【入替】コレみたら入替できるようになるよww

パチスロ新台

■□毎週土曜日20時更新中★☆★

パチンコ・スロット検証系チャンネル

【ひまわり公式チャンネル】

遊技台やパチンコ店でキニナル事がありましたら

本動画のコメント欄

またはTwitterにてリクエストお待ちしております。

私たちが本気で“検証”します。

◾️Twitter
・主に喋ってた人
https://twitter.com/REI_babai777

・武藤主任
https://twitter.com/mutotantoma

・須藤くん
https://twitter.com/Himawarioto

コメント

  1. 普段知らない裏側を知れてマジで面白い!字幕編集のセンスを毎回すごく感じる…前は「nice」と「ないっす」を掛けたり毎度面白いな。

  2. こういうのみるとおもちゃが付いてる台って相当大変なんだろうなーって
    体力いるでこれ…

    • 普通に大変だぞ後付

    • ホールの社員ですが 入れ替えは本当にしんどい。
      特にサンセイの筐体はおもちゃを分解して別々で箱詰めして撤去しないといけないので体力と時間をかなり使います。
      ほとんどのメーカーがおもちゃがついてるので、分解して梱包してトラックに積むというのを数十台から100台規模を朝までやります。
      まぁあとは慣れです。

    • 昔の台に比べて重量重いでしょうから腰に来そうですよね~。余計な物が必要なのってメーカーだけなんですよね~(お客はデータ見えないし店員は重労働になるし)

    • 入れ替えの遅番は気が滅入るよね〜 台つけた後にもPOPとか台盤変更とか朝まで残業間違い無しだし

  3. なんかこの動画見て感動した。
    スマパチもP機もCR機もそれ以前も、誰かがこの規格を作ってメーカーに回して作ってくれてるわけでしょ。
    メーカーも言いたいことあるし規格がまとまるには一筋縄ではいかないよね。
    でも色んな苦難があって規格ができてマシンになって市場に出回ってるんだよね。
    誰かの仕事って、素晴らしいなと思った。

  4. 大内さんによる配線動画久しぶりな気がします。
    配線ユーチューバーなだけあって、活き活きしてる!

  5. SANKYOのネオステラ枠が、打ち手にも店員さんにも好評な理由がよく分かる

    • あの枠本当にシンプルでいいですよね

  6. 入れ替え経験が有りますが、台枠は釘で打ち付けていたなー。
    結構釘穴だらけの枠があったりして、入れ替えの頻度が目で見えるなんて事もありました。
    時代の流れを感じますね、ホントに。

  7. ホントにスマパチの設置は楽になってそう!
    配線間違えてカウントしないヒューマンエラーが無いのもでかい

  8. 店舗によりますが枠を簡単に固定出来る所って楽で助かりますね
    (笑)ただ、布とかを使って挟まないと手の平を挟んで痛い思いした苦い思い出(笑)
    傾斜も楽に調整出来るし、枠もそこまで傷つかないのでデフォルトでそういった設計にしてほしいですね(笑)

  9. 前に回転数と大当たりの配線が逆の台をうちましたが、大当たりがモリモリ増えて不思議な感じでした。

  10. 「(京楽よ、)もう少しスマートにならんかね?」が一番笑った

  11. 昔は釘止めだったので入れ替えには大工らしき親父さんがいました。
    固定器具はエース電研の直営店で初めて見て感動しましたが、今はさらに良くなってますね。
    玉抜きも今はボタンなんですね。昔は突き棒で玉抜き用の穴を突いて球を抜いてました。
    結構それが快感で好きでしたけど…
    (台鍵とセットで突き棒も持っていたな~)

  12. いつも楽しい動画ありがとうございます。今回の新台入れ替えに関係して、釘調整とかの動画が見れたら見てみたいです。

  13. これで交換なら、そりゃあ上にでっかい突起がある台は嫌になるわ・・・

    • 多くの突起物は外せるんですが、京楽の仏壇は左右が外れないのでマジで地獄。山佐の仏壇スロも同じ。
      あとスマスロもスマパチも、多くのメーカーがP機S機より軽くなってる中で京楽はクソ重い。

    • 京楽の仏壇枠上部分は地味に入れ替え時に返却用の箱にぶち込むのもめんどいんですよね…
      正しい向きで正確に入れないと収まらないからめちゃくちゃストレスでした

    • ⁠​⁠​⁠@otakujapan2008分かりますw
      パチは京楽とサンセイ、ユニバ
      スロはユニバがクソ重いですよね
      スマスロになって中がすっからかんになったのは感動でした

タイトルとURLをコピーしました