結局なんで一種二種ってヘソ落ちしない?

パチンコニュース

もうヘソ落ちにおびえなくてもええんやで
ほぼ毎日投稿していますのでよかったらいいねとチャンネル登録お願いします

Twitter始めました
https://twitter.com/motodedama

#ヘソ落ち
#パチンコ
#1種2種

コメント

  1. こういう面でも一種二種つよいのよなぁ

    • 1種+2種の大きなメリットですよね。V確機でも500回とか付けれるようになりましたけど、やはり大当り確率近くなってるラッシュの方が良いに決まってますからね

  2. いつも当たりそうなときはヘソ溜めてるんですけど期待値的には後ろに当たりがあれば2回最終決戦やった方がいいらしいですけど、やっぱりラッシュ直行券として使っちゃいますね!

    • 機種にもよるんでしょうけど、確かにシンフォギアは最終決戦2回やった方が得なんでしょうね。
      ただ2回やって1回も入らなかったこと考えるとラッシュ確定させたい気持ちもわかりますw

  3. ヘソ落ちしないだけ本当に偉いよね、特に199なんかだと分母軽いからヘソ落ち機会自体多いし

    昔初代シンフォギアの仕様をよく分かってなくてヘソ消化したらどうなるんだろうとヘソで消化したのも懐かしい思い出
    その時は急に最終決戦の変動始まって当たって攻略打法発見した!と勘違いしましたね

    • 確かに初めてシンフォギアスペック見たときは対応どうしてるんだろう、って思いましたね。今では当たり前ですけど斬新だよなぁ

  4. マクロスは1種2種のチャレンジ系なのにへその残保で当たっててもラッシュ直通じゃなかったな

    • 1/319ならラッシュ確定でもいいと思うんですけどね。甘デジとかならまあわかりますが

    • マクロスF4って特図2優先消化でしたっけ?

    • @ばんたい
      どうだっただろ・・・
      こういう格下げがある可能性があるなら優先消化してそうですけど・・・。
      調べておきます!

    • マクロス4は入賞順消化でしたね

  5. そうですね。それが正しいと思います。機種によってはヘソ5回転回したらラッシュ完全消滅したりするなど、その辺は機種によって変わってしまうので本来の遊技をするのが一番です

  6. (サムネの響ちゃんはパンクの表示…)

    • このパンク表示は当チャンネル準レギュラーですからね
      ヘソクルーン、ナムコレ、パンク響

  7. リゼロの鬼ラッシュ残り1回で数回左で消化するのは回転数にもよると思いますが結局のところプラスなんですか?

    • 質問ありがとうございます!
      これは千円スタート(ヘソ保留を貯めるまでにかかる玉数)にもよるので何とも言えないです。
      計算もしないといけないので、動画にさせてください

  8. ラッシュ中にヘソ保留をつけてしまうと、貴重な一回転が通常確率の抽選確率で消化するという、一見わかりにくい損はありますか?
    たとえば大当たり中のワンツーとかでヘソ保留を意図せず貯めてしまい、ヘソ保留ありの状態を保ったまま時短最終回転で当ててしまうとその大当たり明けは電チュー保留がゼロなのでヘソ保留を回してしまうことになるでしょうか?
    電チューの小当たり確率が高い機種(特に1分の1とか)だと損失大きそう

    • 基本的にヘソ落ち対策をしている機種でヘソ保留を回して損になることはほぼないです。質問の例だとラッシュ中に意図せずヘソ保留を回してしまった場合にラッシュの回数が減ってしまって損をするのではないか、という話だと思いますが、一種二種のラッシュ回数の減算は基本電チュー変動回数で見ているためヘソ保留でラッシュ回数が減ることはないです(ただヘソ保留を回し過ぎると減ります)

    • ご返答ありがとうございます
      ヘソ消化では残り回数消費しないのは知らなかった、、(制限はありそうですが)
      では一種二種の大当たり中のワンツー弱目打ちについては必要以上に気を使うとこなさそうです

    • @ばる
      そうですね。大体ラッシュに入るごとにヘソ4回転まではペナルティはない機種がほとんどです。なので安心して保4まではしていただいて大丈夫です。ただあと1変動してしまうと減算されたり、最悪ラッシュ無くなったりするので気を付けてください・・・

  9. 上限回数撤廃がゲーム性をかなり広げたのは言うまでもない、ヴヴヴみたいに右打ち中V開かないの見てほくそ笑むとか冷静に考えておかしいのだが……
    時短回数といえば劇場版まどマギ未だに許してねぇからな、アルティメット引いて電サポ100回抜けで終了したわ
    1/15を100回とかかなり頻繁に抜けうるんだけどネ
    とはいえ累計個人2000ハマりして引けたラッシュでやるかよフツー

    • ヴヴヴの楽しみ方特殊w
      確かにヴヴヴは時短上限撤廃直後で右で時短10000回の振り分けありましたねぇ
      まどマギのアルティメットしかり、時短100回だと次回大当りが心もとないスペックとか救済できるのでかなりいい緩和ですよね。

  10. 状態別時短変動の回ですね。
    恐ろしい事を言うと 高尾の機種は一部、ヘソ落ちというか、初当たり同等があったな;;
    一騎当千ss斬の319で 特図1で2連続当りをした経験があります。
    驚愕の引きだけど、カス出玉を2回貰って、初当たり同等;;; 腐ってる;;;

    • 甘デジとかならまだしも319だとラッシュ格上げでもいいと思うんですけどね。つらすぎる・・・。

    • @元出玉設計者のパチンコ解説
      そうそう;;;出玉面は 入賞口別ラウンド変動があるから仕方ないにしても、、、
      その時代に、時短変動中に特図1当りしたとして、通常時の特図1当りがそのままって
      機種はかなりレアだよな;;;動画で公開されてるシンフォギアみたいなRUSHと違って、、、
      RUSHも時短回数振り分けがあるけど、出玉は特図1扱いでも 時短回数は特図2からの
      あたりの振り分けにすべきと思いますね; 辛い台が更に鬼畜台になる;;;

  11. 2種のみのデジパチがあるのはなんでですか?(バカボンや牙狼2等)

    • 質問ありがとうございます!
      二種の機械は基本的に上位ラッシュと下位ラッシュがある機械だと思います。(バカボン、カラクリ、真牙狼2など)
      簡単にいうと一種の大当りに関しては上位下位のコントロールが効かない可能性があるためスペックの性質上、二種にしていることが多いです。(もちろん上位下位のあるスペックで一種二種の機種も多数あります)

  12. 質問です
    5月導入のPバイオハザードRE2のレバ3000の仕組みを教えて欲しいです

    • 質問ありがとうございます!
      これは実際に市場にでてみないと分からないのですが、スペックでやっているというよりは演出で分けているだけだと思います。SURVIVAL CHANCE中は3000発の振り分けを獲得した時はタイラントから逃げ切って、そうじゃない時は違う当たり方をしているという感じだと思います。

    • @元出玉設計者のパチンコ解説 ありがとうございます!

  13. あ、ふーん(月虹)

    • 月虹がヘソ落ち対策してないの未だに理解できん。
      ただ牙狼GIでは対策してるので・・・

    • 某クソ大工で発生したゴトの対策のためだと聞いたことがあります

  14. 時短回数の上限撤廃で1種2種ラッシュができるようになったのも大きいですね(ユニコーンとか)
    昔の1種2種は100回転でパンクとかあったし(初代牙狼、AKB)

    • そうですね。一種二種の駆け抜けがなくなったのもデカいです。ユニコーンスペックも確かにそうですね。スペックの幅が広がったなぁ

タイトルとURLをコピーしました