【謝罪】あの機種の設定Lの存在を一般ユーザーが暴露!!ホール側が認めて全面謝罪へ追い込まれた件【炎上】

パチンコニュース

【今回の動画の参考・引用元】
https://twitter.com/Happybeat39/status/1601438044707749888
https://twitter.com/Happybeat39/status/1601439837122605056?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1601439837122605056%7Ctwgr%5E292d2158488179e2fb03b2d172f2560c8b93ed06%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=http%3A%2F%2Fpachinkopachisro.com%2Farchives%2F57186752.html

チャンネル登録
http://www.youtube.com/channel/UCKs5mOWdFvmSXyY0-rZMgjw?sub_confirmation=1

Twitter
https://twitter.com/pachinko_owacon
*情報提供などもTwitterのDMでいただいております。
何か情報を提供していただける場合はTwitterのDMまでお願いします!!

↓↓オススメ動画シリーズ↓↓
【オワコンちゃんねる総集編シリーズ】
https://www.youtube.com/watch?v=JK_H1H8iqUY&list=PLT7L013gf0rbdyAMCDC9AHA30q_fwwfUh

【パチ屋で起きたヤバい事件(パチンカスの闇)】
https://www.youtube.com/watch?v=hpwO1MElskU&list=PLRzyjCnbuuRXbncgaq6xlG-OUIE9MKQaY

【業界ニュース・炎上事件】
https://www.youtube.com/watch?v=ey4Ig9FC64c&list=PLRzyjCnbuuRVFKSzEyWSCPT4DmWyUO4LG

【オワコン先輩後輩バラエティ】
https://www.youtube.com/watch?v=Ke-RM49QAxg&list=PLRzyjCnbuuRVvHNouFljwFNM6LvvfKGgv

【パチンコ・パチスロランキングシリーズ】
https://www.youtube.com/watch?v=zKHT0bghHPY&list=PLRzyjCnbuuRXPp6wBnBVeq8IqmCqD6-q7

【新台情報】
https://www.youtube.com/watch?v=fuODAoqcsf8&list=PLRzyjCnbuuRU61XpVjvODmRfjiOsHL1YA

【新台レビュー】
https://www.youtube.com/watch?v=yJgGug80SF0&list=PLRzyjCnbuuRX9MHIzP4KjXV-ugtV2i_Wo

魔王魂(BGM使用)
https://maoudamashii.jokersounds.com/

甘茶の音楽工房(BGM使用)
https://amachamusic.chagasi.com/

OtoLogic(効果音使用)
https://otologic.jp

動画に関してのご連絡は owacon777ch@gmail.com までよろしくお願い致します。

動画に使用しているフリー素材の複数回の使用(繰り返し・再利用)について】
当チャンネルの動画は一つ一つ手作業で制作しているものであり、自動生成や大量生産などではありません。フリー素材サイトの「いらすとや」さん等の画像及びイラストを動画内のキャラクターとして使用しており、動画の特性上やむを得ず同じイラストを使用している場面がありますが、それぞれのシーンに合った適切なイラストをその都度選び使用しています。フリー素材という特性上、他チャンネル様でも同様の画像やイラスト素材が使用されている場合がありますが、再利用を行っているわけでは決してございません。

【動画の教育的価値と独自性(オリジナリティー)】
当チャンネルでは日本の文化である「パチンコ・パチスロ」をテーマとして、時事ニュースやエンタメを主コンテンツとし、視聴者様に楽しんでもらうことを目的とした動画制作を行っています。動画では、内容の紹介だけでなく専門用語の補足解説やチャンネル独自の意見や感想を交え、それらを分かりやすくかつ面白く伝えるために「いらすとや」と「人の声を編集した加工音声」を使用し独特のスタイルで制作しています。また、動画の教育的価値を一層高めるための工夫として、時には「視聴者アンケート」という形で視聴者様から直接的に意見をいただき、それらを動画制作に活かしています。視聴者様との直接的な交流を図ることで、より独自性とエンターテインメント性の高い動画制作を目指しています。

#設定L #炎上 #オワコンちゃんねる

コメント

  1. 改めて思うけど、台の仕様を隠したり数値が公表と違ったりしても景品表示法には引っかからず謝罪で済むパチンコ業界って普通に異常だよな。

    • ソースは15年前の事件とかさぁ
      おじいちゃんの中では永遠に消費税は3%とかなのかな

    • ダイナム店長店員を100匹撃破しろ!
      成功で大当たり!
      頭めがけてハンマーを押し込め!

    • パチンコボーダー厨とかの脳内では、ボナンザ事件とかなかったことになってるからなあ
      遠隔なんてあるわけないと連呼して負け続けてるやつとかwww

    • 組合作ってなんやかんやすれば訴えられるのでは?

    • 謝罪会見をしてほしい

  2. コレ結構やばい内容よね。
    元々信用性無い業界なのに信用できない情報が一般人から出てくるって・・・

  3. 搭載してない(と公表してる)設定が搭載されてるならそれはもはや裏物でしかない。

  4. Lは設定2と大差ないって言われてるけど、噂だとLは上位ATの1000パーティーに入りずらいらしい。
    もしそれが本当なら設定2の数値で尚且つ上位ATに行かない台になるからほぼ勝てない。

  5. 検定してる側はこれどう思うんだろう。これ通りますよってなったら、検定で嘘ついていいよって言ってるのと一緒。
    そして事件があっても「まぁまぁ、そんなこともありますよ」で終わるこの業界

  6. これが内部告発がなかったダイナムって恐ろしいですね、これで他の機種でもあるかと疑ってしまいますね。

  7. 系列店舗に1台から数台、それを打ちに来た人を騙してやろうとする思考回路が理解できない。
    そんな機種を当たり前のように作るメーカーも凄い。

  8. これって、ホールとメーカーが組めば、好きなだけ客から抜き放題って事でもある。これで全くのお咎めなしってやっぱ凄い業界やわ。

  9. ダイナムが全国に400店近くあって、
    全店舗に設置されていないにしても、ダイナム関係者だけで1000人近くが事実を知ってて、
    1年半近く情報が洩れなかったことに逆に感心したw
    まあ、誰も興味なかったっていうのが正解だと思うけど。

    • ダイナムとか出荷時のままいじってなさそうw

  10. 何を言っても「あくまで確率です」で収められちゃうのが恐ろしいこと。
    そもそもパチ・スロがそういうものなんですけどね

  11. Lが2と同等とか、そんな事はどうでも良いのよ。
    それを黙ってて、バレたから謝罪っていう方が問題。

  12. うーんLと2の出率がほぼ同じとかそういう意味じゃないですからね
    もはやLが本当に2と本当にちょっとしか違わないかも怪しいですし
    釘まげで営業停止ならこれはかなり悪質なので全店営業停止処分とかでもおかしくないレベルの話だと思いますね

    • しかも全くイコールならまだしも僅かでも違うなら隠した言い訳になってないよね。
      普通に考えればL使ってたんでしょうね。
      まぁ信義則に反するだけで法律違反にはならないのかもしれないけど信用は完全に失ったろうからざまぁだねw

  13. これさらっと紹介してるけど違う業界なら大炎上レベルの内容じゃないのか

    • 機械割出してないからギリセーフかなぁ。
      Lと2に明らかに開きがあるとアウトかもしれんが

    • 他のコメントにもありますが景品表示法に引っかかる可能性が高いですね

      大豆アレルギーの人に豆腐ハンバーグ食わせてるようなもの

    • 普通の業界ならアウト案件でしょうよ

  14. 謝罪では無く 謝罪してる風味の文章で笑った

  15. 客のやる不正は許さんぞ!って言うヤクザな業界。

タイトルとURLをコピーしました