広島ホールさんでレトロパチンコを打ってきた『プラネットⅡ』編

レトロパチンコ

今回の動画はレトロなスロットやレトロなパチンコを置いている広島ホールさんで『プラネットⅡ1.5号機』を、私と一緒に訪問した同行者「S.A」さんが打たせていただいた映像になります。
世代では無いのでご指摘は多々あると思うのですが、ご覧いただけると嬉しいです☆冒頭の解説が不要な場合は 2:36 秒まで飛ばして下さい(汗)
『プラネットⅡ』は1987年ホールデビュー。1.5号機は初代プラネットのマイナーチェンジ機。
当時の1号機はメーカーの意図に反し、不正なプログラムに書き換えた基板を搭載した裏物が横行し、その対策で改修されたのが1.5号機で、ⅡとVは中身は同一ですが、Ⅱは初代の改修ロット、Vは新規製造ロットになります。
パルサーと同等に人気があり、人気の秘訣はパルサーと同じく多数のリーチ目の存在です。

#パチスロ
#実機
#プラネット
#広島ホール
#山佐
#日活工業
#レトロパチンコ
#レトロスロット
#初代プラネット
#1.5号機

使用BGM・その他

魔王魂 https://maou.audio/category/song/
DOVA-SYNDROME https://dova-s.jp
Jason

コメント

  1. プラネットⅡめっちゃ懐かしい。もう30年以上前の機種ですよね。スロット始めたての時に
    よく打ちました。これとパルサーXXⅡはボーナス揃ってもメダル払い出し音のみ流れ静かに
    始まります(-_-;)私が通ってたホールではフラグが立つと台上のパトライトが光る仕組みに
    なってて打ってる人ほぼ全員がパトライトを見ながらレバーオンしててリール見てる人
    ほとんど居なかったよ(笑)私も最初はそうだったけど首が痛くてすぐに断念したよ!

    でもこの当時ってほんとに楽しく遊んでましたね。他にもユニバ系のトロピカーナとか
    ファイアーバード。パルの名機ニューペガサスなんかもすごく楽しく遊んでましたね!
    また懐かしい機種動画配信してください。ちなみに私50代の昭和レトロ大好き人間です!

タイトルとURLをコピーしました