【閉店したパチンコ店#129 】旭川

パチンコニュース

#廃パチ #パチンコ #旭川

閉店したパチンコ店#129

北海道旭川市で令和3年12月に閉店したパチンコ店現地調査。

【北海道・パチンコ・スロット 】
https://www.youtube.com/playlist?list=PLRIg-0EPJfD7faivFzPMQ0VrMdzKXq34_

☆散策・現地調査・廃墟視察・お察し系動画の再生リスト!

【現地調査・散策・廃墟視察 】https://www.youtube.com/playlist?list=PLRIg-0EPJfD5_iHVCTPOA7duHB4gL0JE-

☆雑談動画の再生リスト!

【雑談動画 】
https://www.youtube.com/playlist?list=PLRIg-0EPJfD7pM_kO1MdbQMFrAOrXxhX5

コメント

  1. 以前旭川に住んでいたので、旭川の動画をアップしてくれると、懐かしくて
    とても楽しいです。

    • 旭川は、永山ボンボンが強いと思います

  2. これからは店舗だけでなく経営破綻の可能性も出てくるでしょうね。
    せめてイベント告知の規制緩和が出てくればいいと思うのですが。
    この業界は悪くなる一方で良くなる兆しが見えないです。

    • 娯楽の選択肢が増えたのもパチンコ業界の衰退に繋がっていると思います。

  3. 旭川はピーク時80件近くパチンコ屋があったんですけどね…
    今は25店舗ほどだと思います

    規則改変のたびにパチンコ屋が淘汰されてきましたが、今回は相当ヤバいですね…

    • トマトも客減ってます。アルファーもスカスカ。ダイエーは死んでます。ボンボンは健闘しです。

  4. いつも楽しく観てます!

  5. 20年前大学生だった私は札幌に住んでましたが、イーグルは札幌市内だけでも相当あったから強いイメージだったんですけどね。

    ちなみに南9条西11丁目辺りの石山通付近のイーグルはキャパシティとか南郷通のイーグルはララシティ、パリスなどそれぞれに変な名前が付いていた記憶があります。

    場所と名前はうろ覚えなんで間違ってるかもしれませんが。

  6. はじめまして。いつも楽しく視聴させていただいております。少し遠いですが旭川イーグルに月数回通ってました。イベ日の設定配分は十分良い方なんですがね、何故か昔から5-6捨てていくお客様が多い気が…そしてどんどん過疎って現在のスロ専はお高い新台が稼働貢献しないし、店舗の収支合わなくてきびしいのでしょうね。だいたいの店員さんは対応いいしキレイで遊戯しやすく良い店舗でした。悲しみ。

  7. スロット専門店が苦しくなりつつあります。

  8. 旭川の事情には驚きました。
    地場の法人が強いとは驚きです。

    ところで 先日 前の職場の関係者と出会い
    法人が所有していたホールの建物を 最近
    明け渡す事になったとの事で実際 ホールを
    覗いたところ すでに業者に引き渡され
    建物内の整理をしておりました。
    以前現地調査そして動画にされた所です。
    詳しい事はお察ししていただけばと存じます。

    • パチンコ店だった所野跡地利用ってスムーズに行かないことが多いんですよね。
      建物の形的に使い勝手が悪いと思います

  9. 旭川というと、最近は例の事件で・・・
    教育関係者の杜撰な対応が政治問題に発展してしまった。

  10. 先を見据えた閉店かと思います

  11. UPありがとうございます。 私が過去に絆とハーデスで2回万枚出した思い出のお店なのでとても寂しいです。。。
    イーグルが永山にあった時は1円2円パチ専門店でやってて、ここに移転してスロ専になって、他の法人と区別化してうまくやってたとは思いますが、まさかスロットがこんなにも低迷するとは思ってなかったでしょうね。
    良い意味で撤退して良かったのではないかと思います。
    確かに旭川は地場の法人強いです。でも最近はボンボンの1人勝ちみたいな感じはします。

    ちなみに今は釧路に住んでて、帰省する盆暮しか旭川で打ちませんが必ずここで遊んでたので、明日どこ行こうか迷ってます笑

    前から気になってるPタウン行こうかな♪

  12. 旭川のイーグル閉店したんだ~!
    旭川に住んでた時は、ドームだったかな?同僚が良く通ってた!w
    この辺りの国道39号線は、「大雪通り」で間違いありませんっす!
    確かに旭川には、新和グループ(プレイランドハッピー)等は進出してませんね!
    新年早々、旭川まで行って、お疲れ様でした!

    • ドームがあった時代、花満開やビッキーチャンスとパチンコが熱かった時代です

  13. いつのまにかイーグル閉店してましたね。
    旭川はパチンコ以外も地元企業が強い気がします。
    旭川寒いですか、雪少ないかもしれません。

    • そうですね。
      今の時点で札幌の方が積雪あると思います

  14. 規制緩和よりも先に閉店が加速しそうです

  15. 某店の旭川で10数年前店長していた人に聞きましたけど、地元の見えないチカラが強くて
    894が嫌がらせにくる様な事も言ってましたね。まぁ一昔前なんで今はないかもしれませんが。

    • イーグルそうでしたし、地場法人の一番稼働ある店、野菜の名前の店もそうでしたが、設定漏洩がかなりあったりして、旭川は結構闇ですよ。バジリスク絆あった時までは永山で一番稼働ある地場法人のホールは、朝一ハーデス、絆ピンポイントで台押さえて皆でコイン回して最後、交換して50万から80万抜いていましたから。
      常連の間では有名ですよ。

タイトルとURLをコピーしました