高尾が民事再生法の申請 人気低迷のパチンコ次はメーカーの倒産RUSHに? クセのあるパチンコメーカー高尾の機種を振り返る

パチンコニュース

高尾が民事再生法の申請 人気低迷のパチンコ次はメーカーの倒産RUSHに? クセのあるパチンコメーカー高尾の機種を振り返る

令和の中の人
https://www.youtube.com/channel/UCQDhMjvYzDCwFhBN-6WKBfA

令和のゲームするチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCqFsS67PBB6I8d816Vg14Rw

令和ベストテンツイッター
https://twitter.com/maruchintravel

コメント

  1. 演出が滅茶苦茶でも『高尾だから』『これぞ高尾クオリティ』で笑って許されてた我らの高尾が、笑って済まされない時代になっちゃったのか…

  2. 高尾の甘デジはキツイ台も多かったけど、なんだかんだあの独特の演出バランスを手軽に楽しめて好きだったので是非とも復活してもらいたい
    最近だとらんま1/2(特に甘デジ版)が地味にスペック含めて名機に感じるので、しばらくは打ち込みたい所存
    ゼロデザイズ、Wライディーン、初代沼、カイジ3、元禄浪漫・・・お世話になった台が多すぎて挙げればキリがないくらい、本当に一番好きなメーカー

  3. 高尾は時代を先どってるからね
    他のメーカーも続くぞ
    さすが高尾

  4. パチンコ好き社員が企画したGOLDピラミッ伝がマジで面白かったので頑張って生き残って欲しい……

  5. らんまの謎当たりと謎のラッシュと、駆け抜け後のスン・・・左打ち
    という本当に高尾らしいあっさり演出が好きでよく打ってます
    頑張って欲しい

  6. 今こそ初代カイジ沼を復刻するべき。
    初代沼の演出は今までのパチンコの中で一番面白いと言っても過言ではないくらい面白かった。

  7. 初代一騎当千・ライディーンのときはスペックは辛いけど(潜伏の割合が高い、出玉が少ない等他メーカーの似たようなスペックに比べて必ず何かが劣る)、演出のセンス(間とか見せ方)は抜群だった。だから赤保留・疑似4で小当たり、激熱外れまくってもいわゆる「高尾クオリティ」で通っていた。
    しかし今の勃起ボタン枠に代わってからはその演出のセンスがなくなり、つまりただ辛いだけの台を出すメーカーになって、もはやスペック見ただけで打つ気にならない。

  8. 高尾で最近打ったのが森且行しか覚えていない。
    ※オートレース・スピードスター森且行→RUSH突入が最後尾から優勝を目指す演出の為に9回リミッターだったと覚えています。また、川口オート全面協力という画期的な台でした。

  9. 倒産が大当たりだとしたら
    破産は通常時短なし
    民事再生はST突入
    もう例えが天才的すぎる(笑)

    • パチンコしか分からない人ばっかりしか見てないからな笑

  10. 高尾クオリティーは失くしてはいけない気がする

  11. カイジは初代沼が至高だったなぁ。
    ざわ…っが導入数もあって1番打ったけど僥倖がスペック的に好きだった。
    止め打ち簡単でもりもり増えて、その対策のためか電チューから目潰しビームが出ててる。
    今じゃ考えられないが、天啓・57億のあかり・人食い沼と5スペックあってさ、、なんか哀しくなってきた。高尾!がんばれよ!

  12. 倒産が大当たりだとしたら、というくだりパワーワード過ぎて脳ミソフリーズしたわ(笑)

  13. 高尾わりとコアなファンいるし、ピラミッ伝みたいな意外と神台あったり好きだから頑張ってほしいな。

    • @ひろやん
      最近の台じゃなくて
      おしおきの方じゃない?

    • ピラミッ伝の一発告知モード好きです

  14. クイブレ2、ライディーンあたりまでの高尾は大好きだったが、
    最近はボーダーが異常に辛い機種ばかり出してて打つ気にならなかった。
    一番のしくじりは、看板タイトルであるクイブレや一騎当千の続編を辛くしていったことだと思う。
    クイブレ3には心底がっかりしたよ…
    クイブレ2がST機として名機と言っていいぐらい完成されてただけに、本当に残念だった。

  15. 会社更生法と民事再生法の違いは、
    経営陣が口出しできないか出来るか
    債権者による破産を掛けることが出来るか出来ないか
    この辺りが一番違うのよね

    正直民事再生法を申請した時点でかなり警戒するわ
    外部の管財人が入らないから、内部で何やっているのか信用できない

タイトルとURLをコピーしました