年間1億はヤバいwww麻雀やパチンコが出来る介護施設が凄すぎた【デイサービス

パチンコニュース

引用元
年間“1億”稼ぐ人も!? 麻雀やパチンコができる介護施設 その名も「ラスベガス」“従来型”施設のクレームを解決したら見たことのないデイサービスに
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/219948

音楽
フリーBGM DOVA-SYNDROME https://dova-s.jp/
フリーBGM・音楽素材MusMus https://musmus.main.jp
甘茶の音楽工房 https://amachamusic.chagasi.com/
魔王魂 https://maou.audio/

#フジノワダイ
#時事ニュース

コメント

  1. こういうのいいな〜
    こういう施設が普通に受け入れられるようになると嬉しい(´罒`)

  2. 同じように和風建築の雰囲気いいところで囲碁将棋ができる介護施設とかあったらいいのに

  3. うちのじいさんもデイケアみたいなもん行きたくない!って言ってましたが麻雀が元々大好きでデイケアでもやる面子がいたから途中から楽しそうに行ってました。
    結局どんな理由であれ楽しく行けるのであれば介護してる家族も本人も助かる。これでいいんだよ

  4. ゲーセンの筐体を集めたデイサービスなら老後に通ってみたい

    • ナムコだったかKONAMIがやってる
      (両方かも)

  5. 麻雀はボケ防止にもなるし、それで足を運んでくれるならいいサービスだと思います。施設専用のお金というのも良いと思います。
    こうして足を運んでもらうためのサービスを充実させるためなら、税金使って援助するのは有りだと思います。自分だって老後にはこういう楽しいサービスあるほうがいいですし。

  6. 私はアラサーで親が70で認知症になり…周りはまだ介護してないから相談もできず父は頑固だから施設も入らずこちらも子供いて忙しいからヘルパーだけ雇ったけど、近所に迷惑かけて精神科からの介護施設に強制に入れる感じでめちゃくちゃ大変でした。介護施設たしかに幼稚園みたいな感じで歌とか体操とかで大人っぽくはないですね…もうすこし娯楽があるといいなとおもってたので意外とありだと思います。外に出れないから室内で楽しめるものじゃないといけないですからね。

  7. 介護施設らしくないけどボケ防止になるからいいよね。

    • 賭博さえしなければね

    • もう塗り絵なんかで満足できる世代が来なくなるから高齢者用ゲーセンくらいな感じて良いんだと思います。

  8. 介護業界で働いてるけど地域にあった遊戯台があれば子供だましなレクとかよりよっぽどいいと思います。
    自分が高齢者になったらパチと音ゲー置いてあるとこがいいな。。
    叩けないけど連コインの楽しみがしたい

  9. 正直えぇ…とは思うんだけど、ボケ対策になるって聞いたら…一概に否定は出来ないな。

  10. 下手なデイサービスより頭使うからボケ予防にはなりそう

  11. 確かにデイサービスを利用していると周りに知られる事は嫌ですよね。塗り絵等向こうでやることも同じだろうし…。配慮等してくれるのは有り難いですよね。

  12. いいと思いますよ、ギャンブルと括るからオカシイのでゲームセンターと思えばいいかと。
    老後にお手玉とかするならこっちのが全然いいし、麻雀は頭も指先も使うし。

  13. 尊厳破壊とも言えなくない幼稚園児のお遊戯の様なレクリエーションよりは、余程楽しく脳トレ出来るでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました