厚木市のパチンコ店立体駐車場火災うけ消防が同規模を特別査察(2023年8月25日)

パチンコニュース

 神奈川県厚木市で起きたパチンコ店の立体駐車場火災を受け、消防が市内にある同じ規模の駐車場で特別査察を実施しました。

 厚木市 消防本部予防課 八重樫浩課長:「消防用設備の点検状況の確認、維持管理状況の確認、こういったことを検査項目に実施させていただきます」

 厚木市消防本部は25日から来月1日までに、市内にある立体駐車場など47カ所を査察します。

 粉末で消火する設備を設置することが義務付けられていて、延べ500平方メートル以上の場所が対象です。

 消防は管理者に消火機材や防火戸の点検、訓練の実施を徹底するよう指導しました。

 20日に起きた火災では車152台が燃え、火が消えるまでにおよそ4時間かかりました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. とりあえず涙止まりません。

    • なんでだよ

  2. 消化器を点検してる店は殆ど無いと違うかなぁ

  3. 毎年8月20日は回収激熱日だね

  4. 店員が早く気づいて初期消火してれば被害は抑えられたかもな
    燃えてようと客の車に消火器かけることにビビる奴が多いだろうが

タイトルとURLをコピーしました