メーカーの極悪販売方法でクソ台が大量導入される? 時速だけのP真速のガッチャマンのスペックがヤバい パチンコ新台
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コメント
1時間の出玉速度なんてそもそも1時間も続かないんだから1時間当たりを楽しめる台を作ってくれ
昔はバトルタイプだったから確定音鳴る待ちみたいな打ち方できた気がする。
確変中の39分の1とかでも平気で3〜400ハメれたし。
っていうのはオカルトなんだろうな。
STになってから駆け抜けるようになってしまった。
早すぎるのも良くないよね
時速が早い=ラッシュすぐ終わる
時速を求めるのもいいけど楽しい時間が一瞬で終わってしまうのは萎えるよね
早すぎるラッシュって、演出に使える時間が少ないから、右打ち中の汁の量が少ないんよ。
仮面の人が言ってが、今のパチンコは全国平均すると1時間当たり1300円かかる遊戯になってるそうだけど、
収束したとしたらパチンコの本質は「4時間で5000円、8時間で10000円で遊べて残るのは汁という遊び」ってことなんだよ。
メーカーの段階で汁の量を減らすのは、圧倒的に間違ってる。
本質的には、通常時を多く回して欲しいからこその早すぎるラッシュなんだろうけど、楽しい時間が少なければ少ないほど、また「やりたい」が減ってくんだ。。。
おかげで万発だしても物足りなくなる
助かるのは閉店前くらい
時速を求めすぎた台が軒並みコケてる一番の理由は単純に虚無感なんよ。
スルーはもちろんだけど、ある程度連チャンしてもラッシュの体感時間が短いから通常時に長い時間かけてようやく手にしたラッシュが数分そこらで終わったらある程度出玉を得たとしてもそこに達成感が生まれず打つ気がなくなる。
まぁけど時間規制で当たり確定状態でクソ長い演出みせられるよりはいいんじゃない?
ほんとにマジでそう。
1500発が81%継続の台が溢れてる感じ2400発の65%継続の台ばっかだった時に似てる気する
399MAX時代の80%継続は10連20連は難なくしていたのに今の81%継続って5連させるのもやっとなんだよな…
なんか沢山コメント頂いたけど、思い出補正というか体感の話しだね
もちろん試行回数を増やせば収束するのも80%なら平均5連ってのも知っている
当時は引きが良かっただけで今は引き弱なのかもしれん(笑)
けど北斗や慶次のMAX時代はまとまった連をしてくれていたんだよな
ただの思い出補正ですね
気付いてしまった以上引退せざるを得ない。大人しく引退しとけ。
@ppq斉藤 まさにその通りだと思います。
枠を普通にして紫と黄を無くして意味のある演出のみを搭載して欲しい
京楽、サンセイ、Sammyお前らやぞ。
@たかお サンキョー余計な演出多いだろ
無駄におもちゃつけて台の値段つりあげんの色々無駄だからガチでやめて欲しいっす)
@たかお
ゴ ジ エ ヴァ
あと自分は大好きだけど突っ込む人は突っ込むからシンフォギアも許されては無いのかなと…
サンキョー以外全部や!
高尾、藤商事も。
結局スペックの限界は変わらないし、早すぎてすぐ終わって楽しくないつまりエヴァは最強
決着が速い=Rush終了も一瞬
苦労してRush突入して余韻に浸る暇もなく2、3分で転落とか止めてほしいんだよね
こんだけ早けりゃ振り分けあっても良いと思うの俺だけなんか?
これならもう演出無しで数字だけで良いよ笑
この早い系って版権の良さ全く活かせないよね(;∀;)
これだとインフィニティフォースだけどそれにする意味はない。
シティーハンターだって意味はない。中身はただ早いだけ。
Infini-T ForceはCGアニメだけどクオリティがかなり高く話も面白い
それぞれの原作作品を知らなくても十分楽しめるのでここでお薦めしておきたい
時速なんて非現実的な最大値をいくらアピールしても今時何の意味も無い
万単位の金が簡単に飲まれていく鬼吸い込みの現実を見せ付けられて客は減る一方なのだから
メーカーも右へ倣えばかりやってないでそろそろ考えを改める時期に来ていると思う
65%継続最大2400発の時が優しかった気がしてきた
2000年代が良かったねぇ
もうユーザーは速さに食傷気味だと気付いた方がいいのでは…?
エヴァはもちろん、最近Re無双や慶次3が個人的に1番右を楽しめていいと打ってるなぁ。
メーカーが本命ホールに買わすためになんじゃこりゃのダッキーさせてるのを取り締まるのがギャンブル対策では?