【ゆっくり解説】フィーバー連発で出まくりすぎる!伝説のパチンコ名機についてゆっくり解説!

パチンコニュース

みなさんこんにちは!
今回は、昭和のパチンコ名機についてゆっくり解説していきます!

このチャンネルでは、”懐かしくなる昭和の記憶”をテーマに動画を公開していきます!
たくさんのコメントをお待ちしております☺️

チャンネル登録もしていただけると嬉しいです!

#ゆっくり解説
#昭和
#昭和の記憶
#パチンコ
#名機

コメント

  1. 皆さんはお気に入りの機種はありますか?

    • それと一発台(笑)

    • ダイナマイトやソルジャーなんかの爆裂機も好きだったなぁ。

    • アレジンは楽しかった。

    • [権利物]をよく打ってましたねぇ~

  2. 還暦迎えてる爺ならギリギリ手打ち式で、チューリップの開閉連鎖の役物でジリジリと球を増やす遊戯を知ってる筈。
    権利モノの釘をひん曲げて一発台にして、打ち止め5千発とかもあったね。
    初期のフィーバー機は、横にストップボタンが有ってタイミング目押しでゾロ目止められたんだよね。
    それが、広まるとボタンが取り外されたりした。
    台の改変に当るから本来法令違反なんだけど、時代的に警察も緩かったからね。
    もう止めて随分経つけど、パチンコの生涯収支は大幅なマイナスだね。
    稼げたのはパチスロの4号機時代かな。

  3. 羽根物はゼロタイガーとビッグシューターが最高に好きだったなぁ
    特にビッグシューターの羽が玉を拾いそれが右の壁に当たり、その反動で回転体に吸い込まれそのままVゾーンに入っていく玉の軌跡は今思い出しても鳥肌が立つほどに美しく、感動的ですらある
    今みたいにラウンド抽選になり大量獲得の形になった事で羽根物は回らなくなり、つまんなくなった

  4. 最近のパチンコ台はすっかりキャラクター商品と化したなあ。

  5. 手打ち式は駄菓子屋さんで
    小さい頃遊んだのみw
    流石に最近のパチンコしか
    知らないから勉強になったー
    初めて打ったのはキツネがゴルフしてる台だった様な‥もう25年前だなぁー初代の黄門ちゃまが好きだぁなぁー

  6. 私は世代的に実際にやってたのは平成初期の名機(ダービー、花鳥風月、海物語、CR黄門ちゃま2、CR大工の源さん・・)辺りですね
    動画に出てきたような昭和の名機は「お下がり品の改造機」としてゲームセンターに置いてあったやつなら打った事あるかも

  7. 子供の頃、父が近所のパチ屋で打ってた時隣の台に玉一個入れたら大当りして帰りにおもちゃ買ってもらったのを思い出した…

  8. キングスター懐かしいです。
    羽根はよく開くのに、Vゾーンに油でも塗ってるんかい!って思うほど、玉が乗らない台もありました。羽根モノなら、マジックカーペットが好きだったな。
    初代、CRエヴァンゲリオンと大ヤマトが大好きでした。冬ソナや仕事人、水戸黄門や仮面ライダーにウルトラマン。
    京楽の台は、とにかく演出が派手。光ってナンボ。その代わりに激アツも平気でハズレる。恐ろしいです。
    おじさんのマイクパフォーマンスも懐かしい。ジャンジャンバリバリ…言ってましたね。

  9. 30年前、学生時代にパチンコ屋でバイトしてました。その際、ロータリーセブンやアレジンでとんでもない連チャンしてたお客さんいました。
    なお、自分は権利物、特にフルーツパンチにハマリました。

  10. パチンコ店のアナウンスの真似をよくして
    親戚を笑わせていましたねぇ~
    (子供の頃ですが)

  11. 51歳だけど婆ちゃんのクリーニング店で景品交換もしてたから3歳から手打ちのパチンコでチューリップ一つ空いてるの見つけては拾った玉で入れてチョコに交換したなぁ。
    地元ヤクザ経営だから皆んな知り合いで何も言われなかった(笑)

タイトルとURLをコピーしました