【考察】エヴァは確実ここでアレした(悔)パチンコエヴァの歴史を一気に振り返ってごらん

パチンコニュース

今日の研修はエヴァの歴史を振り返るの回
ゆっくり振り返るから、 #ゆっくり解説 と言っても差し支えないでしょう(?)

LINEスタンプを作って頂きました♪
第二弾も出ました!←NEW
https://store.line.me/stickershop/author/1948726
ぜひ使ってください^^

【動画一覧】
https://www.youtube.com/channel/UCHq-BWnsgxswGJ7mXBGhs5w/videos

【ツイッター】
ネタリクエスト、などツイッターでもぜひ。
https://twitter.com/ura_ken0915

コメント

  1. 個人的に4作目5作目が好きだったなぁ
    福音で単発と確変の出玉差がダメで打たなくなってしまったな

  2. シトフタぐらいまでは通常変動でしれっと135図柄止まってくれてて楽しかったなぁ。
    真紅は新生の使い回しだけど、STは快適でラウンド中もムダ玉がほぼなくオーバー入賞も多いので気持ちいい。通常時もほぼ何も起きなくなってて玄人向きなゲーム性で、台数少ないけどマイホではいまだに結構座ってる人いる。

  3. 真紅、個人的には神台だと思う。
    左の法則や演出のメリハリ
    右は前半の高速消化と後半の弱くても当たる演出は結構好きだな。

  4. 最後のシ者がガセ演出多かったからか、始まりの福音がめっちゃくちゃ静かで1000回転で1度もエヴァが発進しないという事があったのを覚えています。
    個人的にはXがかなり好きでした。特に128がスペック的にも尖っていて399がすぐに撤去されたのもあってよく打ってたなぁ。

  5. 個人的に4作目5作目が好きだったなぁ
    福音で単発と確変の出玉差がダメで打たなくなってしまったな

  6. なんだかんだで全シリーズ打ったことがあるなぁと思い出に浸りながら視聴させていただきました!

  7. 使徒再びでピッタっと止まってからのカヲル君全回転は感動しました。

  8. 初代が革命的だったけど、セカンドインパクトで演出ボリュームやクオリティを上げてってたことでコアなファンを獲得したよね。

    • そもそも初代はオタアニメ原作台が売れる訳ないと、同時期に出た大ヤマトが三流雑誌でちやほやされる中純粋に台の出来だけで確変50%撤廃初期の覇権を握り、後に出た全メーカーのほとんどの台がエヴァの演出をパクったというのがエヴァ初代設置から現在進行形で続いてる、それくらい出来が凄まじい台だった。
      そこに初代には不足していた演出を増やして完成度を上げればそりゃ打ち手は離れないさ。奇跡の価値がやや微妙で飽きが出てきていた所に使徒再びというリニューアルが成された、だからエヴァは初代からの3作の評価と大きくリニューアルされた使徒再びで最高傑作が二分される。セカパクかシトフタかの二択で。

      最後のシ者以降は無駄な事ばっか入れて出す度に評価下げてる開発の劣化著しいのが理由で不人気だけど(あと劇場版は好かれてないし)
      新生発表時、劇場版版権ではない・マリがいない・余計な解釈だらけの設定ではないと好評だった程度には劇場版ファンとパチンコ打ちは一致してない。

  9. エヴァは格納庫と次回予告の演出が神なんだよなあ

    • @だいだい あの無演出でハズレだと思ったら135停止した時の脳汁がたまらん

    • しれっと当たる暴走もいいよね

    • わかりすぎるー!

    • 確定の次回予告もあったの覚えてますが、パチンコの次回予告って激アツでしたっけ?
      体感的に70%くらいですか?

    • 他機種の次回予告と違って、回転開始で突然来る感じがいいですよね。
      なんやかんやで一番好きな次回予告はやっぱりエヴァ

  10. シトフタ辺りからホールの扱いがキツくなって回らなくなった印象。
    しかし初代エヴァの筐体の完成度高いですね。復刻版出ないかなぁ。

  11. 当時内部の部品を作っていて、最後のシ者まではかなりのセールスだったので福音用に大量に作ったのは良いけれど、思いの外振るわず・・・・・
    在庫の山になってしまったのは笑えない思い出ですね。
    あ、個人的には使徒再びが一番好きです。

  12. シ者がフレームの相性が良かったのか釘悪そうでもちゃんと回ったのと確率感じないぐらいなんとなく当てれた。ステージも良かったかな。
    福音は演出なかったから面白くなさ過ぎるのと確率以上にハマって出なくてやめた。

  13. 個人的にはキセカチがだいぶ勝たしてもらったしそのあとの京楽から出た必殺が賞球3で出たため店側がそれに力いれたせいでそれまでの賞球4の台が釘閉められておもろくなくなったのは覚えている

  14. 自分は『使徒、再び』が初めて打ったパチンコで、一番楽しめたパチンコだった記憶です!
    懐かしぃ~w

タイトルとURLをコピーしました