【合法なのか】スマスロヴヴヴに搭載された「保通協対策モード」は果たして合法なのか!?

パチスロ新台

まんぱつメンバーシップはじめてます!
https://www.youtube.com/channel/UCIDTrHUN7i2_jqp-88wjufA/join

新著
パチンコ崩壊論、でました!
https://amzn.to/3tWyoy4

撮影スペースのご提供
情報提供他ご連絡は下記までおねがいします
10000patsu@gmail.com

#パチンコ #新台 #大崎一万発

コメント

  1. 射幸性下げるために6号機になったはずなのに、これなら5号機のままで良かったような気がする。
    ヴヴヴのせいでまた規制緩和が遠退きそう

  2. こういう公開されない情報があるってのは業界の不信感に繋がると思います。明らかにメーカー発表値がおかしい場合があっても情報が公開されないのであればユーザーには確かめる方法はないので適当な数値を発表しておけばOKということになってしまう。

  3. 差枚の2400枚以外は無制限になった時点でミミズのような悪さができることはちょっと考えれば思いつきます。
    別に違法でもなんでもないけど、信用問題に関わる話ですね。
    今後ミミズモード搭載の台は間違いなく増えると思いますが、その結果悪い方向に進まないことを一遊技者として祈ってます。

  4. 今まで散々デキレデキレ言われた台全部解析出して公表してほしい。企業努力なのはわかるけど不透明なのは1番萎える。
    謎の力で意味不明に当たったり外れたりする台は死ぬほど嫌いだけど、一万歩譲って全部公表するならスロットまだ打てるかな。

  5. 年初に出た星矢のアラヤシキモード(有利区間貫通の出率アップモード)が実現できた訳だから逆にこういうモードがあってもしょうがないよね。

    • ですよね^

  6. 分かりやすい解説ありがとうございます
    私の意見は遊べればいいとは思いませんで、やっぱり勝てないってのは解せません
    情報は公開すべきですし、グレーな部分はなくすべきだと思います
    今後のスマスロ事情が明るくなることを期待しています
    少なくともエリートサラリーマン鏡はそんなことはないはずです

  7. そもそも出玉規制はAT機に対してすれば良い話で、ノーマル機に同様の試験適用する事がおかしい。
    メーカーはクソルールの中で大健闘してると思います。

  8. 某ホール関係者の動画で、「6.5号機以上にスマスロに何らかの魅力が無いと莫大な費用をかけてまで導入しないでしょ」と言ってました。
    確かに6.5号機となんら変わらないなら現状のままでスマスロが普及しないから魅力的なスペックを認可したのではないかと思います。

  9. 星矢の阿頼耶識はもう出来ないからミミズテーブルがあってほぼ抜け出せない割合もしくはテーブル抽選が有利区間リセットが契機とかそんな感じかな

  10. つまりミミズモードさえ入れて運で試験通せばミミズ以外は出玉率500%とか出玉率60%とかオッケーってことですね!
    ミミズ入ったら設定Lみたいに下パネ点滅とかすれば店もわかっていいですね。もっかい設定変更すればいいし

  11. 仮にミミズモードがあったとして、適合させる為にメーカーが対策とったとするなら本当にメーカーと審査側が談合してないんだなってわかるから謎の安心これなに。

  12. 賛否両論あって当然だと思うし、いい悪いどちらと決めつけることも出来ない、というのも分かりますけど、やり過ぎたら結局規制がかかって自分たちが大変な思いをする、ということを学習しない業界が残念です。
    ゼロボやアクセルATなどは、フラグを必ず揃えるという検定方法を利用したものだと思いますが、今回の様な酷いやり方をすると、そういった創意工夫の部分すら規制が入ってしまうかもしれません。
    ゴッド、サラ金、アラジンの二の舞になりかねませんよ。

  13. 試験対策なら、100%ミミズモードに入る方法をメーカーは知ってるはず。
    車の排ガス試験で、試験時はクリアして、売出したら規制値超えるとしたら、普通は大問題。それを平気でやれるパチスロメーカーは社会的にアウトでしょ。

  14. 大前提で設定不問でミミズはほぼ負けるという点が全てかと。
    あとデキレでもいいのですが公表値の77%を下回るデキレってのが大問題で過去にもそんな例無いと思うのですが。
    ガチャなら大問題になるやつです。所詮パチメーカーはテキ屋のクジ程度のモラルなんだなと感じました

タイトルとURLをコピーしました