現役営業課長が『中年映像クリエーター』を目指しつつ,
[家ぱち・家すろ]を紹介するチャンネルです。
今回は『カバ丸くんP−3』です。
西陣の羽根モノ新要件機の一台。『バブル時代』羽根モノの良き時代が過ぎ去ろうとしていた中での回転盤を使用した名機。
通常時は始動アタッカー入賞後,羽根から銀玉がカバの口(上段ステージ)に入り,下段ステージに滑り降りた銀玉がVゾーンへ入賞すれば大当たり。
大当たり中は,Vゾーンにて貯留がされれば,次ラウンド継続確定!『いつでも挑戦してね』と正面を見据えている『カバ丸くん』がプレイヤーを今か今かと待っている,見た目に楽しい貯留タイプの羽根モノ。
大当たり中の音楽もワクワク・ドキドキを後押しながら,カバ丸くんが大きい口を開け,銀玉を飲み込みVゾーンを目指します。
また先代『マッハシュート13』の硬派さを女性がプレイしやすい雰囲気にしているところも時代背景が伺えます。
平成初期を疾走したパチンコ名機(羽根モノ)をご覧ください。
#カバ丸くんP-3
#羽根モノ
#レトロパチンコ
#懐かしい台
コメント
楽しい台でしたね。懐かしいです!
自分にとって羽根物ベスト5に入るぐらいに好きな台でした。ちょっと遠出しないと打てない台でしたが2000個終了ながら千円開放で何度でも打てるってシステムだったので初めて羽根物でドル箱を積んだ台でもありました。あんまり頻繁には打てなかったけど行けば羽根物ながら万円勝てたので良い思い出しかないw
いつもありがとうございます。
台は個人所有ですか?
わたしの頭と同じピカピカですごいです。