1990年懐かしのデジパチ | グランプリ2号 |京楽のパチンコレトロ台

レトロパチンコ

#パチンコレトロ台 #パチンコ旧台 #グランプリ2号 #京楽 #懐かしのパチンコ台
享楽発のカラー液晶機である「グランプリ2号」の大当たり動画です。
「2号」という名前がそそられます。通常時のデジタルは赤色ですが、大当たり中は緑色に変色しました。
大当たり確率は1/225 で完全ノーマル機です。おまけチャッカーで釘調整にもよりますが、実際には2500発~2700発の出玉がありました。
当時の京楽の特徴である面白絵柄が特徴でした。数字以外はハンドル、レーシングカー、エンブレム(所説あり)、カップ、旗の5絵柄でした。
この台より今後数年間、京楽は面白絵柄のノーマル機をリリースし、連荘機の釘の厳しさにまいったユーザを癒したのでした。

■パチンコ店情報お待ちしています。 m(_ _)m
あなたの思い出のパチンコ、パチスロ店の情報をください。写真も大歓迎です。
次のフォームから投稿してください。気に入りましたらYoutube動画化します。
https://omoidehall.com/php/PostNewhall/PostNewhall.html

情報その他お待ちしています。

■ご連絡先メールアドレス
retrto_pachinko@yahoo.co.jp

■ツイッター
https://twitter.com/tsuonisi

是非よろしくお願いします。 m(_

コメント

  1. 懐かしいです。これが液晶デジパチ第1号だと思っていましたが平和のブラボーエクシードの方が先みたいですね。
    グランプリ1号、ニコちゃんクラブ2号店、ダービー、、、青春の思い出、もう一度打ってみたいです。

  2. グランプリ2号
    ニュートランプカード3

    新要件末期の大量出玉可能機でした。
    ノーマルですが

  3. ハズレ絵柄が停止した時、ハズレ音楽が流れるのは三共のフィーバー台みたいですな。

  4. 大当たり音がウルトラダイナマイト
    と同じなんですよね(o^^o)

    • 本当だ!
      スーファミのゲーム「パーラーパーラー2」
      でしか知らないけど
      (私当時まだ1~2才くらいだったしな)

  5. グランプリ2号は、私にとって初めてやり始めたデジパチです。
    当たった時は当たりなんだと思い、終わって交換すると、金額で10000円オーバーでコレは美味しいとヤミツキになり、稼がせて頂きました。(当時、2.5円)
    あと、兄弟機のニュートランプカードもやっていて決めてはやはりロングリーチ。
    この台も稼がせて頂きました。
    あと、ウルトラダイナマイトですが、6連止まりで最初で最後の当たりでした。
    あと、当たったBGMが最高です,

  6. 関係無いが、京楽の宝島で、鳥以外、当たった事無いわ!

タイトルとURLをコピーしました