現代版パチンコを辞める方法

パチンコニュース

◇現役設定師メンバーシップ
https://www.youtube.com/channel/UCdWxWWVm6z1ImjvRNUfrOMg/join

▼現役設定師メインチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCdWxWWVm6z1ImjvRNUfrOMg

▼Twitter
https://twitter.com/genn_eki

#現役設定師 #げんえきせっていし

コメント

  1. 内容の主旨とはズレちゃいますが、
    お店は稼働上げないと経営成り立たないけど依存症対策もうたわないといけない… ってのは、なんか無理あるだろって感じますし、
    お店の中で依存性についての掲示物を見るたびに、こんな矛盾を強要する世の中ってなんなんだろ…って思ってしまいます。
    依存については、設定師さんお話されてるように別に稼げる方法みつけるか、もっと魅力あるものに気づくかですかね…
    期待値を考えられるようになると、
    ヤメる方に近づけると思うんですけど… 打つのがただの作業になりますからね(笑)

  2. 自分は客側から店員側に数カ月間なってた事により考え方が変わりました。客がムキになって打ってたりしてるの見ると自分もこうだったのかなとか店員になった事でいかにパチンコ店で勝つ客より負ける客の方が多いのが分かったから勝負にこだわるのは辞めて楽しめればいいやに変わりましたね。

  3. めちゃくちゃ分かります。自分もパチンコ中心に動いてたんですけど前からバイクに乗っててツーリングとか好きだったのでウーバーイーツを始めてみて、そうしたらそっちの方が効率良かったしバイク運転出来て楽しかったのでパチンコに行く時間が減りましたね。他の趣味、副業見つけるのはとてもいいと思います。

  4. 私はパチンコの情報を多く得てパチンコから遠のいていきました。
    一時期ほぼ毎日いっていましたが、期待値や時給換算等の情報を入れる事で勝つ難しさを感じましたね。
    今では週一行くか行かないか位に落ち着きました。
    お金を賭ける趣味は程々にしておかないと恐ろしいです…

  5. 自分でルールを決めて守れたら依存症にはなら無い。自己認識、メタ視等自分を客観視出来てない事と孤独で誰にも気付かれない、相談出来ない性格とかが解決を難しくしていると思う。

  6. 自分も依存症でパチ屋の近くに引っ越したんですが、いつでも打ちに行ける環境になったおかげで入店しても打たずに帰る事が出来る様になりました。
    今までは折角来たんだから何か打とうと言う考えで打ってましたが、環境が変わると気持ちも変わる物で、投資金額の低下に結果として繋がっています。

  7. 意外と辞められない人たち多いんですね
    タバコもパチンコもあっさり辞めてしまいましたので(勝てなくなったから)、結局精神と考え方の違いなんでしょうね
    長文すみませんが、自分も最初はパチンコパチンコでトータル200万以上負けてました
    ある時から駄目だと思って、勉強して勝てるようになり、取り返して辞めるまでに5500kまで積み上がりました
    当然、ガチ稼働じゃなくて遊びで好きな台打っての数字です
    おっしゃる通り、勝ち方を学べば考え方も変わり、立ち回りも変わり、考え方も変わります
    遊びと割り切って打ってる人らは否定しませんが、取り返したい、勝ちたいと思いながら情報も勉強もせず、日々改善しないなら厳しいこと書きますが自己責任です
    依存の強いものをあっさり辞めてしまえる人間もいます
    何故依存するのか、何故勝てないのか等、辞めたい人はもう少し冷静になって考えて欲しいですね
    考える、というのが一番大事です
    答えを出したいから悩むんです
    悩むと考えることはセットで、考えることは調べることとセットです
    考えて、調べて、しっかりとした答えを出してください
    辞めた人たちが辞めれることを切に願います

  8. 後輩はAPEXにハマってスロ依存から脱却したなぁ
    結局パチ以外に脳汁出してくれる趣味なり遊びなりが見つかるかどうかだと思う

  9. 勝ち方を覚えたらますます依存するようになりました。ですが、この一年、負けてた頃とは生活が大違いです。こんな時が来ると思ってませんでした。

    • ギャンブル依存じゃないなら結果オーライじゃね?
      金になる趣味を人は美味しいと言う

  10. 給料、貯金まで全部パチスロやスマホの課金に全額使ってましたが5か7年前にとある事情で環境が変わったのをきっかけに、このままだとまずいと思ってました。でも課金は辞められてもパチスロは辞めれなかったので立ち回りの勉強がてらYouTubeを観てたらたまたま現役設定師のパチンコ辞める方法に収支を付ける事や勝ちにこだわることで脱却を参考にしたら無駄な投資はしなくなりました。まぁこの方法は最終的には自己責任ですが自分的には合ってました。

  11. 負けても勝っても自己責任
    とは思うが…
    自分は依存症では無いけど
    もう飽きたと言うイメージ
    になった
    ホールに行っても基本的に
    皆同じ台ばっかりで面白く
    無くなった!

    基本は趣味を変えて違う事
    に時間を使う事かな…
    結局浪費ぐせを辞める事を
    したら遠のくとは思う

  12. 兼業するようになってから毎年500万以上収益上がるようになって三年経つけどほぼ毎日稼働してるけど依存という感覚じゃなくて完全に仕事と割り切ってパチンコ屋にいくようになったかのは本当にでかい

  13. 今回はあくまで重度の依存症を克服するための話であって、完全にパチンコをやめたいなら行く時間すら削るためのキッカケが必要。私は休日ならパチ屋へ行きたくなるけど、仕事や講義中のスキマ時間で行くような依存の高い人は一度収支や時間効率を計算したらいいかもしれない。

  14. 4号機〜5号機後半までは依存してたな。色々情報を知り低貸しから切り替えて完全金額を決めて現在月1万まで勝ったらその上限以内でやってたら今は何とも思わなくなった。

  15. 動画とはあんまり関係ないけど収益最高100万ってのが流石です。
    そこまで欲しくはないけど、いつか自分のチャンネル持ちたいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました