【SSS級】パチンコメーカーを騙して20億円を詐取した男がヤバすぎた件【伝説の詐欺師】

パチンコニュース

【今回の動画の参考・引用元】
雷句誠先生の当時のブログ
http://raikumakoto.com/archives/8150617.html

https://onepiece.ria10.com/Entry/3534/
https://x.com/watergate213617/status/1790972442976071839
https://gigazine.net/news/20080620_raiku/
https://www.kitadenshi.co.jp/company/leisure/
https://x.com/sammy_corp/status/1707637077268197815
http://newsdenews123.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
https://x.com/raikumakoto/status/1790874592883655028
https://ja.yourpedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%B4%A5%E7%A5%A5%E4%B8%80%E9%83%8E

チャンネル登録
http://www.youtube.com/channel/UCKs5mOWdFvmSXyY0-rZMgjw?sub_confirmation=1

Twitter
https://twitter.com/pachinko_owacon
*情報提供などもTwitterのDMでいただいております。
何か情報を提供していただける場合はTwitterのDMまでお願いします!!

↓↓オススメ動画シリーズ↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=JK_H1H8iqUY&list=PLT7L013gf0rbdyAMCDC9AHA30q_fwwfUh
https://youtu.be/0IcgSuUzR3M?si=wc0wguXVGSMrREJT
https://www.youtube.com/watch?v=hpwO1MElskU&list=PLRzyjCnbuuRXbncgaq6xlG-OUIE9MKQaY
https://youtu.be/oczOc7u1Cws?si=garzcsZHcigHKJnd
https://www.youtube.com/watch?v=Ke-RM49QAxg&list=PLRzyjCnbuuRVvHNouFljwFNM6LvvfKGgv

魔王魂(BGM使用)
https://maoudamashii.jokersounds.com/

甘茶の音楽工房(BGM使用)
https://amachamusic.chagasi.com/

OtoLogic(効果音使用)
https://otologic.jp

動画に関してのご連絡は owacon777ch@gmail.com までよろしくお願い致します。

動画に使用しているフリー素材の複数回の使用(繰り返し・再利用)について】
当チャンネルの動画は一つ一つ手作業で制作しているものであり、自動生成や大量生産などではありません。フリー素材サイトの「いらすとや」さん等の画像及びイラストを動画内のキャラクターとして使用しており、動画の特性上やむを得ず同じイラストを使用している場面がありますが、それぞれのシーンに合った適切なイラストをその都度選び使用しています。フリー素材という特性上、他チャンネル様でも同様の画像やイラスト素材が使用されている場合がありますが、再利用を行っているわけでは決してございません。

【動画の教育的価値と独自性(オリジナリティー)】
当チャンネルでは日本の文化である「パチンコ・パチスロ」をテーマとして、時事ニュースやエンタメを主コンテンツとし、視聴者様に楽しんでもらうことを目的とした動画制作を行っています。動画では、内容の紹介だけでなく専門用語の補足解説やチャンネル独自の意見や感想を交え、それらを分かりやすくかつ面白く伝えるために「いらすとや」と「人の声を編集した加工音声」を使用し独特のスタイルで制作しています。また、動画の教育的価値を一層高めるための工夫として、時には「視聴者アンケート」という形で視聴者様から直接的に意見をいただき、それらを動画制作に活かしています。視聴者様との直接的な交流を図ることで、より独自性とエンターテインメント性の高い動画制作を目指しています。

#パチンコ #スロット #オワコンちゃんねる

コメント

  1. 1:45 雷句誠先生のありがたいお言葉。この言葉があったから詐欺を未然に防げた。

  2. 許可よりも先に台を作って売り込もうとしたが結局版権の許可が取れず別版権で作り変えたんだろうなって台は何台か思い付くな。
    平和はるろうに剣心の台を作っていて楽曲の許可も取っていたがるろ剣の版権が取れず、仕方なく烈火の炎で開発を進め、せっかく取ったるろ剣の楽曲版権がもったいないから烈火の炎なのにるろ剣の曲が採用されてるらしい。

  3. もう版権頼りやめましょう

  4. 5:48
    ここからのめちゃくちゃな流れと先輩のツッコミは草

  5. ワンピースやジョジョがパチ化するってなったらまず先に疑いが来るけど、比較的版権許可が出ているサンデー系作品で尚且つ連載終了から何年も経ってるガッシュを引き合いに出してくるあたり妙に現実味があって巧妙なんよな。
    だからこそ作者の意思表示は大切だと思うわ。

  6. 待ってましたぁぁぁあ!

  7. 設定師を騙して二千万かと……!?おっと 口がすべってしまった

  8. 建設業と同じですね「仕事を取ってから考える」

  9. 雷句先生の声明カッコよすぎる。

  10. 映画やアニメの、普段なら見飛ばすような協賛会社とか、よく見てるとどこかのパチメーカーの名前がほぼほぼ出てますからね
    金払いもいいらしいですし、そういう意味ではありがたいスポンサーなんでしょうね

  11. 雷句先生の件、あの一言で終わって裏で動いていた真相は闇の中なんだろうと思ってましたがここまで明らかになるとは

  12. ドキばぐ読者だったので、よお来たのおゲーメストの人と知った時は驚きましたね……

    • ソニックの中裕司も捕まりましたしね…

  13. 打ち手もホールやメーカーからだまし取られてるようなもんだし無罪だと思う

  14. 原作者にアニメ化する時に遊技機化するかしないかアニメ制作会社が確認する場合もあるらしいですよ。

  15. 雷句先生と小学館のやり取り知ってたら、絶対こんな許可出さないとわかっただろうにな。

タイトルとURLをコピーしました