1998年 “現金時短機” Fマジカル夢夢ちゃん【今週メンタルやられ気味】【レトロパチンコ実機風実況配信】Fever Magical

レトロパチンコ

※トーク有りの実況配信ですので
 無声がよろしいという方は遠慮なくブラウザバックでどうぞ
 あと命令形は黙ってNGにします

ニコ生の方で棒読みちゃんとリンクしておりますので悪しからず
コチラはコメビュを拾う形でコメントを拾いますw

【注意】この台の「メイン」となるアタッカー先開きを忠実に映すため、カメラを2つ使っております。
    そして、大当りするときは「セグが揃う→アタッカーが開く→絵柄が揃う」という順番になります。
   (理由:当時の規定で大当り絵柄を50通り以内に収めなければならなかったため)
    333で赤7シングルライン FFFで赤7の2ライン以上orオールアイテムに対応
※大当り中 エラーが発生することがありますが、自動復旧しますので、あしからず

223.5分の1で必ず時短が80回貰える大当り確率が一定の現金機です。
夢夢ちゃんが魔法使いになっちゃった設定となっております。
後のボンバーパワフルで出てきた「アツいアツい」のセリフの元はこの台であり、
プレミアムの魔法使い夢夢もこれがルーツとなっております。
画に関してはまだ過渡期だったのか、独特のタッチでした。

リーチ・予告に関しては以下の通りです。(カッコ内は時短中信頼度)
ノーマルリーチ
赤7 3周目にいけばチャンス 18%(24%)
オールアイテム 即スローを4・5回ほど繰り返す 4%(8%)

マジカルビーム(左下から夢夢ちゃんが変身しようと試みる)
変身失敗→ハズレ確定
変身成功→赤7 6割(80%) オールアイテム 5割弱(60%)

パワフルマジック(チャンスでマスが全部埋まって右上から夢夢ちゃん登場)
30%(40%)
失敗するとカボチャが降ってきてゴメンちゃいで残念
成功すると上に舞い上がって横切る時に店員はよと煽る

夢夢ちゃんコール(通常時のみ この配信では必ず4回連続する 18%)
「フュ~」という音の後に
夢夢ちゃんが「あついあつい」の吹き出しのみを残して去る予告。
4回転目にリーチ成立でアツい。
なお夢夢ちゃんが出てくればほぼモロタ、
パワフルマジックリーチの場合は大当り確定

フィーバーマジカル夢夢ちゃん(フィーバースーパーナインMX)(三共・1998)
大当たり確率: 1/223.5
賞球数: 5&13
カウント&ラウンド数

コメント

タイトルとURLをコピーしました