三共 スターファイアー 1992年 パチンコ 羽根物 レトロパチンコ

レトロパチンコ

一番最初に動画を始めた時に撮ったんですが、いつか撮り直そうと思って10年以上経ってしまいました
お隣が引っ越したので、少しの間球打ち動画が撮れるので久々に引っ張り出してきました

6&13、10ラウンドの羽根物で、完走800個の800個機です。
結構玉の動きの豊富な台でどちらかというと玄人好みでプロがついていました。
当時、プロの真似事をしていたんですけど、結局のところ時間があれば勝ててた(ルール上で有利になることが多かった)だけで、勘違いの始まりだったんですが、いい経験をした時期です。台のクセ、ネカセ、釘、打ちまわり、他プロとの付き合い、店との付き合い、店員との付き合い、、、もう凝縮されまくってて、あの頃に戻りたいと思える時期だったんですね。

この台も釘、ネカセ、台のクセで豹変しました。なので、店によってはいろんな使われ方して、貯留解除後のノーコン台は絶対敬遠でしたが、釘でカバーしてくれてたら打つこともあり、4店舗のネタ帳もつくってました。

この界隈にいたプロは八尾に流れて一度アローやマツヤで見かけたたんですけど、今はどうしてるんかな?

私ずっとスターファイヤーと表記してましたが、正しくはスターファイアーです

コメント

タイトルとURLをコピーしました