ニューモンロー[ハレンチな役物搭載][レトロパチンコ][羽根物]

パチンコ羽根物

レトロパチンコミュージアム第一話は新要件羽根モノを紹介していきたいと思います。

【ニューモンロー】
1991年にソフィアが開発し西陣が発売した新要件羽根物機ニューモンロー
当時主流だった羽根物のスペックだが、同機の一番の注目はセンターの女性の役物
「モンローちゃん」にあります。(マリリンモンローをイメージした役物だと推察します)
ドレス→水着→真っ裸と順に脱げていく仕様を役物で演出するのは画期的で、京都では別の意味で射倖心を煽るとして検定が通らなかったそうで、裸体の上に水着のシールを貼って検定が通過した模様です。
水着の下に水着とは考えたものですが、現在でもそれならば検定が通りそうです。
ただ、個人的な意見として、このような簡素なイラストの裸体がNGな世の中の方がおかしいと感じます。そもそも、パチンコ店は18歳以下は入場禁止の遊技場なので問題ないのではないかと考えております。

そもそも、マリリンモンローに扮するならスカートがめくれる演出のバージョンの台も発売してほしかったですが、当時の西陣の開発陣は天才的発想力の人々の塊。おそらく、開発中はスカートめくれるバージョンの案も出ていたはずですね。(予想)

#羽根モノ #羽根物 #ニューモンロー #レディースオープン2

コメント

タイトルとURLをコピーしました