コメント

  1. 結婚をしたからといって、必ず幸せであると言うこともなく、子供のことで苦労する親も多いです。隣の芝生は青く見えます。

    • 行き着く先は
      こんな事の為に結婚したかったんじゃない‼︎
      て良く聞く

    • 結婚はリスクもあるけど一人より何倍もの幸せを手に入れる事も出来る。
      不幸なのが前提では幸せも手に入らない。普通に子供いて反抗期迎えて終わって両親に感謝してくれる日が来てくれたら涙で前が見えなくなると思う。辛い時も自分応援団が励ましてくれて。しかし、普通って難しいよね。

    • みんな結婚うまくいってないんだな。笑
      その愚痴が羨ましいのよ、きっと

    • 趣味があって飲みに行く友がいるなら独身でも楽しいと思います。何も楽しみが無い自分は家族の為に働くのが生きがいになってます。独身で寂しさを埋める為に散財してた時よりは毎日、充実しています。よってどちらも考え方で幸せ

    • ほんとにそうですよ

  2. ​@X X てかっお前って言うなよw

  3. @X X ありがとうございます!(笑)
    まさか褒められるとは思ってなかったんでなんか嬉しいです(笑)

  4. 得るもの、失うものは結婚して子供が居ようが独身だろうが、絶対にあると思うな。

    時間だったり、お金だったり、異性関係(交友関係)も。

    自分が経験してない世界線を見だすと、謎の不安がやって来る。

  5. @甲斐深紅
    お前言語化上手いな。何故か通りすがりの俺がハッとしたわ。

  6. 結婚したら幸せになれると思うのは、『幻想』です。
    結婚した途端、夫婦で折り合いをつけていかなければならないし、子供の事でも悩むし、毎日が悩みの人生になります。

    • ​@Ito何を言いたいのかさっぱりわからん

    • 大体がそうじゃないかな!
      充実する為に、笑ったり泣いたり怒ったり、してるのよ!!

    • そうかー。
      俺は結婚して子ども達がいてくれて良かったけどなー。
      コメ主の言う事も一理あるけど夫婦で少しずつ折り合いをつければいいだけで沢山の幸せがあるし子どものこともたくさん悩むし悩んだけどそれは愛しているがゆえだからねぇ。
      一時期いじめにあったりもしたけどちゃんと向き合って解決したしね。
      もちろん人それぞれだけどねー。

    • 子供の寝顔は凄いエネルギーくれるよ
      辛い事苦しい事を乗り越えさせてくれる
      結婚するまでは糞みたいな人生だったけど
      今は家族三人で幸せだ。
      人生一回しか無いんだから結婚して子供は作って
      おいた方が良いと俺は思うけどね。
      まあ他人の人生なんてどうでも良いけどさ

    • 子供に最期を看取ってもらいたいなんて、今はもう全く思っていません。
      最期はどこか施設に入り、静かに人生を終わらせます。

  7. 結婚すれば必ず幸せになれるわけじゃない。

  8. 既婚で2児のパパですが、土日にパチンコ行ってラーメン食べることが羨ましくてたまらないです

    • 同じニ児のパパです。本当に同感です。

    • 子供は、いつまでも小さくなく、いつまでも一緒にいてくれないんです。今を大切に。

    • 家庭持ちの正直な感想なんだろうけど、それ絶望さんからすれば高みのからの嫌味にしかならないんだよな。

    • 人間無いものねだり

  9. 本当そう!家族がいても好き勝手にバラバラって家事が減る分独身の方がマシに思えますね

  10. 50になっても何にもかわりません。ご安心下さい。

  11. 今の時代、家庭を持つのが当たり前じゃない
    好きなように悔いのないように
    自分の信じた道を歩けば良い
    それが幸せなんだと思う

  12. おいw
    これを見て泣いてる40代独身男www

    大丈夫だ。
    俺を含めお前は独りじゃない。
    大丈夫だ。

  13. @岩山両斬波 自分磨きしてないと何の根拠もなくて決めつけてるの浅いな〜w

  14. ​@日々美風/Hibi Bifu みんなめんどくさいね
    言うだけで自分磨きとかしないんだね
    そりゃ虚しくなるわ
    他力本願人生

  15. 家族連れを見る度に「大変だな~」と思う
    独りの方が楽しいよ「何やってもOK」ってそうそうない。

  16. きっと予想外の事が起こっているでしょう。楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました