【レトロパチ】1990年代前後 デジパチ選手権11機種 SANKYO、平和工業、奥村遊機、三星、

パチンコ羽根物

#レトロパチ #ハネモノ #デジパチ #権利物

昭和・平成の思い出の名機を配信チャンネルです。
ハネモノ、デジパチ、一発台、権利物、(フィーバー、ブラボー)

最新人気動画  ハネモノいいね数ランキングBest11
https://youtu.be/s71QO0a6pQA

ハネモノ人気動画 懐かし台33機種
https://youtu.be/XvSW5QTa2jI

昭和・平成スロット(4号機中心動画)
https://youtu.be/yG-F4KN_wHw

【動画目次】
00:00 オープニング
01:15 10位
03:00 9位
06:00 8位
09:10 7位
10:55 6位
12:50 5位
15:20 4位
17:20 番外編1機種
19:20 3位
22:45 2位
26:50 1位
28:45 エントリー22機種(いいね数&再生回数)紹介
30:00 1万人達成お礼と7月動画投稿案内

『撮影協力』 東京 福生 たんぽぽ様、
       三重 津市 一身田レトロ館様
       岐阜 レトロミュージアム様、
       広島 広島ホール様
       静岡 舘山寺マルマツレトロパチンコ
       岡山 ガラパゴス 様(レトロスロット専門店)
       東京 ライズ様『一番行ってみたい所です』
       
いつもご視聴頂き有難う御座います。
懐かしのコメント聞かせて下さい。
高評価、チャンネル登録宜しくお願い致します。

レトロ昭和パチンコ レトロ平成パチンコ
#レトロパチ #羽根モノ #権利物  
Old Pachinko Machine

コメント

  1. ご視聴頂き有難う御座います。わたくしも動画上げさせて頂いてる中でも打ったことない台は沢山あります。
    この時代のパチンコもしかる事ながら、昭和が楽しかったですよね・・・仕事も我武者羅に頑張ってた事もありますが
    その分、遊びも本気で遊べてました。  こうしてパチンコ台を通じて懐かしい会話が出来る事が
    とても嬉しく思ってるんです。  また懐かしい話があればコメント下さい。

  2. 皆さま、いつもご視聴頂き有難う御座います。今回のデジパチいいね選手権のエントリー22機種には、人気機種のエントリーが揃いきってなかったので、これから機種を増やしてお盆に再度デジパチいいね選手権を投稿させて頂きます。ハネモノいいね選手権の方は年末までお待ち下さい。

  3. レトロパチさん、いつも懐かしい動画ありがとうございます!頼もしい方だと父親が大喜びしてました。奥村遊機さんのマジカルランプが特に懐かしかった様子です。次回も楽しみにしてるようですので宜しくお願いします。

    • いつもご視聴頂き有難う御座います。 お父様に宜しくお伝え願います。
      懐かしいと感じて頂ける映像を撮って、また投稿させて頂きますね。いつも投げ銭まで有難う御座います。

  4. 全部リアルで当時打った台だけど、フィーバーキングは東京成増でしこたま打ちましたね。当たった時のピキーン!も当たりサウンドも最高でした。

  5. マーブルXの保留連チャンには、保留を点けない単発打ちが必須です。
    そして図柄が揃った直後のチャンスタイム約5秒以内に保留を点ける。
    この打法以外では自力連チャン以外無いノーマルデジパチです。

  6. いつもご視聴頂き有難うございます。

    今別の方が投稿なされてる動画探して拝見してたのですが、ビューティー10はあまり打った記憶が全くないです。

    この台は、おまけチャッカーへの玉の流れが良さそうなので、結構出玉あったのではないですか?パチ屋さんによっては釘調整がかなり違うと思いますが。

    昔の台は聞いた事ないBGMでも、懐かし差が込み上げてきますよね。

    まだ若い時代で、仕事行き始めた頃でしたので、辛い事も多かった年代でしたが、遊びにも夢中になれて、楽しい時代でしたよね。

  7. ブラボークイーン、惜しかったですね。リーチ中に保留を全点灯させていたら、保留1-4まで1/5で連チャンでした。

    • フィーバーキングの保留4個目は1/254の通常確率となり、意図的な連チャンは保留1-3個目で約18%ですね。

    • いつもご視聴頂き有難うございます。
      ブラボークィーンって、そんな簡単な裏技あったんですね。しくじりました。
      保留全部入ってて、解説入れながら保留連する動画投稿出来てたら、超有名YouTuberになれてたかもですね。(笑)

      勉強不足でチャンスを失った上、キングで保4️⃣は通常確率にも関わらず、連チャン率は余り変わらないと、ガセネタ配信してしまいました。

      有名YouTuberは諦めはつくのですが、失った信用をとうし行くかを、考えます。

      保4まで確立はあまり変わらないと思いこんでました。
      因みに、保1か保2で保留連当たった場合の3連目も同じ条件で1〜3は18%あるんですか?
      もしくは保2で当たった場合は、残りの方3だけが18%なんですか?

      教えて頂いても、保留3連なんて、引きの悪いわたくしでは一生縁のない話しかと思いますが、ご存知であれば教えて頂けませんか?

    • @レトロパチ キングは常に保留1-3の書き換えで。18%ですね。
      パワフルは保留2-4書き換えで、初当たりこそ18%ほどですが、保留2か3で連チャンすると保留1にも書き換えられた数値がスライドしてくるので、23%にアップします。

      ブラボークイーンは大当りになる保留消化中に点灯した保留玉が1/5で連チャンします。1/47×1/5のブロック式のためらしいです。

  8. クイーンよりキングが上なのね
    ちょっと意外
    ランキング内ならエキサイトジャック
    個人的には
    1位 プリンセス物語(平和)
    2位 初代ルパン三世(平和)
    3位 フィーバーガールズ(三共)
    平成中期OKだったら、
    CR銀河鉄道物語とCR大ヤマト

    • いつもご視聴頂き有難うございます。

      今回のデジパチの22機種が、かたよりがあり、人気機種のエントリーが少ないので、恐らく大工の源、春夏秋冬や春一番、おっしゃっておられるルパンなんかも上位にくると思います。

      先月ハネモノ選手権を作らせて頂いたので、一緒に作って見ようと試みたばかりですので、盆過ぎまでお待ち頂き、エントリー機種を増やして行きますので、年末辺りにランキング集計する頃には、ガラリと変わってると思いますので、しばらくお付き合いお願いします。

      徐々に安定してしてきて、面白くなってくると思いますので。
      そのうち視聴者投票も考えておりますので、その時は投票宜しくお願いします。

      権利物も残ってますので、年末までには集計出来るように、ショート動画投稿させて頂きます。

      フィーバーガールは近いうちにショート動画上げさせて頂きます。

      コメント下さりありがとうございました。

  9. 今回は出てなかったが、自分が好きな台は平和工業レーザースペイシー・太陽電子ようこそサンXへ、ファジー7、ファンタジー7で朝9時から閉店まで打てたなぁ。

    • いつもご視聴頂き有難う御座います。グッドタイミングです。来週の投稿は平和工業、デジパチ特集で編集しておりましたので、レイザースぺ―シーが入っておりました。当たるかどうかは分かりませんけど・・・よくご存じかと思いますが、この弱小チャンネルでは当たらないデジパチでも平気で動画を上げる為、当たらなかった場合はご辛抱下さい。 ブラボーシリーズは超相性悪いんです。 朝9時から閉店となると、14時間くらいありますよね?もちろん食事は食べても1食だったでしょうね。わたくしもハマってる時は何も食べずずっと打ってた事が何度もありますので、憶測はついております。パチンコ屋の環境にもよりますが昔はパチ屋の中に飯屋なんて隣接すらしてなかったですもんね・・・

    • @レトロパチ 様 当時は本当にぶっ続けて打てるほど面白かった。ご飯は昼だけで夜は勝てば寄り道して食べていたねぇ。余り人が居ない台が好きでもあった、ファジー7やノーマルアレパチのデカ丸なんて島に1人か2人しか居ないけど打っていた。レーザースペイシーを楽しみしていますね。

    • @只野オッサン 返信ありがとう御座います。食事はそうなりますよね・・・
      勝った後の飯がお腹空きすぎて、また旨いんですよね。。まけた時は牛丼390円におしんこ200円は高すぎると思って手を出せなかったです。(笑)  今では楽しい思い出で、楽し過ぎた思い出は財産でもあります。

  10. いつもご視聴頂き有難うございます。

    今日もデジパチいいね、じっくり見て上げて下さい。

    来週に投稿する動画は、平和デジパチ特集を編集してますが、平和さんの機種はとにかく相性が悪く、ご存じの通り当たらな過ぎて、クレームコメント覚悟動画になりそうです。

    それはそれで、しゃ〜ないか?って腹くくって編集してます。来週動画飛ばして頂いたら、その次から夏休み期間中だけ10,000人達成企画動画を、少し角度変えて撮影、編集させて頂いて作成中です。

    またつまらん事に手を染めてしまいましたのでお楽しみに。

    いつもコメント下さり有難うございます。
    動画編集の励みになってます。

  11. いつも嬉しいコメント下さり有難うございます。

    素人が編集してる動画ですので、期待薄でお待ち下さい。

    夏休みに投稿させて頂く動画は、レトロパチンコ動画+少し角度変えて5分程度の動画を作らせて頂こうと必死で企画を練ってます。またつまらんもんつくりやがってチャンチャンって動画になるかも知れませんが撮影並びに編集トライ中々です。

  12. フィーバーキングが1位ですか?
    意外な結果です。
    私はあまり三共のドラムは好みではなかったので
    当時はそんなに打たなかったな。
    でも当時のパチンコ台はシンプルだけど
    今のクソ台より100倍は面白かった。
    これからも動画楽しみにしています。

  13. ご視聴頂き有難うございます。

    エントリーの機種がデジパチも偏ってしまってたんで、わたくしのチャンネルらしく、ええ加減な順位になりました。

    これはコレで面白いんですけどね。

    恐らく、エスケープ2、大工の元、春夏秋冬、春一番、ドラドラ天国、あたりは盆迄にショート動画投稿したいですね。

    動画がないのと、エスケープはどハマりしてハズレ映像しかなし。

    新潟に春夏秋冬があるのですが、奈良から6時間。
    中々思いきれません。(笑)
    盆迄に行けるチャンスがないか計画してみます。

  14. いつも励みになるコメント下さりありがとうございます。

    奈良の田舎者ですよ。
    奈良は国宝級の社寺仏閣は多くて誇りを持てる土地柄にはありますが、レトロパチ屋が近くに一軒もないので、最近では家出でもしようかと。。(笑)

  15. いつも有難うございます。

    発想が関西人ど真ん中で、、

    また機会があれば遊びに来て下されば本業発揮してご案内させて頂きます。

    西成でゲソでもご馳走させて頂きますよ。

  16. 数字は液晶、7セグ、ドット、ドラム、か分かりますか?
    オマケが付いてる機種は右打ちしても意味がないから
    16ラウンド機種になるかな
    フルーツパンチとかの権利台は右打ちでした
    どうでもいい事ですが、フィーバーとゆう名称は、サンキョー以外使えません

  17. @Momotaro Hosi 確か液晶だったと思います。フィーバー機というか現金機で確変も搭載していたと思います。

  18. @ひとぴー
    現金機で液晶、確変、右打ち、思い浮びません
    ヘビーユーザーなら分かる人いるかもしれませんね
    申し訳ないです

タイトルとURLをコピーしました