いざという時の対処は?…師走を前にパチンコ店で強盗事件を想定した訓練(abnニュース

パチンコニュース

abn 長野朝日放送
abn 長野朝日放送ホームページ

犯罪が増える年末を前に、安曇野市のパチンコ店で強盗事件を想定した訓練がありました。

訓練は安曇野市のパチンコ店に強盗が入った想定で、従業員や警察などおよそ20人が参加しました。
通報までの手順や、犯人の特徴をどの程度覚えているかをそれぞれ確認しました。

■ベガビック1200安曇野店塩川寛之店長
「いざとなった時に体が動かない声が出ないのがはっきり分かったので(今後は)それを想定して業務にあたれると思う」

警察によりますと、全国のパチンコ店では9月末までに強盗事件が3件発生しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました