西陣 ラスベガス 1990年 パチンコ フィーバー レトロパチンコ

レトロパチンコ

連チャンで魅了の前は、出玉で魅了の時代でした
釘師の調整で道を作り、大当たり時に出玉合戦をしていた頃、オマケチャッカーの存在がありました
アタッカー動作時にオマケへの道が開け、そのまま打ってれば大体同じ出玉になる台もあれば、打ち分けることで出玉に人と差が出る調整もあり、ブッコミでないといけないという固定概念を取っ払わないと差が出ないという台やお店なんかもありました
私が出会ったこのラスベガスの設置店ですが、店からの指示なんてなく、増やすことに躍起になってた客が見つけた打ち方を、真似して自分のものにするという時代だったんです
大当たり入賞口にも流しつつ、Vも狙ってオマケも取る。それにはストロークを変えてやる、、、攻略とかではない技術介入の世界、楽しかったですよね
そんな思い出の台を分けていただいたきました。お隣が引っ越してこられるので、家での球打ち動画も当分無理そうですが、枠を仕入れて動画にしてみました。

コメント

  1. テスト

タイトルとURLをコピーしました