【神台の条件】クソ台との差はどこに!?名機の法則を大解剖してみたw【人気機種】

パチンコニュース

【今回の動画の参考・引用元】
https://web-greenbelt.jp/post-79346/
https://web-greenbelt.jp/post-42635/
https://johojima.com/colum/post-232176/
https://p-town.dmm.com/specials/3037
https://pachiseven.jp/articles/detail/15414
https://sakiyomi-tsushin.jp/featured_topics/intro-report/report-pf-symphogear2/
https://web-greenbelt.jp/post-80439/
https://yugi-nippon.com/pachinko-column/post-23031/

チャンネル登録
http://www.youtube.com/channel/UCKs5mOWdFvmSXyY0-rZMgjw?sub_confirmation=1

Twitter
https://twitter.com/pachinko_owacon
*情報提供などもTwitterのDMでいただいております。
何か情報を提供していただける場合はTwitterのDMまでお願いします!!

↓↓オススメ動画シリーズ↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=JK_H1H8iqUY&list=PLT7L013gf0rbdyAMCDC9AHA30q_fwwfUh
https://youtu.be/0IcgSuUzR3M?si=wc0wguXVGSMrREJT
https://www.youtube.com/watch?v=hpwO1MElskU&list=PLRzyjCnbuuRXbncgaq6xlG-OUIE9MKQaY
https://youtu.be/oczOc7u1Cws?si=garzcsZHcigHKJnd
https://www.youtube.com/watch?v=Ke-RM49QAxg&list=PLRzyjCnbuuRVvHNouFljwFNM6LvvfKGgv

魔王魂(BGM使用)
https://maoudamashii.jokersounds.com/

甘茶の音楽工房(BGM使用)
https://amachamusic.chagasi.com/

OtoLogic(効果音使用)
https://otologic.jp

動画に関してのご連絡は owacon777ch@gmail.com までよろしくお願い致します。

動画に使用しているフリー素材の複数回の使用(繰り返し・再利用)について】
当チャンネルの動画は一つ一つ手作業で制作しているものであり、自動生成や大量生産などではありません。フリー素材サイトの「いらすとや」さん等の画像及びイラストを動画内のキャラクターとして使用しており、動画の特性上やむを得ず同じイラストを使用している場面がありますが、それぞれのシーンに合った適切なイラストをその都度選び使用しています。フリー素材という特性上、他チャンネル様でも同様の画像やイラスト素材が使用されている場合がありますが、再利用を行っているわけでは決してございません。

【動画の教育的価値と独自性(オリジナリティー)】
当チャンネルでは日本の文化である「パチンコ・パチスロ」をテーマとして、時事ニュースやエンタメを主コンテンツとし、視聴者様に楽しんでもらうことを目的とした動画制作を行っています。動画では、内容の紹介だけでなく専門用語の補足解説やチャンネル独自の意見や感想を交え、それらを分かりやすくかつ面白く伝えるために「いらすとや」と「人の声を編集した加工音声」を使用し独特のスタイルで制作しています。また、動画の教育的価値を一層高めるための工夫として、時には「視聴者アンケート」という形で視聴者様から直接的に意見をいただき、それらを動画制作に活かしています。視聴者様との直接的な交流を図ることで、より独自性とエンターテインメント性の高い動画制作を目指しています。

#パチンコ #スロット #オワコンちゃんねる

コメント

  1. 「この機種でしか味わえない脳汁」が本当に重要だと思う。
    先バレも今や様々なメーカーから出てるが結局リゼロの先バレでしか得られない脳汁があるし、源さんタイプが流行った時も結局源さんのラッシュでしか味わえないバランスやSEが良かったんよ。

    • ゲーゲンゲンゲンカイトッパ!

  2. 結局台の作り込みが本当に大事だと思う。
    炎炎なんか最初はパチンコパチスロ共に絶対にコケるスペックだと言われてたのに演出がちゃんと作り込まれてて打ち込む程に楽しさを見出だせるからウケたんよ。

    • グランベルムとかそうですよね!

  3. 個人的に演出の法則性って観点は大事やと思う。
    エヴァにも北斗にもリゼロにも言えるけど演出法則がしっかりしてて勉強すればするほど楽しめるスルメ台なんよなぁ

    • 消されたルパンのような演出の面白さもええよな

  4. 音量
    音量1聞こえない
    音量2うるさ過ぎ
    これにより京楽には一切手を出さないようになってしまった

    • くそわかる。
      そんな台でも普通に音量5以上とかにする耳イカれが隣に来た日にゃ移動するしかないからなぁ。
      耳を破壊するレベルの音量は搭載しないでほしいわ。

    • それを察してか京楽のスマパチでは音量10段階になったな

    • 似たような事で言えば藤はバイブがクソうるさくて打たなくなったなあ
      とあるは面白いんだけど

  5. 個人的にはスペック表の円グラフを見ただけで一発でどんな台か分かるようなシンプルな台がヒットしてるような気がする。

  6. 番長ゼロが一番単純でわかりやすくていい

  7. 後輩くんが先輩のFF7ネタに乗っかるとこすき

  8. ヒットの法則かどうかは分かりませんが
    ・無駄に光ってうるさい
    ・ハズレも含まれてるクソ長いリーチ演出
    ・「いっけー」
    はクソ台判定してます

    • フルバースト…いっけぇー!!

      あの光は目を潰せる、水色?は規制するべき

  9. 1つ思ったのはかぐや様は毎回同じ当たり方で飽きられやすかったんかなーと
    ホールが釘閉めたのは言うまでもないけど

  10. 減少区間を面白くしたカバネリのゲーム性は初見は面白くて脳汁でまくりだった
    基本的にベースの調整使われる1枚役というゴミを魔力目にしてゲーム性に取り込んだグランベルムは凄い楽しめた
    この2つは斬新だったな、ホール行く回数はかなり減ったけどこの辺は行くと未だに打っちゃう

  11. ・中身の奥深さ
    ・分かりやすさ
    ・自力感

  12. ゴジエヴァがダメだったのは先輩が言ってる方が理由だと思うよ。重すぎる

  13. 今までのアリアみたいな変則スペックは大好きだからこれからも続けてほしい

  14. シンプルで且つ打ち込む程に奥の深さを感じる機種は長期稼働不可避

  15. 初代シンフォギアはまじで神台❤
    ・ライトミドルにして演出、出玉感
    ・7+4回の残保留を含めた右打ち中のあのドキドキ感
    ・初代なのでカスタムはないけどレバブルという激アツの展開
    ・キャラを選択してリーチの演出を変えることができる

    ホールでめちゃくちゃ打って、
    勝っても負けても打ってこの機種欲しいってなって実機を購入しました。紫の筐体が欲しかったけど、
    赤もかっこよかったのでクリスパネルにしました

タイトルとURLをコピーしました