【閉店したパチンコ店 現地調査#142 】札幌

パチンコニュース

#パチンコ #廃パチ #札幌

【閉店したパチンコ店 現地調査#142 】

令和4年6月26日(日)に札幌で閉店したパチンコ店です。

動画後半に、【札幌 思い出のパチンコ店 回顧録】を収録。

☆YouTubeサブチャンネル
↓↓↓↓↓

UC2swcrUmU9-7438dfpHPIdA

☆Amazonほしい物リスト
↓↓↓↓↓
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/LCISTPNOBQGS?ref_=wl_share

コメント

  1. 雇用の問題もありますよね

  2. ジャンジャン王国懐かしいですね。
    そのあとにイーグルが出来たとは
    知りませんでした。

    • ジャンジャン王国、平岸にもありました。

  3. 北海道にたまに旅打ち行くんですが、イーグル含めどこも厳しい状況ですね。コロナと禁煙規制で客が減っている中、CRと5号機撤去で入替費用が捻出出来ずに閉店が多いと思いますが。なのでこれからもドミノ倒しのように、閉店や休業が増えると思います

  4. パチンコ店は等価交換になってから業界全体的におかしくなった。もう良き時代には戻れないですね。残念

  5. この店で初めて1円パチンコを打ったのをはっきり覚えています、今とは違い千円札を入れると千玉一気に出てきたような覚えがあります、閉店になるのはとても残念ですね…

  6. いつも楽しく見させていただいております。
    途中のcmが懐かしくてぞわぞわします。
    両手に一杯お買い物 そろってそごうへいこう
    キャラバン行きましたねー あの頃は何もかもキラキラしてましたねー
    ふいに昔を思い出させてくれる動画投稿ありがとうございます。
    お体には気を付けて頑張ってください。

    • 昔を懐かしんで頂きありがとうございます。あと、昔の事を思い出せるような動画がコンセプトです

  7. イーグルさん厳しいですね。個人的には釧路のイーグルさんは衝撃的でした。法人として接客や低貸しなど早目に取り組んでました。その当時としては明らかに接客に関しては抜きん出てましたね。

    • 割と早くから接客に力を入れてた法人でした。

  8. 縮小に歯止めがきかない

  9. 懐かしいCMを拝見いたしました。ありがとうございます。
    北海道のパチンコ店の閉店が本当に止まらないですね~!
    残念でなりません。現地調査がありましたらお知らせ(動画UP)を
    よろしくお願いいたします。m(_・_)m

    • マイペースで閉店動画、配信しています

  10. 閉店→懐かしい→昔

  11. いつも楽しく見させて頂いております。このイーグルは最初場所がわからなかったのですが、イオンのとなりで思い出しました。ここの店舗は札幌に遊びに行った時にイオンの帰りに覗いたくらいでした。函館のイーグルも1店舗閉店しましたし、だんだん縮小していくのでしょうか。自社物件がない企業なだけに厳しいのかなと。函館は京王の跡地に1店舗残すだけですね。いずれは函館から撤退するのかな。しょうごさんがおっしゃっていたキャパシティは当時凄かったですね。谷村先生の漫画でも取り上げられていた店舗ですね。これからのイーグルを注視していきたいと思います。それからGINZAありがとうございます。懐かしい思い出のパチンコ屋です。もしかしたら西町店のひとつ屋根の下に学生時代のしょうごさんとパチンコを一緒に打っていたかもしれないと思うと感慨深いです。

    • 花満開で135連した人が居て、雑誌に載った店が銀座でした。

  12. ジャンジャン王国の頃に行ったぐらいかなぁ〜
    店舗面積の割には、結構、広々とした島構成だった印象です。
    イーグルは、どんどん減っていますね〜
    後、低貸メインの店が多いですし。稼働がそれなりでも利益がそうでも無いのかな?

    • 通路が広かったですよね

  13. あまり思い出ないかなと思ったけどジュピターが新規オープンした時に珍しいライトアランプあってちょくちょく通ってたなぁと。

    • ジュピターはガラガラでした

  14. 市内パチンコ店、まだ数店舗は閉店していくと思います

タイトルとURLをコピーしました