ガイアに何が起きていたのか【民再手続きへ】

パチスロ新台

まんぱつメンバーシップはじめてます!
https://www.youtube.com/channel/UCIDTrHUN7i2_jqp-88wjufA/join

新著
パチンコ崩壊論、でました!
https://amzn.to/3tWyoy4

撮影スペースのご提供
情報提供他ご連絡は下記までおねがいします
10000patsu@gmail.com

#パチンコ #新台 #大崎一万発

コメント

  1. 業界の話しを面白く伝えてくれるのはありがたいです。ラストの落ちも最高でした。

  2. 昔、地域で一番暇なパチ屋でバイトしようと思ってガイアでバイトしてましたが、朝の並び10人が全員地下の1パチに流れて、4パチは午前中稼働ゼロというのはなかなか圧巻でした。

    • 靴下のワンポイントとか襟足の長さとか細かい決まりをつくるより先にやることあるだろうと思ってました

  3. 実際、勝とうが負けようが気持ちよく遊べないような営業するお店なら、ない方がいいんじゃないかなぁ

  4. ガイアの開店ドキュメンタリーはいつ見ても面白いですね

    • あれたまに見ちゃう

    • 擦り合わせがたりない!
      ドリンクホルダー逆!!

      そんなんどうでも良いから出せよな

    • 「客がいない時間帯に出しても意味がない」とか意味不明な発言する店長いましたね

    • 店内チェック

  5. パチンコ屋のチェーン店で極悪店は多いけど、「ガイア」は群を抜いて超極悪店という印象でした。
    家の近くに、メガガイアがグランドオープンしたので遊びに行ったけど、出ていたのは初日だけ。
    2日目以降は早くも回収モードになっていました。
    その後も、イベント日に見に行きましたが、ほぼ全台 12~14/k です。
    綺麗で大型店なのですから、多少でもメリハリのある営業していたら、もっと常連客が来て薄利多売の優良営業ができたはずなのに、
    どうしてあんな無茶苦茶な経営戦略だったのでしょうね。
    倒産は仕方がないと思います。

  6. 一昔前なら潰れたパチ屋の跡地にはゲーセンが入るものだったんだけど(実際4号機バブル崩壊後にガイアも日拓もやってたし)、今仮にガイアの跡地に入れる体力あるのはラウンドワン、GiGO、ワイドレジャー(アドアーズ等)辺りかなーと対岸を眺めております。

  7. アツイまんぱつさんと冷静なADさんとのタッグは最高ですね。
    渋谷の花金の夜でガラガラなんて。そりゃ潰れますよ。

  8. 悪い店はなくなって欲しいけど…
    メーカーが市場に負荷かけ過ぎなのでは??

  9. 4号機時代は海老名で昔よく打ってたなー2階のスロは賑わってた印象。
    プラザ21も含め当時は良いエリアだった。

  10. 民事再生手続きしても店の評判が遊技者に非常に悪いので結局潰れるのだから事業を精算した方が世の中のためになる。

  11. 好きな台がいつでも打ち放題なガイアは最高の大人の遊園地でした!

  12. 万発さんが活き活きしてるお題の時はいいわ〜。
    ちなみに近所の害悪は併設してるシルバー健康麻雀サロンの方が大盛況でしたよ。
    スタッフの方々は良い印象しかないので新しい職場でのご活躍を!

  13. ガイアがもう少しまともな設定配分、釘調整にしていたら生き残れたと思う

    ボッタクリ営業しか出来なかったので潰れるわけだ
    そして、このボッタクリ営業を始めた者たちは、すでに客から搾り取った金で豊かな老後を過ごしている
    そのツケを現役社員が払うってわけですね

  14. まぁ、客に出玉を出すぐらいなら代表が薬物反応を出すようなお店だったのでしばらく行ってませんでしたし、復活しなくてもいいと個人的には思いますがね(笑)

タイトルとURLをコピーしました