知らないと永久に搾取されます

パチンコニュース

現役設定師メンバーシップ
https://www.youtube.com/channel/UCdWxWWVm6z1ImjvRNUfrOMg/join

サブチャンネル『げんえきせっていし』
https://www.youtube.com/channel/UCtOb-3oHhH4M23TMDOTMYxw

◆Twitter
https://twitter.com/genn_eki

◇お問い合わせはこちらから
gen.ekisetteishi@gmail.com

◆動画編集者
もりつし
Twitter→@moritsushigames

サムネ作成者:めがらい
Twitter→@Glasses_Lion

#現役設定師 #パチンコ店

コメント

  1. 特日に行けるタイミングも中々無いし、行けても4パチ触って大負けするより出来るだけ打つタイミングの投資を減らしたいからやっぱり1パチ派ですかね…これ言っちゃダメな気がしますが、ホールも企業なので利益取りたいだろうし、打ち手としては無茶し過ぎない様に割り切る様にしてます。

  2. 基本的に1ぱちの遊タイム近い台しか打ちませんが、好きなように打ってた頃に比べてすごく安定してプラスになってます。(月数万ほど)釘が調整されることはないけど裏を返せばいつ行っても以前の回転率を見込んで打てるので事前に予算を踏まえて打てます。天井があるからストッパー単発なら即やめ、遊タイム消化でやめ、とキリ良く遊べるのもいい。なにより当たらないパチンコが一番つまんないと思いますから笑

    • 自分は4パチメインですが、遊タイム台が出始めてからは本当に安定して勝てるようになりましたよね。止め時がはっきりしてるから無駄な追い銭が発生しないのも大きいです。ライトミドル以上は滅多に打てませんが、甘デジなら台数も多いのでいろんな台を打って楽しんで勝てるので遊タイムにはほんとに感謝してます。

  3. 例えば、「4パチなら熱くなって2万円突っ込んでたけど、1パチだったので3千円くらいでつらくなって辞めた」とかの虚しくなって辞めるパターン増えるから、生涯収支で考えたら1円のほうが安くなる感じです。

  4. 店側からしたら利益にならんから嫌がられそうですけど
    1円で貯玉してその範囲で遊ぶのが一番性に合ってます、もう何年も現金使ってないです

    • 半年で0.25パチで10万発
      その貯玉でクルクル。

      なんだかんだで1パチでも5万発くらいは持ってる。

    • めっちゃ賢いし、本来のパチンコ遊戯として正しい形ですね。

    • 共感できます‼️
      ぼくも最近その楽しみかたをしてます。

      実際負けが大幅に少なくなりましたし、貯玉がなくなったらその日は終了、など自分ルールを決めて楽しんでます。
      たまに大勝ちするときも全然あるので、満足です!
      そもそもパチンコ、スロットは娯楽ですので、これくらいの余裕な気持ちを持って楽しむのが、本来のパチンコ、スロットの姿なんだなと、最近しみじみ思います(笑)

      この方法はマジでおすすめですね‼️

    • 自分は0、2円でそんな感じですw貯玉ちょくちょく増やしてやっと25万発です^_^100万発まで遠いっす。

  5. スロットも6.0号機メインの時期だとデータまとめサイト見て特日に20スロ打つのが一番負けにくい遊び方でした
    判別にかかる投資も少ない機種が多くて5スロのほうがハイリスクという印象でしたね

  6. 個人的な意見ですけど現役設定師さんの地域は優良店あるのかもしれませんが経営側の儲けたい意思をめちゃめちゃ感じます。新台の台単価が高いから4パチに変えて欲しいと言われても自分の地域は優良店無いので何を打っても負けますね。

  7. 同じ金額打ったら、粗利は4パチの方が抑えられるんだろうけど、粗利が0円の台を打つとしても、別にタダで遊べるわけじゃないからなあ。専業が何か月もかけてようやく収束するかどうかのレベルだし、月数万の小遣いだけでは一時的な負け額に耐えられないと思う(借金するのは小遣いの範囲を超えてる)。そもそも、サラリーマンだと特日週3日(休日1日含む)すべて10銭の台を打つのは非常にハードルが高い。

    1パチのメリットは初期投資額と勝ち負けのふり幅が少ないから負けが込んだ時のダメージが少なくて済むことなんだと思うよ。
    4パチ打って「資金がなくなったので今月は打ちません」とかでいいなら4パチでいいけど、数万の範囲で最大負け額額を決めて長く遊ぶなら、やっぱり1パチになる。

    資金が無限、時間も無限なら、4パチだけどね。そんな人はそうそうパチンコしないと思うけども、

  8. 話聞いてて前々から思ってたことを数値で教えてくれた気がした動画でした
    ただ問題は、週3で良台が見つけられるか?ってのと、負け額の計算出してるってことはパチンコはやっぱり負ける前提なんだなってことだな、って思いました。
    あたり前ですけどね、、、

  9. 言ってることは正しいと思うんですが、1円ユーザーのニーズとして重要な事が抜けているんじゃないかなと思います。
    3万円の小遣いの範囲でパチンコを遊ぶと考えたときに4円だと当たりが1度も引けずに3万円を使い切ってしまう可能性は圧倒的に4円の方が高く、確率が収束すれば1円の方が負けやすいのは事実でも1小遣いの範囲で、1回でもラッシュに入れたいってニーズの場合は1円パチンコを打つんじゃないでしょうか。
    個人的には1日遊んで期待-1万円なら全然安いと思いますけどね、丸一日遊んだら1万円以上掛かる娯楽の方が多いと思いますし。

  10. 客単価上げるために4円に人を増やしたいのが伝わってくるw今まで15銭だかで1円を打ってたような人が4円に移ったとこで店、台選びをしっかり出来るとは思わんから結局全国平均の28銭で打ってそう。遊びたい人はおとなしく1円打とう

    • 正解
      ミスリード狙ってる動画だわ

  11. プロっていう人達は分かりませんけど、今の一般層なんてスロットはともかく
    お店側の特日、回収日なんてものを気にするのも面倒くさいから
    自分が行きたいと思ったときに来店して、回収日だろうが特日だろうが“回らない”って思ったら、その店にはパッタリ寄り付かなくなるだけだと思います。

  12. 昔、まだパチンコで勝つのがそう難しくない時代に、友人が全然出てない店に通ってたから「なんであの店行くの?」って聞いたら「近いから」って答えた。
    正直その頃はやや理解し難かったけど、趣味打ちしている今なら気持ちわかる。
    特日にいろんな店行って、台(店)探してってのがライト層にはハードル高いんだよね。難しいんじゃなくて、そこまで情熱がない。それを実行して打ちに行く人は
    依存症だと思う。

  13. 低貸はメリットとデメリットのどちらを取るか、ですよね。冒頭でおっしゃられた通り、兎に角安い投資で長い時間遊ぶって時は便利ですし、それに、1円で勝ちに行く打ち手は多分居ないと思いますし。

  14. パチンコだけにお金を使うわけじゃないですし少しでも長く遊びたいなという思いしかないので4円は滅多にやらないです。
    だいたい3時間足らずで5万近くを失う金銭感覚はさすがに無理です…

タイトルとURLをコピーしました