【ゆっくり解説】赤字と大量閉店が止まらないパチンコ店をゆっくり解説

パチンコニュース

こちらもおすすめ
・【総集編】閉店が相次ぐ企業の真相14選をゆっくり解説
https://www.youtube.com/watch?v=X5ojdqmEjZ8

・オワコン化してしまったもの4選をゆっくり解説
https://www.youtube.com/watch?v=iMEzgHSsqyI

このチャンネルでは、懐かしいあの頃を振り返りながら動画を公開していきます!
たくさんのコメントを是非よろしくお願い致します✨
一緒に盛り上がっていきましょう♪

チャンネル登録もしていただけると嬉しいです!

※当チャンネルの動画に使われている素材はすべて引用であり、著作権を侵害する目的で制作したものではありません。
※もし当チャンネルの動画内容に問題がありましたら、各権利所有者様からご連絡をいただければ改善させていただきます。

【使用音源】
音楽:魔王魂
音楽:甘茶の音楽工房

コメント

  1. ウチの近所にあるパチも潰れるというか撤退するみたいで嬉しい限り
    立ち退いた後に「松源(スーパー)」が出来るって事で更に嬉しい

  2. 自分は旅打ちが好きなので北海道にはよく行くが、昔の太陽は結構賑わっていて、函館や札幌では結構お世話になった。それとこの前九州旅行で赤坂プラザが閉店した事を知った。あの店、釘にメリハリがあってよかったんだが、周りに競合店はなくても、みんな車で郊外店に行くので寂れたんかな…

  3. 一昔前は銀行とコンビニ そしてパチ屋は潰れないって言われてたけど
    今はコンビニや銀行 パチ屋は当たり前のように潰れる時代

    • @澪美亜
      それは私も思います
      窓口では職員が椅子に座り雑談
      こちらで何か聞くと露骨に嫌な過渡されるし…
      こう言う些細な事も客離れの要因になる!と言う事を理解してほしいと思います

    • JAも今は軒並み支店が消えて合併統合する時代です。

      原因は不況とかどうとかより職員の質がとにかく悪い。

  4. 実家の近くにゲーセンが建ちますってことになった時、”町民の総意”をもって反対され白紙になった
    が、同じ場所に同じ会社がパチ屋を建てますって話になった時、
    ろくな議論もないまま建設が認められあっという間に出来上がった
    個人的にもう少し民主主義を勉強するべきだと悟った…
    幸い、そのパチ屋も一昨年なくなりましたが

  5. 店だけでなくメーカーも潰れる時代…

    • セガサミー「解せぬ」

  6. ①タバコを店内で吸えないから
    ②1円パチンコ
    規制が強化された

    • 「昨日は5万もヤラれちゃってさぁ~」なんて笑顔で語ってる同僚を見てドン引きしたよ。
      パチ屋も商売なんだから、客に簡単に勝たせるワケがないのなんて、ちょっと考えたらわかるはずなのにw
      言っとくけど、パチンコやパチスロに「必勝法」なんか無いからね?www

    • ​​@まー坊豆腐
      パチンコに限らず、娯楽すべてが無意味だろ‼️

    • ただ単に国民が無意味さに気づいただけ。
      目や耳の病気になるしパチンコやってる時間副業でもすればそれ以上に稼げるからな。

  7. そもそもパチンコギャンブルが街中で許可されているのは世界中で日本だけなのである。
    韓国でさえ一時パチンコ営業を許可したが、多くの深刻なトラブルが顧客に発生して社会問題化して禁止になったのだ。
    日本の警察庁幹部の退職後の再就職先だったのは有名な話。

  8. タバコ規制でパチ屋に行く回数が減って
    6号機のクソさで完全に辞めました

    • スマスロも一撃2万枚は絶対出さないし

  9. パチンコユーザーの楽しみが…

  10. その通り。ヤクザの資金源を滅ぼそう!

  11. 日本各地の店舗がどんどん減っていってほしい。

  12. 田舎の店舗はまだ賑わってる印象です

    • パチ難民が残った店舗に集合してる感じなんかな。

    • 長野ですが、久しぶりに旧道で帰省したらそのとうりにあったパチンコ屋がほとんど潰れてました
      高速自体は、30年まえに建てられてて10年前まではほとんど生き残ってたんですがね
      全盛期は閑散期の農家関係、主婦でほぼフル稼働みたいな感じだったので驚きました
      一体何があったんだろうと思いました

  13. 西陣の代表機種と言えば30年前に登場した「花満開」・・・
    それ以降、花満開を超えるような代表作が出せなかったことが一番大きいと思う。

  14. パチ屋が黒字ってことは客が赤字ってことだから。

  15. 例えばスマホゲームの普及など、娯楽の多様化に飲み込まれた印象

  16. パチ屋はともかく裏スロの反社がギャンブル依存者を食い物にしないようにしないとパチ屋が無くなっても破産する人はいなくならない。

タイトルとURLをコピーしました