【パチンコ実機】の【ナナシー】です!
昔のパチンコ店にあった人気機種です!
懐かしいレトロパチンコ Liveです!
当時流行りの麻雀系パチンコ機。
1996年7月登場‼︎
メーカー名 豊丸
種別 一般電役
大当り確率 1/158
出玉数 約2300
賞球数 7&13
大当り絵柄 上段に赤7、$、¥、下段に赤7、$、¥、黄7
上下2ラインが両方揃うと大当り。大当りとなったら、即右打ちで、右上の電チューに5個の玉を入れる。盤面右側にもスルーチャッカーがあり、大当り中もデジタルが回せる為、連ちゃんが期待できる。
爆連でドル箱の山でした。パチ活していたパチfunが今よりも沢山居ました!
ドラゴン伝説と共に、豊丸の一般電役機を代表するナナシーシリーズ。ナナシーと言えば、独特な図柄構成ですね。上段、下段に3個ずつコイン図柄があり、上段が3つ揃うとリーチ。続いて下段も3つ揃うと大当りです。リーチ構成もシンプルで、ノーマルリーチでも当るリーチバランスが多くのファンに楽しんで頂きました。遊びやすい大当り確率と一般電役ならではの大当り中に図柄が回せることで、更なる大当りを狙えるゲーム性が特徴です。
1996年一般電役ナナシーは、大当り確率:約1/400、確変突入率1/3の2回ループというスペックが全盛の時代において、遊びやすい大当り確率とメリハリのあるゲーム性で一時代を築きました。その後、2005年にCR ナナシーゲットFが登場し、このCR ナナシーゲットFで大当り中にまるまる得するシステムを初搭載しました。2007年CR ナナシービッグシリーズを発表しクラシックモードを追加。また、大当り中の図柄変動に初の可動役物を搭載しました。2015年には、いまだ多くのファンに楽しんで頂いているCR SUPER電役ナナシーDXが誕生しました。
暇つぶし用、作業BGM用、夜ふかし用、寝落ち用、雑談用のLIVEなので、時間のある方はに鑑賞用にどうぞ(^^)


コメント