【ニュービッグ7 P-4】1988年 大一商会 おまけチャッカ―付

パチンコ羽根物

#レトロパチ #ハネモノ #デジパチ#権利物#一般電役
japan retoro pachinko
파칭코 弹球盘 патинко

レトロパチ サブチャンネルでは、2000年以降の機種を主に配信していく予定ですが、まだ新しい機種の映像持ち合わせが少ない為、メインCH【レトロパチ】で投稿させて頂いてる機種より単体で編集配信を行っております。
ほぼノーカットやテロップ解説もない動画も御座いますので予めご了承願います。

1機種でも懐かしいと感じて頂ける台があれば嬉しく思います。
また当時の思い出コメントなど頂けると尚嬉しいので、ぜひ一言
コメント残しておいて下さいませ。

子守唄代わりに、ロング動画が多くなると思います。寝れない時など暇つぶしに、ぼぉ〜っと眺めて頂ければ幸いです。

編集版はメインチャンネル【レトロパチ】CHにてご視聴願います。

『メインチャンネル』
最新人気動画  ハネモノいいね数ランキングBest10
https://youtu.be/s71QO0a6pQA

ハネモノ人気動画 懐かし台33機種
https://youtu.be/XvSW5QTa2jI

昭和・平成スロット(4号機中心動画)
https://youtu.be/yG-F4KN_wHw

『撮影協力』 東京 福生 たんぽぽ様、
       三重 津市 一身田レトロ館様
       岐阜 レトロミュージアム様、
       広島 広島ホール様
       静岡 舘山寺マルマツレトロパチンコ
       岡山 ガラパゴス 様(レトロスロット専門店)
       東京 巣鴨 ライズ様
       
いつもご視聴頂き有難う御座います。
懐かしのコメント聞かせて下さい。
高評価、チャンネル登録宜しくお願い致します。

【動画目次】
00:00  START
00:00  当たり少し前
00:00

コメント

  1. いやー、懷かしい。
    2.5円交換の頃だけどホームにしてたホールで1k35回転回ったのは良かった。
    あと払い出し?が詰まりやすいらしく、賞球出ないから店員呼んだら一箱(当時は2400発)くらい出てきてびっくりした思い出が。
    全部飲まれたが。
    1000近くハマったのはこの台が初めだった

    • いつもご視聴下さり有難う御座います。

      この機種は、その位は軽く回る台でしたよね。
      退屈しながら見てると、前触れなくいきなり当たるしで。(笑)

  2. 謎に大ヒットした名機w なんの変哲もないデジパチだかそれがいい。
    自分はスペックが上のドリームXを良く打ちました、弱性ながら連荘するし実際勝ち易かった。

    • いつもご視聴下さり有難う御座います。
      ドリームWとこの台が、何となく似てるので、以前メインCHの特集で取り上げてた事があったのですが、ドリームWとXは若干違いがある事が判明しました。

      個人的にW はウェストを表してるとおもいきや、大間違いでした。(笑)

      しかし、ニュービッグ7は、どこの店にも設置されてましたよね。

  3. 懐かしいです。
    自分が大学生の時に良く打ちました。
    バイト代があっと言う間に溶けてしまい、○井のカードでお金を借りてまで打ってました。
    それなりに儲けさせて貰いました。

  4. これは自分が高校生の時の台ですね本当になんの前触れも無く当たるシュールさ、懐かしいですね親の服着て打ってたな

  5. 後継のジャイアント7やグレートクイーン、マジック7も打ちました。

    いずれも大当たりに大一図柄がありました。

    • いつもコメント有難う御座います。 大一さんって当り図柄に大一入れてきましたよね。ラッキーナンバー制の時は無制限って機種もあったような気がします。プレミアなんですか?あまり揃わないですよね(笑)

  6. こんな単調なデジタルの動きを当時は飽きもせず凝りもせず無心でよく打ってたなって思う♪
    デジタル見ながらやる事といえばサンドから戻ってきた100円玉の表面をキコキコしてサンドに
    入れ直すの繰り返し♪突然当って焦り捲くるお婆ちゃんとかいてほんと楽しかった♪
    ホールの常連さんも、この動画みたくみんなオヤジ打ちしてたしハンドル固定当たり前でいい時代でした♪♪♪

    • 昭和末期の100円サンドは、硬貨がすぐ戻るから、台下のアルミカウンターに硬貨を擦っていたっけ‥‥‥‥

    • いつもご視聴下さり有難う御座います。懐かしいエピソード有難う御座います。
      そうでしたよね、、退屈過ぎて遊べるものってサンドだけ(笑)

  7. 流れるように淡々と左から止まるドットデジタル。今にもパンクしそうな絶妙のVゾーン配置と釘構成。如何にもメーカー大一らしい盤面の特徴的な色使い…。

    あの日あの頃の当時を思い出し、懐かしさに感涙を禁じ得ません。軍資金が乏しかった成人して間もない私が、手に汗握る勝負を挑んだ昭和末期のオマケチャッカー付きセブン機がまさにこれでしたよ。

    • いつもご視聴下さり有難う御座います。わたくしも同じような感じで打たせて頂いてました。当時お金もなく少ない金額でいかに遊ぶか?楽しかったですね~

  8. 一度だけ打ちました。名古屋市南区だったかな、泉楽という商店街の中にある、いかにも!という店です。
    商店街に溶け込んでいるパチンコ店も減りましたね。

    • いつもコメント有難う御座います。 おっしゃる通り、商店街の中にある小さな入口、ひっそりと営業され、おもちゃ屋さんかな?って思うようなパチ屋はなくなりましたね。

    • @@user-nw7wu2yi9w さん
      私は、名鉄堀田駅近くの「マツヤ会館(琥珀系列)」で、打った覚えがあります。

  9. 懐かしいですねぇ
    何の雑誌か忘れましたが、保留玉追加、置きで出目移行法則があるって
    ややこしい中出目の配列を覚えて係数計算しました。
    一度だけデジタル回転と同時に当たりを確信しましたが、計算で頭が疲れるのでやめましたが
    たま~~にダブルが来てましたね~~ 行きつけのホールは

    • いつもご視聴下さり有難う御座います。流石ですね。この頃は何か法則があり、当時主流であったストップボタンであの手、この手のタイミングや出目を試したが、この台はついてないので退屈で仕方なかったです。

  10. いつもコメント下さり有難う御座います。(笑) 単調過ぎて確かに退屈で、BGMが心地よいので寝てしまいそうになりますね・・しかし突然前触れなく当たるのがオモシロイとこでしたね

  11. 高校生の頃(笑)
    ずっと打ってました。
    リーチアクションもなくただすんなり止まる。
    こんなんがいいのかもね

    • いつもご視聴下さり有難う御座います。
      今のリーチは見てられないですからね。
      しかし、この機種は、何の前触れもなく突然当たるので、当たった瞬間心の準備が出来てないねでびっくりしますよね。

  12. 当時は もっとサクサクデジタルが回ってたイメージが有りましたが
    久々に実機を見ると 1回転が結構長いですね

    • いつもご視聴下さり有難う御座います。 回転してすぐ止まるイメージはありますね。
      イライラさせられる事無く回り続けてたような印象があります。この台は少し釘が渋かったです。

  13. うわーめちゃ懐かしい。
    昔、大阪のミナミで打ちました。
    いきなり揃ってピリリリリだからビビリます。

    • いつもコメント下さり有難う御座います。 なんの前触れもなく、突然揃うので慌てますよね・・・

  14. 出目表を持って攻略しに来た大学生がいました
    止め打ちをしても店側は何も言わない古き良き時代

    • いつもご視聴下さり有難う御座います。
      当時は、そんな事で煩く言われなかったですよね。わたくしもタッチする出目をタバコサイズに書きまとめて、見ながら打ってました。
      頭に入れておかないと、ちょいちょい間違えて押したり、押さなかったりで。。(笑)

  15. この機種意図的な保留連はない機種でしたが自分の人生で初の保留玉連チャンした機種です
    店員もびっくりしてました
    あとこの台は富田靖子さん主演の映画「ほんの5グラム」で最後に出てきた機種でしたね
    スランプになってた主人公が最後の球を打ち出してあきらめて席を立つんだけど残り1個の球がチャッカーに入り大当たり
    トボトボと歩いてた主人公が当たってるのに気が付き慌てて戻ってお金を入れるもなかなか入らず、球が出てきた瞬間パンク
    でも主人公は当たったことに満足して終わるみたいな感じだったかな

    • いつもご視聴下さり有難う御座います。
      素晴らしい記憶力ですね。天晴れ‼️

      しかし自力連チャンもするもんなんですね。

タイトルとURLをコピーしました