではありませんよね。
    企業として
    ・普段どれだけお客様に対して誠実に接しているか?
    ・その為に従業員をどう教育しているか?
    がハッキリする話で、あまりにも杜撰でいい加減な企業体質である事が見て取れてしまう話です。

    また、パチンコ経験者目線でよく語られますが、もし仮に、たまたま初めて(もしくは初心者)パチンコを打つ方がこんなミスに遭遇したら、業界全体が『やっぱりパチンコ屋はこの程度か』と思われても仕方がない様な事案だと思います。

    私個人的には、非常に重大な問題だと思ってます。

  13. こんなのは今でこそ情報増えたけど今までパチンコ屋に都合よく騙されて泣き寝入りした客たくさんいるんだろーなと思いました笑

  14. 知らないで初めてやる人も居るわけだし見れば分かるだろはおかしい

タイトルとURLをコピーしました