パチンコ引退者が増加中? 若者も減って年配も減り続ける完全オワコンのパチンコ業界 ベテランパチンカスの辞めた理由は?

パチンコニュース

パチンコ引退者が増加中? 若者も減って年配も減り続ける完全オワコンのパチンコ業界 ベテランパチンカスの辞めた理由は?

令和の中の人
https://www.youtube.com/channel/UCQDhMjvYzDCwFhBN-6WKBfA

令和のゲームするチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCqFsS67PBB6I8d816Vg14Rw

令和ベストテンツイッター
https://twitter.com/maruchintravel

コメント

  1. 2010年代の方が複雑と言うか、知らないと損をするような台が多かった気がするけどね、今は確かに内部では複雑なことしてるんだけど、打感としては単純なゲーム性にしてるし、最低限の知識さえあれば損をすることがない、昔を美化しすぎるのは良くない。

    • ここ数年で打ってて仕様が複雑だったのはアイマスの319くらいじゃないかな?
      2つ抽選してるから右打ち打ちっぱなしじゃないとダメとか
      他は一撃3000発ガンダムUC、リゼロ、超電磁砲とかあるけど複雑なのは内部の仕様であって打ってる側はちゃんと右打ちしてれば勝手に3000発とか取れてるからそんなに技術や知識は必要ないですね
      仕様を知ってると面白みも少し増えるかもしれない程度ですね

  2. 単純に昔みたいに面白い台が少なくなった
    勝てる気がしない台ばかりになった
    というのが大きいかな
    この状況がどうやったら改善されるのかも分からない
    メーカーや全日遊連も変な方向にお金使っている事も客離れを加速させている

    • 今の台はイチかゼロばかりだからね~。元々遠隔やら資金がある国に流れてるとか胡散臭い噂ばかりの業界プラス射幸心云々言って規制したはずなのに今のパチ台は真逆を行く流れ。そら普通の感覚からしたら打ちたいとは思わないよ‥‥‥今の台的に爆発したら一気に数万の金は手に入るかもだけど、爆発させるまでになんぼ資金投入せなアカンねんと…
      私は改善は無理だと思ってる。人間誰しも面白くないとか意味ないと感じたら、よほどの事がない限り戻らないと思う。

    • 同感ですわ‼️

  3. メーカーが台単価を下げる→店が甘い調整にする→客に還元する

    せめてこの流れになってくれないと。
    客に還元するまでのハードルが高過ぎる。
    たぶん、メーカーが台単価下げても今まで通り店がぶっこ抜き調整で甘い汁啜るだけで客に還元されることは今後無いでしょうね。従業員の飯代を払いに行ってるわけじゃないですからね。大負けして苦しい思いをした自分からしたらいっその事この業界が潰れてくれた方が嬉しい。

    • でも公営ギャンブルにしたらしたで俺らはもっと勝てなくなるしなぁ…

    • @α山ジャイ なるほど、その可能性もあるかもしれませんね

    • 案外店もきついみたいですよ。店がぶっこぬきとなると、とても我々は座れないレベルになりますから。多分国策で、ぱちやの客をカジノや公営ギャンブルに移行させるのが目的なんじゃないですかね。

  4. 今のパチンコに関しては、ギャンブル好きには申し分ないスペックかと思います。
    ただ、等価交換以外は玉単価が高すぎる。

    今まででもっとも収支がブレやすいのでこれが流行ってるのが不思議でならない(笑)
    再プレイ無制限じゃないとボーダー+2程度じゃ最初展開悪いと全く甘くない。

  5. MAX機の頃は確率も出玉も荒かったけど回る釘調整で遊べる客が多かった。
    16ラウンド2400発がゴロゴロしてた時代に比べて1500発ってやっぱり寂しいと感じるけどね。

  6. 出さなくなったパチ屋のおかげで結果的にやめられた身としてはむしろ感謝したほうがいいのかな

    • 何であれ救われてる笑

    • 出す出さないはパチ屋関係ないけどな

  7. メーカーは機械代を安くする努力をしてほしい。
    せめて余計な、おもちゃを付けないでほしい。

  8. 圧倒的に勝てないからだと思う。もうヘソも周辺も閉めすぎなだけ。コロナ始まってからマジで勝てなくなった。月1回2回くらいしか勝てないから、引退しようかと思ってる

  9. 客としてもそうですし、働き口としてもパーソナルの導入やパチ業界に就職するという社会的な目もあって、若者からしたら良い印象はないですよね。

  10. 今のパチンコ・パチスロは初当りやCZ取ってからが本当の勝負っていうのがキツすぎ。昔みたいに1日中打ってて楽しいパチンコやパチスロが打ちたい。

    • そうですね 特にアニメ採用はいいですが 台のメーカーで作った
      キャラで十分 昔のミルキーバー やわらちゃん めぐみ工務店とか面白かった…笑

  11. 15年間パチンコやって1000万以上は確実に負けているのを考えたらアホらしくなって辞めました。
    車も家ももっと良いもの買えたなって思うとゾッとする。

  12. 26年パチをやってきたけど、回らない面白ないので引退しようと思うよ。
    これよりも魚釣りをしたりで金を使った方が有意義でいいと感じてる。

  13. 最初のおじさんパチンコ辞めて賢者になってるやんw

  14. 要因はいくつかある。
    斜陽産業なんで今の経済状況(経済格差)だと遊ぶためのお金がないんよなぁ。
    持ってる人間が4円、20スロでじゃぶじゃぶ使ってくれればホールも体力あるから釘も開くものと思われる。
    そこはおいといて、遊タイムとか目に見えて勝てる要素が分かりやすくなったのが良くない。
    遊タイムが来たところで50代以降の遊戯人口が減るのは目にみえてた。
    勝てる人が増えることはつまり負ける人の額が増えること。
    遊戯人口復活はスロットの更なる規制緩和も必要だと思うけれど
    負ける人と勝つ人の差を縮める店側の釘調整、設定配分も必要だと思う。
    あと、晒屋とは縁を切った方が今後のためだと思いますね

  15. 最後のギャンブルとして公認は大賛成。そもそも世間一般はそう言う見方しかされないのだから、一発逆転の夢が見れないとさらに厳しくなるだけでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました