現役営業課長が『中年映像クリエーター』を目指しつつ,
[家ぱち・家すろ]を紹介するチャンネルです。
今回は『オロチョンパⅡ』です。
三共の羽根モノ新要件機移行後史上初のタイアップ機種として発表された第一号。
河内家菊水丸師匠をキャラクターに採用し,’92年2月6日都内品川のホテルで盛大に発表会が開催された記録が残っております。
通常時は始動,チャッカー入賞時は『オロチョン』を掛け声役物の羽根がオープンし,役物奥に行った銀玉はほぼハズレとなり,チャンスは羽根から直接下段ステージに落下した銀玉が跳ねっ返りVゾーンへ入賞すれば大当たり!
大当たり中は役物奥へ流れた銀玉が役物(足の間:手が描かれている)に貯留しハズレ7カウントで貯留が解除され,手前Vゾーンを目指します。
大当たり中は楽曲『オロチョンパ!』にてV継続を後押しいたします。
平成初期を疾走したタイアップ第一弾パチンコ名機(羽根モノ)をご覧ください。
#オロチョンパⅡ
#羽根モノ
#レトロパチンコ
#懐かしい台
コメント
ロボスキーやらポチやらが好きだった自分にはオロチョンパも好きな台だったんですがいかんせん釘が渋かった。Vがしにくいと言ってもサンドラやブンブン丸程の酷さはなく出玉はなかなかという良台だったと思うのですがその分釘が。特に設置店が殆どなくていわゆるお客の少ない店にしかなかった為に閑古鳥が鳴いてるシマでしか打てなかったという原因もありましたが。掛けた事は何度もありますが勝った記憶が全くない台w