現役営業課長が『中年映像クリエーター』を目指しつつ,
[家ぱち・家すろ]を紹介するチャンネルです。
今回は『ベースボールP-2』です。
当時は初代ベースボールが発売され,その3ヶ月後に発売されたこの『ベースボールP-2』
違いはセルデザインと羽根部分の飾り物のみであったが,『なんでもありのこの時代』でもさすがにオマージュでは許されなかったのかw。
当時の資料を紐解くと,どう見てもV9時代の『ON』ですよね。[遠い目]
通常時は,始動チャッカー入賞時にて役物の羽根がオープンし,役物奥(キャッチャーミット内)に行った銀玉はほぼハズレとなり,チャンスは羽根から直接下段ステージに落下した銀玉がVゾーン直撃や下段ステージにてうろつきV入賞すれば大当たり!
大当たり中も役物奥(キャッチャーミット)へ流れた銀玉はノーチャンスとなり,通常時と同様羽根から拾われた銀玉が,手前Vゾーンへ直撃また下段ステージをうろつきV入賞を目指します。
またV入賞中はキャッチャーが前後することによりV継続にも若干影響を与えています。
大当たり中は『野球を応援する楽曲』にて打ち手の心を揺さぶります。
昭和の終焉を疾走したパチンコ名機(羽根モノ)をご覧ください。
#ベースボールP-2
#羽根モノ
#レトロパチンコ
#懐かしい台
#西陣
#旧要件
コメント
埼玉県の川口駅近くにあった、楽天地ホールで、よく打ちました。人気台でした。
この台の初期のON砲パクリverってあまり出回らなかったんですかね⁉️
当時打ってたのはパクリ修正版だった記憶があるので。
西陣はD51のメーテル、スーパーブラザーズと前歴ありますからね。