スマスロが大コケする未来!?11月導入のスマスロの最新情報から現役店長の考えを聞いてみた。

パチスロ新台

【チャンネル概要】
現役パチンコ店店長である山田と山佐大好き現役スロプロやましゃの二人がお酒を飲みながらパチンコ業界の裏話をギリギリまでぶっちゃけトークしていく酒飲みバラエティ番組

前の動画↓
新台バイオに設定6を使う店は見抜ける!?現役店長が10月の新台を徹底解剖してみた。
https://www.youtube.com/watch?v=Y9OHdTE5KpY

次の動画↓

Twitterリンク
やましゃ↓
https://twitter.com/@yamasa_no_inu

山田↓
https://twitter.com/@yamadamantro

問い合わせは下記メールアドレスまで↓
sloyoi.talk@gmail.com

パチスロで日本一周よこましゃ↓
https://www.youtube.com/channel/UCBl8KPfzO132nkaCG7ofQDw

魔王魂
DOVA
効果音ラボ

敬称略

#パチスロ #スマスロ #新台

コメント

  1. 機会割が同じならある程度の波がありつつも安定して出てもらった方が精神的に楽なので、俺には絆2くらいがちょうどいいです。

  2. めっちゃ参考になる観点からの論評嬉しい
    他の動画じゃ見れない切り口
    そういう考えがあるのね

  3. 冒頭で言ってたことが全てだと思う
    いくら内規を緩和しようが、出玉試験の短期・中期が足枷で去っていったユーザーもパチンコに流れた客も取り戻せない
    とはいえいろんなゲーム性で楽しませてくれるメーカーには感謝です

  4. そもそもの問題なのですが、半日や1日の休みで入れ替えは可能なのでしょうか?
    かなりの資金投入を余儀なくされ、設備変更に時間をかけて導入したにもかかわらず
    費用対効果はイマイチでした、というパターンも多く見られそう…。

    ホール的には12月の頭くらいまでには何とか形にしたいと予想できますが、
    しばらくは近隣ホールとの様子見になりそうですかね??

    • 11/21の一斉開店は無理ですが、全国のパチ屋の約半数は
      入替前日に店休を取得することが義務付けられているので
      ある程度は分散するので、今のところ可能とは聞いています

  5. コケるどころか、スマスロ導入したところに客が押し寄せて鉄火場になるのが目に見えてる気がします。
    資金力のない中小は客足が減って一気に閉店に追い込まれるかと。

  6. メダルで出玉感を演出できないスマスロがどこに配置されるかが一番気になりますね。

    • バラエティーコーナーっしょ

  7. バキを読んで、バランスのいい山本選手を知らないなんて、HUNTER×HUNTERでいうところの「おそろしく早い手刀、おれでなきゃ見逃しちゃうね。」を知らないのと同じですよ。それを知ってるやましゃさんの好感度が爆上がりしました。質問ですが改めて沖ドキゴールドの販売方法とそれがヒットするかを予想して欲しいです。沖ドキduoを回収して欲しくないです。結構エナ出来る台なので。

  8. なんだかんだ言ってもパチンコスロットをヒットさせるには射幸性の高さも必要ですから、スマスロの導入が良い風に転んでほしいですねー。

  9. フル攻略で機械割100%超える台を毎日打って勝てる気がしないのだが。打たないから細かい事を知らない上で、rt数が変則的な台は、何を基準にして機械割を出してるのかが分からない。店がすぐに撤去した台はかなり不味かったんだろうなとは思うけど。

  10. 短期中期出球試験の枚数規制がある限り、マトモな台は作れない

  11. 有利区間の切り方って難しいですね。島唄とかハイエナ台になってしまってるので、メーカー(特に山佐)には頑張ってもらいたい。

  12. 店としては利益あげなきゃならないけど、メイン機種以外でも設定をちゃんと使うべきだと思う。

    ユーザーは勝つのは前提として、演出もみたいんですよ。低設定じゃどれだけ面白くても回せない。

    法律で設置代数あたり、月間で何%以上高設定を使わなきゃならないってしていたもらいたい。

  13. シンプルな疑問なんですけど、1000台規模の店とかって設定変更どれくらいの頻度でされるんですか?
    設定キー差して、レバー叩いてなんやかんやして一台一台設定変更するのってすごい時間かかると思うんですよ。
    また、漏洩リスクもあるので大人数での変更はできませんよね。
    通常日はどれくらいの変更して、また特定日はどれくらい変更するのか。どうか動画で取り上げて欲しいです。

  14. 単純にAT入ったら有利切れる、でいいと思いますけどね。笑
    それで旧絆や旧星矢のもようなスルー方式にしたオーソドックスな機種がまず出てほしいです

    • 後発でそういった機種が出てきてくれる事を祈ります
      高射幸性の機械は少数でいいんですよね…

  15. リノ以外は上位ATに割を持ってかれてるから、低設定はマジで地獄だと思うわ、特に刃牙

タイトルとURLをコピーしました