サンダードラゴン(SANKYO)パチンコ 羽根モノ レトロ台

パチンコ羽根物

1991年登場。

羽根モノの大当り継続回数が引き上げられた
SANKYOの新要件羽根モノ1号機。
高いラウンド継続率と、完走すればほぼ2000個の
出玉が獲得できるゲーム性に驚愕しました。
ただ、そのしわ寄せとして
通常時のV入賞率が辛くなり、
結果的に遊べる羽根モノではなくなってしまいました。
通常時のドツキ攻略も横行したりと、
なにかと当時を賑わせた羽根モノでもありますね。
この動画では、かなり激アマ調整にしてありますが、
実際はかなり厳しい戦いを強いられた思い出ばかりです(笑)。
そして、高い継続率ながら、
貯留状態が悪いとパンクする可能性もあり、
左右から均等に拾わせるなど、
小技も重要でしたね。

コメント

  1. あまり羽モノは打たなかったけれど印象的な台でしたね。たぬ吉くんとか大量出玉に憧れました(笑)

タイトルとURLをコピーしました