【しくじり】ヤバすぎて倒産したパチンコパチスロメーカー4選【必然】

パチンコニュース

◎株式会社タイヨーが傾いた理由
https://www.fukeiki.com/2010/04/taiyo.html

◎マルホン工業
https://pachiseven.jp/articles/detail/10024

http://shinomae.xsrv.jp/maruhontousan-1718
https://www.goo.ne.jp/green/column/bizjournal-bj-306296.html
https://pachiseven.jp/articles/detail/13009
http://sinricounselorgakiru.jp/blog-entry-8.html
https://kanzenkokuchi.jp/news/1247.php
https://joji-yamamoto.com/blog/%E7%A0%B4%E7%94%A3%E6%89%8B%E7%B6%9A%E3%81%8D%E9%96%8B%E5%A7%8B-2/
https://www.asahi.com/articles/ASM4R6V9JM4ROIPE034.html
https://web-greenbelt.jp/post-67160/
https://g-journal.jp/2021/12/post_266649.html

チャンネル登録
http://www.youtube.com/channel/UCKs5mOWdFvmSXyY0-rZMgjw?sub_confirmation=1

Twitter
https://twitter.com/pachinko_owacon
*情報提供などもTwitterのDMでいただいております。
何か情報を提供していただける場合はTwitterのDMまでお願いします!!

↓↓オススメ動画シリーズ↓↓
【オワコンちゃんねる総集編シリーズ】
https://www.youtube.com/watch?v=JK_H1H8iqUY&list=PLT7L013gf0rbdyAMCDC9AHA30q_fwwfUh

【パチ屋で起きたヤバい事件(パチンカスの闇)】
https://www.youtube.com/watch?v=hpwO1MElskU&list=PLRzyjCnbuuRXbncgaq6xlG-OUIE9MKQaY

【業界ニュース・炎上事件】
https://www.youtube.com/watch?v=ey4Ig9FC64c&list=PLRzyjCnbuuRVFKSzEyWSCPT4DmWyUO4LG

【オワコン先輩後輩バラエティ】
https://www.youtube.com/watch?v=Ke-RM49QAxg&list=PLRzyjCnbuuRVvHNouFljwFNM6LvvfKGgv

【パチンコ・パチスロランキングシリーズ】
https://www.youtube.com/watch?v=zKHT0bghHPY&list=PLRzyjCnbuuRXPp6wBnBVeq8IqmCqD6-q7

【新台情報】
https://www.youtube.com/watch?v=fuODAoqcsf8&list=PLRzyjCnbuuRU61XpVjvODmRfjiOsHL1YA

【新台レビュー】
https://www.youtube.com/watch?v=yJgGug80SF0&list=PLRzyjCnbuuRX9MHIzP4KjXV-ugtV2i_Wo

魔王魂(BGM使用)
https://maoudamashii.jokersounds.com/

甘茶の音楽工房(BGM使用)
https://amachamusic.chagasi.com/

OtoLogic(効果音使用)
https://otologic.jp

動画に関してのご連絡は owacon777ch@gmail.com までよろしくお願い致します。

動画に使用しているフリー素材の複数回の使用(繰り返し・再利用)について】
当チャンネルの動画は一つ一つ手作業で制作しているものであり、自動生成や大量生産などではありません。フリー素材サイトの「いらすとや」さん等の画像及びイラストを動画内のキャラクターとして使用しており、動画の特性上やむを得ず同じイラストを使用している場面がありますが、それぞれのシーンに合った適切なイラストをその都度選び使用しています。フリー素材という特性上、他チャンネル様でも同様の画像やイラスト素材が使用されている場合がありますが、再利用を行っているわけでは決してございません。

【動画の教育的価値と独自性(オリジナリティー)】
当チャンネルでは日本の文化である「パチンコ・パチスロ」をテーマとして、時事ニュースやエンタメを主コンテンツとし、視聴者様に楽しんでもらうことを目的とした動画制作を行っています。動画では、内容の紹介だけでなく専門用語の補足解説やチャンネル独自の意見や感想を交え、それらを分かりやすくかつ面白く伝えるために「いらすとや」と「人の声を編集した加工音声」を使用し独特のスタイルで制作しています。また、動画の教育的価値を一層高めるための工夫として、時には「視聴者アンケート」という形で視聴者様から直接的に意見をいただき、それらを動画制作に活かしています。視聴者様との直接的な交流を図ることで、より独自性とエンターテインメント性の高い動画制作を目指しています。

#メーカー #倒産
#パチンコ #スロット #オワコンちゃんねる

コメント

  1. いつもより長めだけど先輩後輩が面白いから飽きずに見ていられる

  2. 奥村は世に「甘デジ」ってジャンルを浸透させた功労者だと個人的には思ってるし、好んで打ってたわ。
    ヤジキタや黄金ハンターとか名機だったのに、42.195キロとか出した頃からおかしくなった記憶。

  3. カイジ4の演出は初代カイジリスペクトしててめっちゃ好きだった。
    俺も初打ちの時に小当たりラッシュ体感して全然玉拾わないし増え方も遅いから絶対に煽るほど速くないだろとは思った。

  4. 倒産当日に社員に通達は倫理的にはどうかと思うのですが割とあるあるなんですよねえ。
    出来る限り被害抑えようと軟着陸しようとしてるのに事前通達してそれが漏れ、既存の取引に影響が出ると全く受け身の取れない墜落になりかねないです。

    同様に直前まで製品を作らせるのも割とあるあるですね。倒産するのに?と思うかもしれませんが倒産を悟らせないと言う事もありますが、生産過程でも他社に売るなり出来れば負債も減ります。

    なのでそれを計画倒産の理由にするのはいまいち根拠として薄いかなあと言う気がします。

  5. パチ屋に限らず今にも倒産しそうな会社多いのに、意外としぶといなって思うよな

    • サミーはセガがメインでしょ
      SANKYOは不動産だっけ?

    • @マルマルマルマル サミーとかサンキョーもそうなん?

    • 今残ってる会社のほとんどはパチンコパチスロ以外の事業も展開してるし、平和とかはゴルフ事業がメインでパチ事業がおまけみたいな感じになってる。

  6. 奥村の華牌2めっちゃ好きで良く打ってたなぁ~
    中小メーカーって個性的な台を作ってくれるからどうか生き残ってほしい

  7. パチ全盛期には名を馳せたメーカーも今や倒産とか時代の移り変わりをしみじみ感じますなぁ(ˉˡˍˉ )トオイメ

  8. 多分倒産じゃないけど
    正村の事も取り上げて欲しかったなぁ。
    ゲージの特許を取っていれば
    絶対になくなっていない
    メーカーのはずです。

  9. IGTのターミネーターは個人的に名機でした。スペックが甘く、その時通っていたホールが年配の方が多かったので、設定状況が良く結構勝たせてもらいました。

  10. 15年前ぐらいに奥村でバイトしてたけど、社員の一部がやりたい放題で休憩中ですらバイト連中に「絶対寝るなよ」「寝たらクビだからな」とか言いながら自分は休憩時間の過ぎても寝てたり途中で帰ってタイムカードは定時で押させたりとかだったから潰れて当たり前かもね。

  11. 親父について行ってやじきたとかマジカルチェイサーとか打ってた記憶がある
    昔は小学生でも入れたから緩かったなぁ

  12. カオスが極まるの後の先輩の「やばすぎんだろ」で吹いた、ブルーロックおもしろいですよね

  13. パチンコやスロット、
    全部なくなれば、パチ屋に行くこともなくなる。
    なくなってくれないと、やめれないクソです(´・ω・`)

  14. アリストの巨人の星は面白かったな。あの5リール機をもう一度作って欲しいわ。

  15. タイヨーって、よくマイナー機ばっか造っていた印象がある。
    当時のスロ雑誌でも極めてマイナーな機種と紹介された「ガルーダ」を茨城へ出張に行った時に発見して仕事終わってから即打ちに行ったのは今でも覚えている。

タイトルとURLをコピーしました