[レトロパチンコ羽根モノ]三共 キングスター

パチンコ羽根物

現役営業課長が『中年映像クリエーター』を目指しつつ,
[家ぱち・家すろ]を紹介するチャンネルです。

今回は『キングスター』です。

三共の羽根モノの黎明期を飾るレトロマニアには堪らない超有名機種の1台。

V入賞すると最高18回の羽根開放・・・という『常識』を覆した機種。

大当たり中はまるで銀玉を拾わない絶妙なタイミングを見計らったかのように『37回の羽根開放』を繰り返します。

因みに映像の機種は定期羽根開放のタイプとなり,V継続も淡々とラウンドが進みます。

映像の機種はお店での稼働はなかった模様。物凄く綺麗です!

昭和の終焉を疾走したパチンコ名機(羽根モノ)をご覧ください。

#キングスター
#羽根モノ
#レトロパチンコ
#懐かしい台

コメント

  1. @おばやん。ちゃんねる そうですね…。その当時は、冗談抜きで、釘を極端に曲げてある台とか、役物を故意に改造しているのでは?というお店とかが、普通にありましたね…(笑)
    いわゆる【だまし釘調整】をしているお店がありました…(笑)
    釘師VS.パチンカーの真剣勝負が日常茶飯事ありましたね…(笑)
    ほんとに楽しかった時代ですね…(笑)

  2. 自分が本格的にパチンコ打ち出したのは二十歳ぐらいの頃でそれまでは友人との付き合いで訳も判らずちょっと打つぐらいだったのでどんな台を打ってたのかよく判らないんですよね。中学ぐらいの頃に父親に連れられてゼロタイガー(か似た機種)を打ったのは覚えているのですが。たまにこの台を動画で見掛けますが何と言っても羽根の開閉数に驚かされますよね。

  3. この台当時有りましたが面白くなくあまり打ちませんでした。ビッグシューター以降の台が大好きでした。

  4. キングスター勿論打った事ありますがこの動画の台は初めて見ました。
    外観、入賞音等当時打ってたキングスターと全く別モノです。ハネ開閉回数、10カウントなしは同じだと思うけど明らかに後発機種でしょうね。
    当時新潟で打ってたけどハネ開閉は不規則で10カウントなしでした。
    不規則verは10秒ごとに奥のランプが消灯して残り秒数をお知らせ。
    不規則verと言えども最大開閉回数は37回と決まっていましたね。
    この台もゼロタイガーと並ぶ文句なしの名機だと今も思ってます❇️

  5. 音は違うかも・・・。
    プレステのヴィクトリーゾーン2に収録されてるキングスターの音が自分の記憶と一致したので。

    • @おばやん。ちゃんねる 自分も詳しくないです、、、。おばやん。さんのレア機動画に期待しています!!

タイトルとURLをコピーしました