今日の研修は技術のお話
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コメント
液晶デジパチで一番衝撃を受けたのはフィーバーパワフルですね。
8ラインとオールフルーツで当たりを構成した開発者は天才と思いました。
こういう雑談力が強いな~
コンテンツ探さないといけないから新台もわかるんだけど、こういう研修がやっぱりタメになる。
スターウォーズは玉の動きがめちゃくちゃ面白かった、液晶なんか殆ど見てなかった笑
下皿の奥にリミットスイッチが付いてました
玉がいっばいになるとスイッチが押されてハンドルモータが止まります
下皿の玉を落とす仕組み(最初はレバー式だったかな?)も箱に玉を落とすのがかなり楽になりました。
レバーも開けっぱなしにできるようになったのもよかった。
瞬殺だった技術革新はパチコンの記憶があります。
実際に打つ事はありませんが、こちらの業界の
歴史や裏話は、とても興味深いです。
いつも、楽しい動画をありがとうございます。
寝ながら聞くと、すやぁっと出来て最高です。
最後の落とし方が(笑)
パチやらない人でもヒストリーが知れて、最後に笑わせてくれるいい動画です(笑)
携帯やゲームもそうだけど、ファミコンや車に電話ついてた時代からしたら今、すごいしパチンコも攻殻機動隊のイシカワの店みたいに電脳パチンコになるんだろうか
アネモネと同じくST+小当たり機のSKR(スーパー小当たりラッシュ)として逆転裁判を平和が出してたことあったんですよね
小当たり性能が50%12R1400発に加えてST80回で1600発くらい乗るので連荘すれば、エグい出し方するため小当たり特化はGANTZより先駆けな台だったと思います
版権的にもアニメ画や声優に恵まれていて作り込みが良いというファンなら好きになる台でした
ラッシュ突入しない通常振り分けのシワ寄せと演出バランスが烈火の炎シリーズと同じく酷かったので一般受け悪かったですけど
裏研修スペックと、代名詞にされるような仕組みを期待してます!
もうすぐ総再生回数が2億発!
記念企画ないかなー
地味だけど、打ち戻り防止のベロが付いた時には感動したな〜。羽根モノで打った玉が戻ってくるストレスはハンパなかったよ。大昔のハナシだけど
技術なのか分からんですが、昔の一発台の「電チューが開く事によって新しいルートが出来て球が増える」って言うのをゲーセンで経験して感動した。
あとRTCの元祖は多分三共の007ですよ