【超大型店】増え続けるモンスター店舗に思う事

パチンコ新台

まんぱつメンバーシップはじめてます!
https://www.youtube.com/channel/UCIDTrHUN7i2_jqp-88wjufA/join

新著
パチンコ崩壊論、でました!
https://amzn.to/3tWyoy4

撮影スペースのご提供
情報提供他ご連絡は下記までおねがいします
10000patsu@gmail.com

#パチンコ #新台 #大崎一万発

コメント

  1. 羽物とか甘デジが波の荒い台の利益率に引っ張られるからか、遊べる調整にならずにボッタクリな調整になっている事がほとんどですね。
    そのせいで低額で遊びに来ていた人がパチンコ屋から離れていって今の客層に偏ったように思います。

  2. 小型店舗でパーソナル等いろいろ駆使して人員削減し、利益を抑えて営業すればWINWINだと個人的には思うけど。
    先細っていく客の取り合いするより、客を増やす努力をしなければいけないのにこの業界はその辺を分かっていないですよね…

  3. 今のほぼ玉の出ない通常当たりを「当たり」と認めて検定通過した時点で詰んでたと思います。

  4. 本当に今までの流れでこんなに台が変わると思わ無かった自分はついて行けない

  5. 大型店より中小店の方が立ち回りし易いし好きです。
    台数がたくさんあっても設定比率考えると大した差がないか、大型店の方がコストかかる分設定入れないんじゃないかと思います。

  6. 昔はイベントもそうだけど、機種で店選んでたなー。
    今はどこの店行っても一部PB機除けば似たり寄ったりの機種構成だけど、昔は店とメーカーの営業さんの付き合いの深さが客にまで見えてくるような偏りがあって「今日はアレ打ちたいからあの店行こう」みたいな選択肢があって店選びからワクワクしたなぁ。

  7. パチンコは一年以上前に辞めましたが、まんぱつさんの今回みたいな動画を見るのが今の楽しみです。
    またあの高揚感を味わいたい!って正直思う時もありますが、今は距離を置きたいな、って、思い、日々を過ごしています

  8. ゲーセン文化と同じ道を辿るのかな
    ゲーセンも新型筐体高くて買えない
    小規模なところからどんどん潰れた
    売り方とかも今のパチメーカーと
    そっくりだし…

  9. モンスター店舗の稼働のない無人のシマを見ると
    昔の小さい店の活気があった時代が良かったと思ってしまう。

  10. 私は30年以上パチンコを打ってきて、その中でいつの時代が面白かったかって言うと
    保留玉連チャン機全盛の時代が一番面白かったです。

    今より換金率は悪いしラッキーナンバー制だったしデータカウンターも無かったし、今より不便だったけれどもその頃の方が楽しかった。

    デジパチ・羽物・一発台・アレパチ・権利物・一般電役と選択肢も多かったし、投資金額も少なく遊べた。 デジパチなんてヘソ7個戻しだったしね。

    パチンコ台も1台20万円、高くても25万円くらいだったんじゃないかな? だから換金率・営業形態も含めて店は玉を出せた。 だから遊べた。

    今のパチンコの状況を見ると、今だけ儲けられれば良い。後のことは考えないホント今だけしか考えてないように思える。
    破滅に向かっている感じがする。

  11. 稼ぎたい!儲けたい!って気持ちが前に出てるのは客側か、はたまた店の上層部か、後者の方が強い感があり、どこかで方向修正しないと自分で自分の首絞めることになることを幹部連中わかってるんやろか?
    って流れではと憂いてしまいますよね

  12. 閉店が増えてますが、単純に元の店舗数が多すぎたんじゃないかなと思う
    個人的にはユーザー数に対して少し店舗数が足りない位の方が店も客もwin-winの関係になれるんじゃないかと…まああり得ないでしょうけど笑

  13. 万発さんと年齢もキャリアもほぼ同じ私ですが、仰ること『よく分かる~!』です。
    今パチンコ打っていてふと思うのは、『数字が揃うかどうか!?』じゃなくて『自分が望む演出が、画面に表示されるかどうか』とか『オモチャが動くかどうか』になってて、いい年こいた俺は何をやってるのかな?と我に返ることがしばしばあります。迫り来る数字にドキドキしていたのは昔の話…ケンカに勝ったアニメが画面表示され、それを喜ぶ50過ぎたおっさん…何なんだろうと思ったりします。

  14. 学生の頃から好きだった小型店は1店舗も残っていません、未だに良き思い出として残っていますが、ふとあの時代が恋しくなる時があります

  15. かつてジグマだった俺的には大型店じゃなくてしっかり設定入れる老人遊ばせてる店の方が安定して稼ぎやすかったかな
    ただイベントメール規制で客集めが難しくなってからは大型店じゃないと運営が厳しくなった感じ
    台数多ければそれだけ客から抜けるし総体的な設定が低くても出てる台は作れるから素人は騙される
    設定Lは合法だと平気で使おうとする悪質店も問題視された
    イベント規制は本当に迷惑としか言いようがない

タイトルとURLをコピーしました