【西陣廃業】老舗メーカー西陣の廃業について

パチンコニュース

本編中、パチスロの「ベンハー」と話した部分は「ガリバー」。北電子の2号機です。また、レッドライオンの写真が初代ではありませんでした。お詫びして訂正いたします。

まんぱつメンバーシップはじめてます!
https://www.youtube.com/channel/UCIDTrHUN7i2_jqp-88wjufA/join

新著
パチンコ崩壊論、でました!
https://amzn.to/3tWyoy4

撮影スペースのご提供
情報提供他ご連絡は下記までおねがいします
10000patsu@gmail.com

#パチンコ #新台 #大崎一万発

コメント

  1. あまり知られてないけど暗黒5回リミッター時代に出たCRパチンピックはかなりの佳作だったと思う。当時あまりなかった大当たり中確変昇格が絶妙な優秀台でした。

    • パチンピック懐かしいね。

  2. パチ屋自体が縮小して行く時代に
    (買い手が縮小)続けて行くのは厳しい
    と思う、それこそサブスクの時代なので、
    メーカーとホールがサブスク関係を作れたらまだ変わるのかもしれないですねぇ

  3. まあ今の現状で西陣が今後もやって行くには難しいだろうし、倒産ではなく自ら幕を閉じたのは英断だと思うな…

  4. パチンコをやり始めて2、3年経った時にミラクルフォースspが好きでよく打ってた。交換しようと思って玉をカウンターで流していたら保留からのまさかの数珠連が始まりバイトに遅刻した懐かしい思い出が蘇りました。ありがとう、西陣!

  5. メーカーが廃業って本当業界厳しいんだなって。そら釘も設定も辛くなるよな…

  6. 花満開はfinalまで打ち続けたけど、扱いが辛いホールが多すぎた
    演出は打ち込めば分かるんだけど、スペックで判断される昨今触られもしてなかった

    良かったことは、倒産ではなく廃業だったことですね
    かつて大手だっただけに苦渋の決断だったでしょうが、きっちり清算したのは素晴らしいと思います

  7. 史上初の全回転デジパチ、アラシキングを忘れちゃいけない。

  8. パチンコ大賞が一番思い入れがある

  9. 西陣の甘デジがボーダー辛めの分、そこそこ回ったので好んで打ってた時期がありました。最近はヒットが無かったとは言え、打ち手の選択肢が減ったことは残念です。

  10. 暦20年程度の若輩者ですけど
    正直西陣の台ほとんど触る事無かったので、
    ユーザー数云々よりいずれはという話だったかも

  11. 俺のモモキュンだけは他メーカーが引き継いでくれ……頼むよ……

    • 桃キュンはスロットが他メーカーから出てるからワンチャン続編は他メーカーが作ってくれる可能性はある

    • モモキュンは検定通っている機種があるみたいなので、それだけは出るんじゃないかってネットの書き込みは見た記憶があります。後は奥村の華牌みたいにオリジナル版権を拾ってくれるメーカーがいることを祈るしかないかもしれません。

  12. まんぱつさんと同年で初めて打った機種は西陣の羽根モノ「ザ・拳法」でした。
    近年の低迷ぶりは残念というか酷かった。なるべくしてなった結果かな。
    老舗メーカーだけに上層部がちゃんとしていればヒット機種も出せたのではないかと思う。

  13. 初めて朝から晩まで打ったパチンコが花満開でした。タコ負けしたけど今となってはいい思い出となっているメーカーがなくなるのは悲しいですね。

  14. どこの店にも、西陣はありました。若い頃を思い出します。羽根モノからパチンコが好きになり今に至ります。寂しいですね(*^^*)

  15. 花満もう打てなくなるの辛すぎ

タイトルとURLをコピーしました