【緊急ほぼ無修正配信】沖ドキDUOが話題騒然!例の件を解説します!

パチンコ新台

まんぱつメンバーシップはじめてます!
https://www.youtube.com/channel/UCIDTrHUN7i2_jqp-88wjufA/join

新著
パチンコ崩壊論、でました!
https://amzn.to/3tWyoy4

撮影スペースのご提供
情報提供他ご連絡は下記までおねがいします
10000patsu@gmail.com

#パチンコ #新台 #大崎一万発

コメント

  1. ユニバーサルの説明にもあるけど、要は初代の引き戻しモードを救済モードとして「チャンスモード」と表記したのが誤解の元か。
    初代打ちからしたら「チャンスモード」は朝一Bにしか行かない特殊モード=落ちない 
    なんでこれをリスペクトしなかったか。企画、開発陣の大失態。

  2. 今までの沖ドキからは想像つかないシナリオ管理が批判されていて、中身が今ひとつ分からなかったんですけど、大崎さんの動画で理解できました。
    どこからでも天国に上がるとは言え、シナリオが出てくると六号機ということもあって、モードや設定で天国優遇があるでしょうし、店が薄利で運用しないと動かずに終わりそうですね。

  3. 沖ドキ2の悪いイメージが沖ドキDuoの客離れに繋がっていると思う。
    沖ドキのリメイクを出すよりも新しいコンテンツで開発した方がまだヒットする可能性はあるんじゃないでしょうか。

  4. テロップ無しでも聞き取りやすく、分かりやすい説明でした(’-’*)

  5. 50万もする商品を営業がよくわからずに説明するなんて有り得ないと思います
    メーカーがホールやお客さん舐めてんだと思われても仕方ないと思いますね!

  6. 最近思うんですが、今のご時世で「説明が足りません」や「誤解を招きます」を50万する商品で行って、かつ打ち手も数万の金使って負けて尚「理解してくれ」って言われても無茶があるとは思うんですよね。

  7. 大崎さんの説明は大変わかりますが、ユニバのしてること(営業が)はパチのこと以外では詐欺と言いますwほか業種では売るためにすべて説明するのが(優良会社なら)普通ですね。

  8. スペックへの誤解が多少あったとしても、ここまで動かないとは思ってませんでした。
    結局は冲ドキに対する過大評価と、6号機への諦めが、この結果を生み出したんだと思います。
    沖スロが強いホールでも稼働していないのが答えです。

  9. チャンスモードとゆう呼び方を使うのであれば、そのあとの移行先をB以上確定にするか朝一リセ後にしかいかないモードにしないと沖ドキファンは納得しないよね。
    なぜ朝一リセ後以外にも以降するモードにチャンスと名付けてしまったのか…
    これは明らかにメーカーのミスやね

    • @da sa
      でも優遇されてると考えるとモード転落でしかないわけだから、転落無しという触れ込みが嘘になる…
      なんか売り方が不誠実だよなぁ

    • 通常Aより天国移行が優遇されてるし、天井短縮されてるからチャンスモードの呼び名も間違ってはいない気もするけど。

  10. まんばつさんは、機種のいいところ、悪いところを忖度抜きでいうところが好き

  11. めちゃくちゃわかりやすくて引き込まれる説明でした

  12. お金使ってるんだから全てのメーカーはまず情報を出すべきだと思う。6号機が盛り上がらないのはそこらへんの問題もあるんじゃないかな?

    • 高設定の情報出すと低設定がうごかなくなるんじゃない?

  13. ホールがクレームいれてる時点でそのホールの台選定者が超絶無能かメーカー・営業の怠慢
    乃木坂の遊タイム消滅の件もだけど後出ししてる時点で売り方に問題があるのだけはメーカーは自覚するべき

  14. モードで連チャンが決まってる沖ドキよりその前にあったトロピカーナの自力連チャンの方が好きだった

  15. シナリオ管理ではなくて本当によかったと思います。モードCに関しては騒がれて少し調べてみたりいろんな方の意見を参考にしたら救済的なモードと分かっていたので言い方に語弊があったにせよネガティブな事ばかりを言ってしまうのは違うんじゃないかなと思っていました。
    某店長が研修生にアンケートを取ったところ楽しかったやヒットしそうの回答が5割ぐらいだったみたいなのでポジティブな回答になって本当によかったと思います。

タイトルとURLをコピーしました