懐かしいパチンコ 手打ちアレパチ スペースウォーズ

レトロパチンコ

撮影場所:ゲームセンターたんぽぽ
メーカー:サトミ

手打ちのアレパチ
「スペースウォーズ」です。
出玉を増やしていくパチンコではなく、メダルを増やしていくタイプです。もう45年とか50年とか前の台でしょうか?
詳しいことは一切不明です。

ただ、打っていては楽しいです
自分で打った玉が狙いどおりに飛び狙ったところに入ると嬉しいですね。
でも、かなり難しいです。
これで出せるようになるためには
釘も大事だけど、打つ技術も大きく影響する台です。
また、挑戦します!

YouTubeでレトロパチンコをたくさん動画にしてあげている
スロアフロさんの動画に少しだけ出させていただいてます
偉そうに説明しているのが私です。
出させてもらえるなんて
とても光栄です。

ぜひ、見てくださいね

スロアフロさんは
多くの視聴者さんから絶大な支持を受けている方なので
知っている方も多いかと思いますが、とても気さくな方です。
また、お会いできる日が待ち遠しいです。

スロアフロさんの
あげている動画と私の動画では
レベルの差は歴然ですが、私はその動画を何回も見て、勉強させていただいている感じです。
是非、スロアフロさんの動画見てください、違いは歴然・・・。
でも、私のも見てください。
なにかアドバイスがあれば
コメント欄からお知らせいただければ幸いです。

こちらも
昔のパチンコ台を懐かしく思い出していただけたら嬉しいです。

コメントしてくださる方へ
いただいたコメントは、すべて読ませていただいてます。
見てくださった方が懐かしい思いで・・とか、楽しかった思いでなど、楽しんでくれているのを見ると私も励みになり、どんどん動画をあげていこうと頑張れます。
すべてのコメントにお返事できないこともありますが、大切に読ませていただいておりますので
思ったこと叱咤激励よろしくお願いします。

コメント

  1. アレパチ、雀球ありましたね。わたしがやったときは、二百円でメダル三枚でした。太陽の台で名前は忘れましたがスリーセブンがそろうと打止めまで毎回メダルが十枚位でて八千円位になったと思います。

    • @ウインズ作戦室 錦糸町だと銀星あたりですか?

    • コメントありがとうございます

      メダルを増やしていくタイプは
      私が最後に見たのは平成3年頃でしょうか?三軒茶屋の白鳥に雀球がありましたね
      もちろん稼働してました
      その前だと東京の錦糸町に
      鳥のくちばしをモチーフにしたセブン機っぽい台があり、数字が揃うとくちばしが広がり玉が入ると入りにくい番号のところが点灯し点数がもらえるアレパチがありました。もちろん手打ちアレパチで、メダルを増やしていくタイプ
      大当りで8000円くらいになりましたね

      どちらも、懐かしい思い出です。

タイトルとURLをコピーしました