賞球0個の機種作ったらどうなる?

パチンコニュース

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#ナナシー
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コメント

  1. ヘソクルーンが大衆に受け入れられた世界線なら、いったいどんなスペックの機械が出ていたのか……ダンまち349Verは想像するだけでも恐ろしいです

    • ダンまち349Ver・・・。ひぇっ

  2. 隙あらばダンまちに流れ玉をお見舞いするの、抜け目ないですねw

    • ダンまちいつもありがとう・・・。

  3. ダンまちのヘソクルーンでさえ、普通の賞球0より回らないのだから、ダイナマイトのヘソクルーンは想像したくない…。

    • 命を刈り取る形をしてますよね・・・

  4. オチが読めるとは思わなんだw

    • @元出玉設計者のパチンコ解説【ゆっくり解説】 ビジネスパートナーみたいになっとるwwwwww

    • ナムコレとダンまちいつもありがとう

  5. エヴァでも賞球0でオール1500にできるんだからダンまちで賞球0にしたらどこまでエグい機種になることやら

    • ダンまちを賞球0個・・・だと。奇才現る

  6. 遊タイム機能が総量に及ぼす影響が知りたいです!
    遊タイムを付けることでどれぐらい総量が減るのかとか

    • 質問ありがとうございます!
      遊タイムはつい最近発動ゲーム数が短縮されたので、一度その辺も踏まえて動画にさせていただきます!

  7. ヘソクルーンで100凸のALL1500・・・ダイナマイトキングの事ですね。

    • はっ、確かにw

  8. もし遊タイム付きでALL1500の81%継続を実現するとしたらどんなスペックになるでしょうか。というか理論上可能ですかね?

    • @元出玉設計者のパチンコ解説【ゆっくり解説】 ありがとうございます!もし動画にしていただけるとすれば楽しみに待たせてもらいます。

    • 質問ありがとうございます!
      動画にさせていただくかもしれません。
      理論上は可能です。ただ突入をかなり絞ったり、からくりサーカスのように上位と下位のラッシュを持ったりしないといけないと思います。

  9. ダンバイン2の3回ループを4回ループでリメイクしたら継続率や出玉はどれくらいになりますか?

    • 質問ありがとうございます!
      動画にさせていただくと思います。
      簡単にコメントで回答させていただくと、4回ループにするだけで3回ループと比べて右打ち中の大当り回数が倍近くになります。そのため現在の大当り出玉を約半分(3Rが370発→185発)ぐらいになると思います。

  10. パチンコ台の容量についてってまだ解説してないですかね??
    パチンコ台ってiPhoneとかゲーム機とかに比べてめちゃくちゃ容量が少ないってどっかで見た気がするのですが…

    • 容量に関しては確かに動画にしたことないですね。動画にしてみます。
      コメントで軽く回答させていただくと、抽選などに関わるメインに関しては規則で16KBまでとされているのでかなり少ないです。
      ただ液晶制御や盤面役物制御などはサブで行っており、そのサブ容量に関しては制限はないです。なのでパチンコ機全体で見れば全く容量がないというわけではないですね。

  11. 逆にヘソ15賞球その他賞球も15玉になるとどのくらいスペックダウンするのですか?

    • 質問ありがとうございます!
      ヘソ15個の動画は作ったことあるのですが、その他もとなると難しいですね。
      動画にしてみます!

  12. エヴァ15でボーダー20にしたら、他の部分ってどのくらい強化出来るんですかね?
    言ってる事矛盾してるかもですが…
    逆かな、どこを弱くしたらボーダー20くらいになるか、かな?

    昨今の台は兎にも角にもボーダーが甘くて全然回らないじゃないですか。
    ボーダー16で1k15しか回らない台より、ボーダー20で1k18回る台を打ちたいんですよね。
    シンフォギアの初代や2は甘くなくて遊びやすかったなぁ。

    • 質問ありがとうございます!
      シンフォギア初代とか源さん韋駄天とかって回りましたよね・・・。
      個人的にも辛くて回る台を打ちたい派なので凄いわかります。
      動画にさせていただきます

  13. そういえばナムコレをずっと憎んでいますが
    あんなに玉が増えないスペックなのに
    どうして世に販売できたんですか?
    出なさすぎて逆に試験突破出来なさそうな気がする…

    • 辛辣ですねw
      確かに出なさすぎ感もありますよね。
      試験に関しては下限は意外と甘く、4時間で出玉率40%、10時間で出玉率50%を下回らなければOKなのでナムコレの出玉でもまあ大丈夫です。いくらナムコレでも1/99で当たってくれる時点でクリアできると思います。
      そのせいであんな悪魔が世に放たれたと思うと身震いします。

  14. 今日打ってて思ったんですけど、アズレンの15個賞球のオマケチャッカーってある意味ないですよね?
    チャッカーに入らなくてもアタッカーが全部拾うのにわざわざチャッカーをつけた理由ってなんですかね..?

    • @元出玉設計者のパチンコ解説【ゆっくり解説】
      なるほど..
      詳しくありがとうございました!

    • @めめ
      アタッカーの上に入賞口を付ける決まりはありません。確かに丸のみ構成が一番理にかなっているようにも感じますよね。
      ただこの機種はオーバーカウントのためにどでかいアタッカーを搭載している点と、細かく当たる明石ギフトを消化するアタッカーを左右から入賞させるようにヘソ下に配置している点などから盤面配置の制約が多すぎるために右上に入賞口を配置していると思います。

    • @元出玉設計者のパチンコ解説【ゆっくり解説】
      回答ありがとうございます!
      既出だったら申し訳ないのですが、アタッカーの上に入賞口をつけなければいけない決まり等があるのでしょうか..?
      なければそもそも入賞口をつけなければいいのでは..
      ていうか丸呑みポケットつけてくれれば良いのに..
      色々と疑問です笑

    • 質問ありがとうございます!
      これは正解は分からないのですが、想像するに大当り出玉を少しでも維持したいという意図があったんだと思います。というのもアズレンはアタッカーのカウント数が実は3カウントしかありません。それをあの大きいアタッカーで平均5個とか入賞させています。そのためアタッカーの上にある入賞口に玉が食われてしまうと大当り出玉がかなり損してしまう恐れがあるためアタッカーと同じ賞球数にすることで、大当り出玉が少なくなることをカバーしているのだと思います。

  15. ダンまちとナムコレに親殺されたチャンネル

    • ダンまちにも・・・か
      親がどんどん不幸になっていく

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