【今さら聞けない】裏モノとは何か?#スロット

パチンコニュース

【今さら聞けない】裏モノとは何か?#スロット
#スロット #パチスロ #ぱち馬鹿
#裏物

ぱち馬鹿メンバーと一緒に打てる! 会員限定コンテンツの登録はこちらから
https://www.youtube.com/channel/UCT5n1AoWCaxbwA7Fj_SQf8w/join

2020年12月ぱち馬鹿に元スロマガBOSS、パチスロ必勝ガイドアニマルかつみ加入
■ぱち馬鹿メンバー
すろ吉
https://twitter.com/slokichi_pachi
はるお
https://twitter.com/harueditor
アニかつ
https://twitter.com/anikatsu213
BOSS
https://twitter.com/bosswildcats?lang=ja

https://twitter.com/ranranran717

ミリオンゴッド初代】祝BOSSの名機列伝がぱち馬鹿にやってきた【BOSSの真・名機列伝

コメント

  1. 裏物の歴史をここまで淀みなく分かりやすく話せるのが本当にすごい!

  2. 最近このチャンネルに出会って、5年ほど離れていましたがまた打ち始めてます。
    ビタ押しができなくなっていてショックですがやはり打つのは楽しいですね。
    アニかつさんの昔のスロ話、本当に楽しく拝見してます。

  3. 詳しく聞けて面白かったです!全然知らないことも沢山ありました‼️

  4. パチンコ不適合機種撤去後からスロットを打ち始めてたんですが、スロットにあまり詳しくなかった時に、友人や常連さんから、あれ…裏やでと教えてくれた直後のドキドキ感、未だに脳裏に焼きついてます(笑)

  5. クレジット機能のない時代から打ってますが、裏物全盛期の時はちょっと怪しい出方だと本当は表でも裏認定されたりしましたね。
    獣王の純ハズレ確率は1、サバチャン抽選は6なんてものありましたっけ。
    リーチ目の消えるスーパーバニーも思い出深いですが、やはり一番打ったのはアポロン5連verですね。

  6. 25年前、パチンコ屋で働いていた時、シオサイが裏で設定関係なく万枚。店長がノーマルに換えたらしく、裏ロムが台の横に置き忘れてあった時は笑った。

  7. ゲーム性が荒く変わるBなら まだお客さんも納得だが
    甘い機種や 技術介入で甘くなる機種から利益を取る為だけに
    単に割を削っただけの お客さんが損をするだけの激辛Bも有りました

  8. 裏モノのプログラムを解析できるほどの技術力がある人なら、裏モノのプログラムも作ろうと思えば作れたはず。

    当時は確かROMに書かれた機械語のプログラムをアセンブラ言語に変換できるソフトがあったと思うけど、
    そこからさらにプログラムの内容を詳細に読み解くにはかなりの技術力が必要だったはず。
    当時、一体誰に編集部がプログラムの解析を(幾らで)依頼していたんでしょうね。

  9. コンチ1 でまだ4枚掛けが出回る前に打ってた時は知らぬ間に、4枚してた時が有ったんだろうなぁ。と、今に成って思いますな。そういえば、閉店間際によく連チャンしてた印象。焦ってガチャガチャやってたんだろうなぁ。

  10. 裏があったから連チャンという概念が生まれた

  11. 当時のスロットは連チャンして当たり前の風潮があった。情報も無く打ちながら体感して覚えるのは当たり前。ニューペガ初打ちの時も年輩方々の真似して右打ちしてたわ。若手のホープながら目押しは速攻会得していたので先輩方々の目押し係担当してたら天井やら連チャンゾーンやら、あの台が何万入ってるやら教えてくれるようになり重宝したのを忘れられない。エクサのシマでは帳面付けてるオッサンと仲良くなり、ホント有り難かったね。データ機が無い時代の暖かい人との関わり合いが絶妙に良かった。よく話すし親しいけど名前も聞かないのは当時の暗黙のルール。

  12. いつも楽しく拝見しております。
    裏物ではないのですが、その昔、某県でワンダーセブンⅡとフォーチュンワンⅡの専門店が本土仕様なのに30パイ機だったのには驚きました。
    1.5号機まではなんでもありだったんでしょうね(勿論沖縄機に似たオリジナルの告知機が内蔵されてましたが・・・)。
    あとワイルドキャッツやセブンボンバーの貯金システムも4号機ではSTという正規の仕様になったのも業界なんでもありって感じでしたね。
    もうスマスロなんて出玉性能が本来を逸脱しているのですから、7号機ではST機復活でもいいんでは?

  13. 次回も楽しみ!

  14. 天井、ストック、サブ基盤って昔は裏モノのシステムだったものを合法化してクリーンな業界にしたって言っているのが最高に笑えるよね

タイトルとURLをコピーしました