【田山幸憲とナナシー】10時間実践で振り返るその足跡 レトロパチンコ名機回顧録#190《タンポポ》

パチンコ羽根物

タンポポにある世界一美しいナナシーを打ったら色々思い出してしまい作りたくなってしまった動画です。

撮影:くまくま
編集:万回転

メンバーシップ「悠遊道フレンズ」(290円/月)開始しました!
■特典
1.限定動画「安田一彦パチプロ36年史(仮)」
2.コメント専用称号の付与と優先返信
3.一般動画の先行公開
4.チャンネル運営の裏話

5.メンバー限定オフ会の開催 等
※特典内容は場合により変更する可能性があります。予めご了承下さい。

お友達加入は「メンバーになる」をタップ!

〇「メンバーになる」が表示されない方へ iPhoneでメンバーシップに入る方法 ※Safariはダメっぽいです。クロームならいけました…。
https://applimura.com/youtube-membership-iphone/

メンバーシップへのご登録ですが、iPhoneをご使用の方(ボクも)は「メンバーになる」が表示されないようです。お手数ですがパソコンもしくはandroid端末もしくは、上記サイトを参考にPC版サイトをiPhoneで表示させる事でお申込みが可能です!宜しくお願い致しますm(__;)m

■撮影協力:ゲームセンタータンポポ様
東京都福生市本町133−5
https://tanpopo777.com/
【タンポポぱちんこ物語】
https://www.youtube.com/@tanpopo777

■レトロパチンコ・パチスロMAP
https://www.google.com/maps/d/u/0/edit?mid=15pnWwbV7RsfPaTvOEy9F6MPLO4eoxb_r&ll=36.23555174225473%2C138.9059597325934&z=10

■おすすめ動画・シリーズ
パチンコ レトロ台 名機回顧録
https://www.youtube.com/watch?v=inr79OzbFSo&list=PLdMD9euwgq3RlJW3mT6F15SHm9pZIKiQV

パチスロ レトロ台

コメント

  1. 懐かしい・・・日記読むためにガイド誌買ってたし、自分も何年か前にがんになり、田山さんの散り際が何度も頭をよぎりました。

    • 私、普通に泣きました!辛かったよ!

    • @@user-mq6kb8dq5n 当時パチンコ打っていた者の多くは彼に憧れましたよね。書くかどうか迷いましたが、がんサバイバーとして、、、末井さん←当時の編集長さんかな、と街で偶然に出くわした田山さんは、筆談で「いつ〇ぬか」とメモ書きを示したそうです。ガイド誌で編集長が記してましたからご記憶にある方も多いかと思います。

  2. 素晴らしい動画編集ですね。思い返せば僕がスロに手を出さず、パチ一筋なのはたぶん田山さんの影響です。負けて借金もしましたが後悔はないです、田山さん含め素敵な思い出と素晴らしい名機との出会いがあったのですから

  3. 懐かしい当時ガイドからの日記をよく読んでました❤️田山さんや当時の事を思い出すとなぜか涙が出て来ます。

  4. パチプロ日記は、ふとした時に読み返したりします。田山さんは言葉のチョイスが絶妙な文才溢れるロマンチストな一面がある御方だと、お会いした事は無いですが勝手に思ってます。パチンコ打ちながら色褪せない田山語録を呟くのが私の日課です。

  5. シメシメルックって表現が懐かしいよ

  6. 田山プロ以前にプロはなし、田山プロ以後にもプロはなし。

  7. 動画有難うございます。胸が熱くなりました。パチプロ日記買いましたし、夢中になって読みました。あの頃の情熱はなくなりましたがこうして懐かし思い出に触れる事は出来るので当時を懐かしみながら動画を見ますよ。

  8. 田山プロが日記で全回転と、右下の-印を、ぼやいてたのを思い出す…泣

  9. もし田山さんが今でも生きていたなら
    パチンコから足を洗い
    タンポポに入り浸り
    時々YouTubeに出演したり
    競輪を打ち何時もの仲間と酒を酌み交わしているのだろう。

  10. 68になりますがもう何年も前にパチることを止めましたがナナシーは当時よく打った台のひとつです。
    全回転がハズレた時は唖然としたのを今でも忘れません。
    故田山プロとは隣同士で打ったり、京王閣で車券を予想買いしたりしたのを思い出しました。

  11. 田山幸憲氏が亡くなった年齢と同じになりました。「何個落ち」や「タテの比較」は当時のパチンコ打ちだった自身に身に染みています。丁度2000年頃仕事が忙しくなってパチ屋から足が遠のき、翌年にパチンコ雑誌で訃報を知って愕然としたものでした。

  12. 当時ガイドをそして田山さんの日記を愛読していて、ナナシーが好きだった私は
    『え?田山さんがナナシーを打ってくれるの?』から始まり『え?田山さん、ナナシーを好きになってくれたの?』になり
    勿論最後の最後まで田山さんの日記を楽しみに読んでいました。

    田山さんの訃報を知ったとき、前々から覚悟をしていたとはいえ愕然としたのを思い出しました。

    当時も言いましたが改めて 『田山さん、楽しい一時を与えてくれて 本当に有難う御座いました』

  13. 感動のお話でした。田山プロが通ったという池袋の店ではよく打ちました。溝の口で朝一番入店するお姿を拝見して同じ羽根物を打ったことがあります。今度ナナシーの全回転を見に行こう。

タイトルとURLをコピーしました